春の訪れ | 美容家エステシャンけいこの美容術

美容家エステシャンけいこの美容術

美容が大好きだったけどメイクを始めてた高校生の頃から肌荒れに悩み様々な美容を試して私が今では美容家でエステシャンになりました。
エステサロン ”ジュワルクール”を経営し肌トラブルに悩む方のお手伝いをしています。そんな私の日々のブログです。

4月5日VIPサンクスパーテォーのチケットは私のサロン分のお席は完売しました!

嬉しいな〜嬉しいな〜!

心の中で叫んでます。うれしーい!

皆さま!楽しみにしていてね!

 

 

 

さて、2地域居住をしているわたしです。
今日は久しぶりに東松山のおはなしです。

 

東松山は近所に温泉がたくさんあります。
冬は温泉であたたまりフィンランド式サウナで汗をかいてスッキリ!

東松山では北欧に住んでいるような生活 スタイルを送っています。

 

 

毎年冬になると暖炉が欲しくなります、、、

 

煙突のある家、たくさんの蒔きををみては憧れるばかり。

購入する決断に至らずいます。

あ〜夢の暖炉生活。憧れます。東松山はとにかく寒いのです。

 

サロンのお客様のことを考えて、今年は大きくて丸い石油ストーブを購入しました。

 

あちゃちゃ〜><。大きすぎでした。廊下に置くと家中めちゅちゃあたたまります。

家の真ん中で焚き火してる感じです。灯油が2日で無くなります><とほほ・・

でもあったかいを超えてあついので家の中では半袖です。


お客様から石油ストーブでお料理をする話を聞いて早速やってみました。

「なんて便利なんでしょう〜!」今までお湯と焼き芋と豆しか煮てなかったわぁ。

野菜茹でたり、煮物つくつたり、炒め物以外ストーブで料理してます。経済的〜

 

2地域居住、都会と田舎暮らし、
「どっちがいい? どっちがすき?」ってよく聞かれます。
一長一短ですねー。

いいところもあるし不便なこともあいますが

不便も楽しむ!知恵が働きます。発見や気づきがあります。

 

東松山のいいところはね〜

⚫️生活費が圧倒的に安い
(野菜は買わない、育てて食べるガーデンキッチン、いただく)

⚫️だれも急いでない。急がない

⚫️四季を肌で感じることができる🎵

 

こんなかんじかな。

 

 

さて、サロンのお花です。

 

 

大好きな蠟梅 すいせん チューリップ

 

 

畑に咲いた すいせんです。

 

庭に咲いたミニローズ。

ミニローズは1年中咲いてくれるます。
甘い香りで春の訪れを知らせてくれる花たち💕 

 

 

 

 

 

 

 


大きすぎたストーブ

 

すぐ灯油なくなっちゃうのよね。。。。。

 

 

 

冬、仕事終わりは森へ、雑木林とそこに住む生き物との出会いがテーマの森林浴コースを2時間歩きました。

 

 

ヨガのポーズにタダーサナ、木のポーズがあります。

大地に根を下ろし天と繋がることで自分の中に自然界からたくさんのパワーをうけとれます。

 

疲れた時は元気な木を触りパワーんいただきます。木ってすごいね。

 

木をみていると「君はそのままでいいんだよ」と言われている気がするし見えない力って不思議。自然が私のパワースポットです。

 

 

森林浴気持ちね。

 

 

 

 

実は、森に行く前に、うどやさんで夫の何気ないひと言に『プチギレ』してましたが、森の中を歩いていたらそんなことどーでもよくなりました。(笑)

 

怒ると細胞に傷がつくから美容と健康に悪いしね(笑)

 

 

 

落ち葉をふむ音だけがする森

 
 
 
 
 
 
岩殿観音森林浴コースは昔の人が作って育ててきた自然です。
 
かつては多くの生き物が住みつき人と共に生きていましたが今は生き物が住みづらいなってきています。 悲しいね。
 
 
 

 

 

 

 

 

静かでゆっくりした時間が流れました。
 

 

東松山は近くに温泉もいっぱいあります。冬は空気が澄んでて露天風呂からもキラキラオリオン座が輝いてました。

 

。・。・。・。・。・。・

 

森林浴行きたい〜!という方、是非ご一緒に行きましょう🎵

東松山でお待ちしています^^

 

 

エステサロンジュワルクール

東松山サロン営業日2月は23.25日です


ご予約受付は2月21日までです。

 お待ちしてます💕