東京都、浅草駅近くにある「らーめん弁慶 浅草本店」へと行って来ました。

benkei_asakusa_1.jpg


注文したのはスタンダードな「ラーメン」です。

benkei_asakusa_2.jpg

benkei_asakusa_3.jpg


正に背油チャッチャなルックスです。
スープはたっぷりと背油が浮き、濃厚とまではいかない白湯スープです。
スープと浮き油も合わせトータルでなかなかのコッテリ感でした。
塩分が強めで、かなり強烈な旨味もプラスされています。

トッピングとしては、柔らかいチャーシュー、メンマ、多めのモヤシ、ネギがのっていました。

刺激的な味は体を動かす仕事をしている人や若い方に向いているかなと思いました。



テーブル調味料

benkei_asakusa_4.jpg


試してないのでハッキリと分かりませんが、醤油、酢、ラー油、ブラックペッパー、おろしニンニク、辛味噌だと思います。

ニンニクはこのスープに合いそうですね。