身長162.4cm 体重100kg(推定)からのスタートです


​9月の目標指差し
①体脂肪率1%減
②脂質摂取量60g
(③あわよくばマイナス2kg)


 TODAY'S
 
2023/09/30の体重67.4​kg上矢印


三度見した昇天
久々に浮腫んでるのもあるけれど、実は昨日も2000kcal超え、脂質も100gほどという爆増当然の食べまくり。
脂質が多いのは理由があり、普段の食事にプラスしたプロテイン!
私が飲んでいるのは100%植物性を謳っていて、カロリーも脂質も糖質もなかなかあるのです驚き
その分何かを減らさないといけないのに…
アホな私はスタバのケーキを朝昼と食し、ケサディーヤにコッテリとアボカドディップてんこ盛り不安
増えて当然の一日でございました昇天アーメン


今日で9月が終わりますねにっこり

蒸し暑くてびっくりですよね!


そんな蒸し暑さの中、栗の渋皮煮に初挑戦!

多分みんなが嫌がる栗の皮剥き。

私は大好きなのですひらめき飛び出すハート

栗を粒ごと食べる時、家族はダンッと二つに切ってスプーンでほじほじ。

あっという間に私の食べる分まで食べ尽くされる勢いの中、私はちまちまと包丁で鬼皮を剥いて、その後に渋皮を綺麗に剥いて食べるのが大好き!


栗を剥く間って無になれるし、綺麗に剥けた時の達成感!最高じゃないですか?

え、私だけですか?驚き




2時間もかかったけど、もんのすごい達成感でした!ニコニコキラキラ

本当はもっと綺麗にしたかったけど、皮が破けてしまったらいけないのでここまでにしました🤭