パーソナルカラー診断の結果はこちら指差し



パーソナルカラー診断を受けて

もっと自分を知りたくなった私は

今度は骨格診断を受けてきました


骨格を分析して似合うファッションを

提案していただけるコースです



ぶっちゃけ私に似合う服なんてないと

本気で思っていたので

はじめは信じていませんでした(え)


カウンセリングを受け

好きなスタイル、体の悩みを相談します


私の悩みは


下半身が太い

肩幅がある

骨盤が張りすぎている







骨格は筋肉や関節の特徴により

3つに分類されるそう


ストレート

ウェーブ

ナチュラル


大きな鏡の前🪞に立って

手→二の腕→ウエスト→骨盤→足首→太もも

アンダーバスト→鎖骨などをチェックされ


骨がしっかりしている私はナチュラルと

診断されました

そこまではわりと想定内真顔



気になるのはここからです



私に合う服があるのか!?



いろんな素材の服を合わせて

得意不得意を見つけていきます


骨がしっかりしてるので骨が浮き出てしまう

服は苦手

つまりうっすい生地やピタッとデザインは無理


体のラインを拾わないしっかりとした生地の服が

得意なんだそう


おすすめされたGUのジャケット下矢印


ナチュラルさんは袖をまくったり

あえて崩して着るのが得意なんですって


なるほど…


他にも得意な生地はこちら下矢印


肩幅が目立って苦手なカーディガンも

しっかりした生地でゆるっときればいけるらしい拍手


全体的にしっかりとした生地の

メンズをおすすめされました


メンズ?メンズ?男用?


メンズって…いいのは知っていたけど

ちょっと抵抗があったんです

なぜって


レディースが着れないって…


華奢じゃないからだ

ごついからだ

太いからだ


と、勝手に自分を責めていましたショボーン

自分の体がほんとに嫌いで

常に自信が持てないでいました


が、

全部誤解だった


んです!!


自分の骨格、得意な服の形

似合う生地を

知らなかっただけだった!?


いやー衝撃笑い泣き


私にもちゃんと得意な服の形があったんですね笑い泣き



レディース服でも得意な形を選べば

着れるです!!

メンズ服は

むしろ女性らしく見えるそうです


デレデレ




自分に自信が持てない人こそ

パーソナルカラーと骨格診断を

してほしい!!



心からそう思いました



得意な色と得意な服の形を

知るだけで

自分を好きになれそうな気がしますニコニコ




ちょっと興奮しすぎて

後半文字が大きくなりました笑



自分を知るって楽しいニコニコ飛び出すハート



これから服選びが楽しくなりそうですデレデレ



最後までお読みいただきありがとうございました✨