【ブジンソフビ】彩色第2弾! | 大魔神カノンのブログ

【ブジンソフビ】彩色第2弾!

大魔神カノンのブログ

前回の、「全身がほぼ緑のバージョン」に対しては、色味を深くすることや、ボディとそれ以外の部分を塗り分けるお願いをしていました。

そうすることでホンモノ感や、劇中の重厚感を再現したいというのが狙いでした。

そして、修正が加えられたのが、この彩色第2弾となる2つのバージョンです。

両者の違いは、全体的な色の濃さ(右:明るめ、左:暗め)と、色数(左は腰の木製装具と縄が別色)なんですが、前回のもの(下・中央)と比べると、どちらもグッと渋い仕上がりになっていて、「らしさ」が増したのではないかと思っています。

大魔神カノンのブログ

社内のベテランお二人が、それぞれの解釈、それぞれの方法論で彩色されたそうですが、匠の技だけあって、写真ではなかなか伝えきれない「隠し味」的な表現が色々と用いられています。

大魔神カノンのブログ

結果的に、「生身」の部分と、それ以外の部分のメリハリを付けるべく、ボディは色の明るい方(下・右)を、肩の装具や縄は色の濃い、塗り分けが施された方(下・左)を選ばせて頂きました。

大魔神カノンのブログ

ということで、次回は両者のいいとこどりとなった彩色第3弾をお届けしたいと思います。

お楽しみに!

ブジンソフビ、大降臨!
http://ameblo.jp/dm-kanon/entry-10735322723.html
 

【ソフビフィギュア】ブジンサマ続報!
http://ameblo.jp/dm-kanon/entry-10795731859.html
 

【ブジンソフビ】職人たちの心意気
http://ameblo.jp/dm-kanon/entry-10831892702.html
 

【ブジンソフビ】彩色第1弾!
http://ameblo.jp/dm-kanon/entry-10837185952.html
 

【ブジンソフビ】人形は遊んでこそ!
http://ameblo.jp/dm-kanon/entry-10843221988.html
 

(高寺)