続きまして〜


まったくもってついてないよね〜・・・

今回も静岡に釣り道具仕入れに来てるみたいだよ・・・ショボーン


ヴァンフォードC3000に巻くPEは、何にするかな〜

今回はケチらずに200m巻きを買いますわ〜



とりあえずイシグロに行きますか!




これが安いですね〜

表示価格から15%オフですって!


じつは、ルーツはすでに他のリールに使っていて安くて良い印象なので、ほぼコイツに決まりですが〜 せっかくなので他のラインも見てみますかね〜



あっ!

気になっていた奴がいるじゃん!





ハードブル

黒田プロのYouTube見て発売を楽しみにしてたんですよね〜

張りがあって強靭らしいですよ〜

こんなPEラインをまっていました!

もちろんベイトリールに巻くためですが(笑)





ふむふむ、なるほど〜



むむむ!! 

ここに注目!!





防弾チョッキに採用している〜?!

気に入った!!


ベイトリールには良さげだが、スピニングにはどうなのか?

張りがありすぎて硬いラインだと、スピニングでも、ラインがスプールからバラけてバックラッシュしちゃうよね〜


店員さんに聞いてみよ〜!


箱を開けて説明してくれました♪

張りはあるけど、ファイヤーラインのような、硬すぎるわけではない。

確かに触ってみたら、しなやかではないが硬いわけでもないね〜

これならスピニングでも大丈夫ですね〜


コイツに決まり!!

とりあえずお試しだな!


ラインを買うと無償で下巻きから巻いてくれるので、こんな時も助かりますよね〜

ありがとう!イシグロさん!




きっちりとツライチで巻いてくれました〜爆笑


ラインの色は、ピットブルよりも薄い印象です。





ピンと立ちます。

原糸自体に張りがある感じはありますが、コーティングが剥がれるとどうなるかって感じはありますがね〜


ピットブルは、早い段階からコーティングが剥がれて、ヘナヘナケバケバになる印象がありますからね〜

今までシマノのPEラインには裏切られてきましたから・・・

コイツには期待したいですね〜!



んじゃ、石津サーフに行ってきます!