2型糖尿病だったはずが実は正常型、更にインスリン初期分泌遅延のために血糖値スパイクを繰り返していたことが判明してしまった私の記録です看板持ち


2023/11/14のリブレ記録

---------- は食事   

---------- はおやつ


なんと言うか…

余計なものを食べ過ぎている真顔


昨日の余計は

朝…ジンジャーブレッドとクッキー

昼…なし(強いて言うなら量の多さ)

夜…大福とショートブレッド


とりあえずアーモンドミルクミストは安心して飲める昇天


余計なもので血糖値が爆上がるのはわかってるんだけど!

我慢できれば血糖値は上がらないというのも理解してるけど!

買ったからには食べないとね昇天


朝と夜は糖質が80g超でした不安

忘れてたけど、ベーグル丸っと1個はヤバかったガーン

ベーグルだけで50g以上ありますからね…

なのにお菓子を…真顔

夜は大福とショートブレッドの相乗効果か、ずっと(私にしては)高めだったようです。

といっても85前後。まぁ普通ですけどね。

むしろ一気に下がったのに低血糖気味にならなくてよかったねって感じですけど。

いつもと違うと心配になるんですショボーン

今週はずっと頭痛が酷くて、自分じゃそれ以外は自覚ないけど、寒暖差のせいか体調良くないのかも?

またはセンサーの個体差


とりあえず食事だけでもスパイクしたくないので、今日は食事とおやつを分けてみます。

いや、どうせなら“ついで上げ”がやっぱりいいのかなぁ??

今まではそうしてたけど、おやつ単品でどこまで上がるか、ですかねぇ🤔

せっかくリブレがあるんだから、とりあえずは実験実験!✊


なんつって夕食後にお菓子食べちゃってスパイクぶちかまし中😂

余計なものがやめられませーん!