2型糖尿病だったはずが実は正常型、更にインスリン初期分泌遅延のために血糖値スパイクを繰り返していたことが判明してしまった私の記録です看板持ち


2023/12/05のリブレ記録

---------- は食事   

---------- はおやつ

ケーキはそんなに上がらないのにバナナはかなり上がることを発見。

今朝もバナナと低糖質エクレアで食後30分180近くまで上がってしまった。 

(でも実測は多分もっと低いかな、と思う。)


昼はヘルシー弁当という名のつく弁当だったのに、まさかの200超えゲロー

リブレで200以上でも実測では170ぐらいということが多いのに、昨日は

リブレを超えたゲロー

この後にリブレも200を超えてきたので、誤差というより時差があるのかな?

でもこれ食後2時間ですよ?

140を切ったのは午後3時半を過ぎてからだし、何よりもショックだったのは午後1時からずっと高血糖状態が続いていたこと!!


昨日は職場の大掃除で、ずっと体を動かしていたのに?!と、仕出し弁当の威力に慄いてしまいました。。

なんか雑穀ご飯が異様にモチモチしてると思ったけど、餅米ミックスだったかもしれません…

赤飯70gでも撃沈してるのに、軽く見積もっても120gはあったと思う無気力


夜はエクレアと金柑コンビが良くなかったかな。。

でももう甘味欲が抜けなくて、食べたいんだヨォォォ笑い泣き

金柑は酸っぱくて早く食べ終えたかった…

何もかも生理が遅れているせいだ!と思っていたら、キタ照れ

腸内が超絶スッキリしたキラキラという時にやってくるのは何故だろうか…人体の不思議か?


ところで数日前の朝、起きたら痛かった手首が痛み過ぎて病院に行ったのです。

もう夜も眠れない痛みでしてね…

骨には異常なかったんだけど、リウマチを疑われおります不安

母がリウマチなのでたまーに血液検査のついでに調べてもらってるんだけど、最後は1年ぐらい経つかなぁ??という感じだったので何も言わずにお願いしました。

結果は後日。

ただの腱鞘炎だといいな。


錠剤のロキソニンじゃ全然効き目がないほど痛かったけど、ロキソニンテープは超効く〜ルンルン

湿布が肌色だから、ただのハム化している手首下矢印

デブの名残、4Lのカシミヤニットと共に泣き笑い

カシミヤだから捨てられなくて家着にしてる


握力とかは戻ってないし、何かすると痛みはあるけど動かさなければ痛みなし!

スマホすら打ち込むのが痛くて、見るのも億劫になり、充電が全然減らない2日間でした泣き笑い

ホントに痛かったから嬉しいキラキラ


今日は運転もできそうなので、食材を買いに行ってきまーす。

あと100均でハム化しない手首サポーターと出産祝いのご祝儀袋!!

ご祝儀袋はもう5回は忘れてる。今日こそは!泣き笑い