【明日は誕生日】イトちゃん、36歳! | 大魔神カノンのブログ
2011-04-05 23:59:57

【明日は誕生日】イトちゃん、36歳!

テーマ:キャスト
大魔神カノンのブログ


明日4月6日(水)は、何の日かご存じでしたか?

そう、実はタイトルでネタバレしている通り、ブジンサマやオンバケタイヘイを演じてくれたスーツアクター・イトちゃんこと、伊藤慎さんの36回目のお誕生日なのです!

イトちゃんと筆者との付き合いは、『激走戦隊カーレンジャー』の頃からということで…考えてみたら、もう15年ということになります。

当時は、カーレンジャーの敵・宇宙暴走族ボーゾックの怪人や幹部を演じてくれていました。

『仮面ライダークウガ』でも、敵怪人のグロンギを福沢博文さんと2人で演じてくれましたが、芝居の中身は、ボーゾックのコミカルな調子から一転して、殺人民族の冷酷で抑えたタッチがキマッていました。

さらに、『仮面ライダー響鬼』では、主役の爆裂太鼓野郎・響鬼のスピーディかつダンディで、どこかお茶目な雰囲気を作り上げてくれました。

今回も、頼もしくもあり、切なくもあるブジンサマや、卒のある熱血ヒーロー・オンバケタイヘイなどを演じ分けてくれました。

番組の撮影が終わってからも、イベントに引っ張り出しては、慣れないトークをしてもらったり、特典用カードの写真を撮らせてもらったりと、度々引き回してしまいました。

次回で最終巻となるBDBOX③では、「伊藤慎のアクションコメンタリー」という撮り下ろしの映像特典で、色々と撮影秘話を語ってくれています。

イトちゃんのお陰で、『カノン』の現場も毎度、楽しく、スムーズに進行できたことを感謝しています。

ここで改めてお礼を言いたいと思います。

サンキュー&ハッピーバースデイ!イトちゃん(*^-^)b

これからもよろしく!!

(高寺)

大魔神カノンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス