6月の終わり2024 | DK Voice Official Blog 「Voice of DK Voice」

DK Voice Official Blog 「Voice of DK Voice」

今思っていること、感じていることを書いていきます。通常は日本語で書きますが、英語で書くこともあります。I write my current thoughts and feelings.I write them in Japanese normally,but sometimes I write them in English.

もうこんな時期になったのが、まだ信じられません。時の早さに飲み込まれてしまいそうです。

今日で6月が終わりです。来月からは7月です。もう1年の半分が過ぎてしまいます。
年明けすぐの能登半島地震から始まった2024年。いきなりの天変地異で幕を開け、驚いた人も多かったに違いありません。
自分にとっては、5月に母親が亡くなったことが、最大のニュースになりました。永遠の別れが、こんなタイミングでやってこようとは思いませんでした。
そんな今日6/30は、母親の四十九日法要があり、納骨式が行われました。父親と母親が一緒の墓に納められることになりました。
天国で仲睦まじく一緒に暮らしているのだろうか、なんて思っていたら、言葉になりませんでした。
両親の遺影を見るたびに、両親がこの世にいないという現実を、否が応でも見せつけられてしまいましたが、残された自分が何もしないわけにはいきません。
天国の両親に恥じない生き方をしていきたいと改めてそう思います。
気が付いたら、2024年も折り返しです。前半は、よくない出来事が続き、精神的にも苦しいことが多かったのですが、苦しいことを苦しいままにしておくことは出来ません。
後半こそ、いいことがたくさん起きますように。
暑い日が続いています。熱中症には気を付けていただきたいと思います。