dm-shuさんのブログ-100717_004426.jpg

つい数十分前に
僕のキーボ(通称ムギちゃん)
がUSBから何らかの
ウィルスに感染し
データが全部飛びました…

しかも大概の場合
プリセットは復元が
可能なんですが、
それすら出来ず…

ここ2年弱貯めていた音が
一瞬で消え去りました。


このショックはバンドマンでは
キーボーディストにしか
分からないかも知れませんが…

弊害をまとめると…
・まず単純に演奏出来ない。

ピアノもオルガンも何もかも
サンプリングしたての音しか
入ってないから、各鍵盤に
音色を割り当てないと
発音すらしないから。



・バンドに僕が持っていく
新曲デモが作れない。

デモはキーボパートと
ドラムパートをシンセから
MIDIでSEQにRECして、
チャンネル毎にDAWでREC&MIX
してたけど、ドラムパターンも
何一つ残ってないから、
バスドラの音もスネアも
その他全てのドラムセットも、
一つ一つサンプリング音源から
加工していかないといけない。



・士気が完全に落ちる。




ギター/ベースに例えると
マルチエフェクターの音を
全部バイパス状態にされ
且つ、楽器をネジ一個単位で
PUのコイルとかネックと
フィンガーボードとかも
バラバラに解体されたような…



曲も書かなきゃいけないし
来週もスタジオだし
ほぼ毎日仕事もあるのに
これは痛すぎる…



あぁ~もぅいーや
寝ちゃおう!寝ちゃおう!
寝ちゃおう!!


そう、寝ちゃお~!!