すぅちゃんかと思った | ベビメタ・ラブ <BABYMETAL LOVE>

ベビメタ・ラブ <BABYMETAL LOVE>

メタル世代より少し年上のロック世代からのベビメタ愛ブログです!
BABYMETALについて思いきり主観で書いてますがご容赦を!

昨日、東西線で九段下で降り武道館方面の出口に向かっていたら、なんだかすぅちゃんを見た気がして立ち止まり、振り返りました。その先には、このポスターが。



そう、すぅちゃんの姉、乃木坂46のひめたんこと中元日芽香のポスターでした。
さすが姉妹ですね。制服姿が、さくら学院時代のすぅちゃんを思い出させます。
それにしても乃木坂46の新曲PRに、なぜ、中元日芽香のどアップのポスターが!?
しかも、直筆サイン入りです。

筆者はこんなベビメタ愛のブログを書いていますが、元々は今時のアイドルにまったく関心がなく、AKBやももクロについてもほとんど知識のないごく普通のオッさんなので、乃木坂46についてもよく知りません。
ただ、中元日芽香が乃木坂でそんな人気上位ではないということは、ネット情報などでなんとなく知っていたので、なぜポスターにどアップで使われてるのかなと思い、調べてみました。
すると、わかりました。中元日芽香だけでなく、乃木坂メンバーみんなでの東京メトロ全駅ジャックという新曲の企画だったんですね。

乃木坂46、11thシングル「命は美しい」東京メトロ全駅ジャックがスゴすぎると話題(リンク)

そういえば、今週は地下鉄の移動時に他の駅でも、制服女子の顔アップのポスターを何度か見かけた気がします。どうも乃木坂46のメンバーだったみたいです。
なお、乃木坂駅には全員参加のポスターがたくさん貼ってあるようです。





調べていてわかりましたが、中元日芽香は選抜メンバーではないけど、新曲にカップリングされるアンダーメンバーによる曲のセンターを務めるらしいんです。
これがその曲。
君は僕と会わない方がよかったのかな 予告編(リンク)

動画が短くて、ひめたんのソロパートがあるのかどうかわかりません。
ただ、昔の中元日芽香、中元すず香姉妹の歌を聴くと、ひめたんもなかなか迫力ある歌唱を聴かせてくれています。


これを見ると中元日芽香も、すぅちゃんのようにパンチのある激しい曲やスケールの大きい力強いバラードが向いているように思いますが、乃木坂46の歌って、いかにも上品なアイドル風で声を張らずソフトに歌う歌が多い気がしますが、果たして中元日芽香の良さが出ているんでしょうか。
(すぅちゃんも、さくら学院時代、ソフトな曲は比較的うまくなかった印象があります。実際、すぅちゃんが「恋するフォーチュンクッキー」とかを歌うイメージは想像できません。)

でも、ひめたんには、これを機会に選抜メンバー入りに近づいてほしいですね。