前回金環日食確認できたのは確か平安時代だったんでしたっけ(´・ω・`)!?
まあ何百年に一度の確率だから躍起になるのも分かるけど、専用メガネ…スーパーに置く店あったり、置いても売り切れ相次いだりして、なんか執念凄すぎる(°▽°)w

…いや、私が異常なのか!!w
金環日食より睡眠時間を優先させるとか←

でもぐっすり眠れたおかげで、なんと夢の中にまさかの趙雲と馬超が出てきたヽ(*´▽)ノ♪←最低

前半部分は忘れてしまったんですが;二度寝した時は←蜀将が戦地へ赴くのにわざわざ電車を利用するという変な夢を見せられました汗
しかもなぜか駅構内に敵軍のトラップが仕掛けられていて、逃げまどう蜀将目掛けて追いかけてくる敵将を一撃必殺でしとめる趙雲と馬超の姿がその映像にはあって、なんか今朝は金環日食を犠牲にしてしまった代償に別のものを得た気がしry

でもちょい雲が多い気がしますが、無事みれたんでしょうか…?
後でtvで確認してみようと思います:->☆