10月3日

静岡県 静波海岸〜吉田港

天気晴れ 気温26度 北東強








とにかく!

チニング専用リールを買ったのだから釣りに行かないとダメって事で〜

静岡釣行に行って来ました〜!!



火曜日はチニング、水曜日朝はサーフのスケジュールになっておりましたが〜


水曜日雨ですって・・・・ガーン

天気予報見てなかったよ・・・


仕方ないので、ガッツリとチニングしてやります!!


ポイントは〜

以前から気になっていた河口に行ってみます。

焼津代表のYouTubeが、このポイントでチニングしてたのが印象的だったんですよね〜

六条一間のライオンでしたっけ?(笑)

※スーちゃんゴメン💦



勝間田川河口

8時半に到着。





水門の上流側に行きたかったのですが、車を止められる場所がわからないので、静波海岸の駐車場に来ちゃいました。


ひさびさに静波海岸に来ましたけどなんか綺麗になりましたね〜

静波にウェーブプールがあるらしいですよね〜

行きたいなぁ〜

ちなみに私は釣りやるまで波乗りを25年やってました。マジっすよ!



さて、釣りしますか。

ポイントの雰囲気は、チニングと言うよりマゴッチ狙った方が良い様な感じがしますがね〜


と、思っていたら良いサイズのチニング釣れてるじゃん!びっくり

急いで用意しなくては!



釣り吉師匠が、水門下のシェードを狙えとの指示なので行ってみます。





今日のタックルは〜


ロッド : メジャークラフトコルザ

    CZC-692ML/BF


リール : SLXBFS XG


チニング専用ロッドがないので懐かしいロッドでの参戦です。

昔はコイツで雷魚釣ってましたよ(笑)

このロッドしか持ってなかったし、ロッドの知識もなかったからね〜チュー



リグはもちろんこれで!



クレイジーフラッパー2.8

シンカー 7g



キャスト〜!


浅いな〜!

底が見えてるしね〜

水が綺麗で、濁ってないしチニングにはどうなのかしら?



このロッド、投げやすいし、ジグの操作も意外としやすいね〜

専用ロッドは7フィート〜位ですけど、近距離戦ならばコイツで充分使えそうですね〜



さて、魚はやたらとあたりますが〜




こんな感じ・・・

ここも私のストーカーが多い様ですね・・・

ワームが無くなっちゃうよ!!えーん


仕方なく、ジグにチェンジ!


すると〜





ワーム食い逃げ犯確保!!


お前じゃない!!

黒い魚だよ!






お前でもない!

黒くてデカイのいねーのか!



11時すぎになりました〜

なんだかとても疲れた・・・

こんなにも黒鯛に愛されないアングラーはいるだろうか・・・


勝間田川は諦めて、吉田港に行ってもう少し頑張ってみますかね〜



12時に到着。





そう言えば、昔〜し奥の堤防でワーム投げてたらチヌが釣れた事ありましたね〜


昔のブログ見たら7年前でした。




こんな感じでした〜

釣りを始めたばかりの頃ですね〜

もちろん狙って釣ったわけじゃないよ爆笑



さて、ロッドを変更〜

リールはそのまま


ロッド :  メジャークラフト 

     スカイロードSKR-B842L




これまた古いロッドです。

会社のシーバスハンターに貰いました。


広いポイントにどうかと思い参戦させますが〜

最近のロッドと違って重いですね〜

先重りが酷いから余計にそう感じるのかなぁ〜

もっと重いリールつけなきゃ振り疲れるな。



あっと言う間に潮止まりが来てしまいました・・

上潮も狙いたいところですが、疲れちゃいましたよ・・・

軽い専用ロッド欲しいなぁ〜

まずはチヌを釣らなきゃ買えないか・・・


夕方石津サーフに行きたかったけど、今日はなんだか精神的にも疲れてしまいました〜

たまにはホテルでゆっくりしようかなぁ〜


次回かならずリベンジしてやる!


そう言えば、最近静岡で釣れてね〜じゃん?



んじゃお疲れ〜!!