まだこんな馬鹿げたことをやっているの? | DK Voice Official Blog 「Voice of DK Voice」

DK Voice Official Blog 「Voice of DK Voice」

今思っていること、感じていることを書いていきます。通常は日本語で書きますが、英語で書くこともあります。I write my current thoughts and feelings.I write them in Japanese normally,but sometimes I write them in English.

そんな風に思ってしまう今回の事件。こんなことに付き合わされるスタッフの人たちにとってはやりきれないに違いありません。

東京都多摩市のテーマパーク「サンリオピューロランド」にテロ予告のメールが届いたという事件。
3連休の真っ只中の2月24日に、危険物を置いたという趣旨のメールが届いたそうで、利用客、出演者、現場スタッフの安全が確保できないとして臨時休園になったそうです。
警察に通報して施設内を確認したものの、危険物は見つからなかったそうで、その次の日から営業を再開したそうです。
チケットの払い戻しやイベントの振り替え公演も検討されているそうですが、あまりの突然のことに、誰もが驚いたに違いありません。
こういったテロ予告とか、爆破予告のメールや書き込みを行った事件なんて、最近やっと聞かなくなったと思った矢先にこんな事件。
まだこんな馬鹿げたことをやっている人がいることに、うんざりどころの話ではないように思います。
もう大げさどころの話ではなく、立派な犯罪。威力業務妨害だけで済むとは思えません。この事件の犯人に、巨額の損害賠償が請求されること間違いなし。
こんな事件を起こして喜んでいる犯人の顔が見てみたいです。同じような事件は過去に何度も起きているのに、捕まったら「こんな大ごとになるとは思わなかった」という言い訳は聞きたくありません。
一体誰が何のためにこんなことをやっているのか、早く犯人の口から聞いてみたいと願わずにはいられません。