錦糸町エステ老化肌・シミシワ・ニキビ・たるみ改善はジュワルクール★オーナー三橋惠子

錦糸町プライベートエステサロン ジュワルクール★オーナー三橋惠子


テーマ:

多様化・・・

とういう言葉をよく耳にします

 

。・。・。・。・

 

今朝 

お弁当を作りながらラジオを聞いていたら

 

これからの時代

痩せすぎのモデル起用しない

10頭身 11頭身モデル

確かに見惚れますが

痩せ=美しい

白=美しい 

と言う概念をはずす

 

う~ん なになに興味深い

ラジオを聞き入っていました

 

そして

”化粧をしない”

という考え方

化粧は手間がかかる

時間の無駄とはいいませんか

化粧をしない???

 

な~~に~~~?!

 

1ヶ月化粧をしないで会社に行ったら

今までよりもいいコミニュケーションがとれて

キモチが楽に仕事ができました

と。

 

な~~~~~に~~~~??!

 

ですよ。

 

私はね、な~に?!

スッピンで会社?!

は~あ?!

です

 

。・。・。・。・。・。・。・。

 

死に化粧という言葉あるよに

死んでからもお化粧するでしょ

 

母が亡くなったとき

姉妹で母の化粧をしました。

 

不思議なことにね

翌日 化粧が薄くなっているんです

 

だから 

毎日化粧直ししてあげてました。

 

それを見ていた姪たちが

「わたしもグランマにお化粧する~!」って言い

旅立つ母の顔の周りに皆集まり

キレイにお化粧して

髪を整えてあげました

 

一足早く旅立った父と再会するから

46歳とう若さで旅立った父に

会うからね

少しでも若々しく

キレイにしてあげようね 

って話しながら

お化粧しました

 

女は旅立つまで女です

 

 

。・。・。・。・。・。・。・

 

●ショートヘアーのお客様

 

最近ショートヘアーの女性が多いですね

ファッションもBIGシルエットが流行っているしね

ショートヘアに

伊達めがねも流行り

街を歩いていると

「おいおい 男同士が手~繋いでるぞ~」

と思っていると

「あらら 女性だったのね」

な~んて ことがあります。

 

 

お客様にもショートヘアの方がいらっしゃいます

皆さん口を揃えて

「ピアスつけたり、

メイクしないと男だと思われちゃうわ~」って

わたし女ですよ~って 

 

 

。・。・。・。・。・。・。・

 

サロンには60代70代の方も多くなりました。

 

風邪で寝込む以外は毎日お化粧されるです

近くのスーパーにお買い物に行く時も

バックに口紅を持っていきます。

 

様々な理由で病院へ入院する前には

必ずエステに来ます。

(ジェルネイルの方はOFFします)

 

お嫁に嫁ぐ時に

嫁入り道具に

化粧台を持って嫁入りします

 

夫に素顔を見せない

それが女のたしなみです

 

そんな時代もあり

年配の方は皆さん

お化粧していますよ

 

・。・。・。・。・。・

 

お客様の義理のお母様のエピソード

 

朝おきて、

パジャマを着替え

薄化粧をして

毎日 部屋から出てくるそうです

 

90代で検査入院した時も同じ

朝はパジャマを着替えて

薄化粧をして 

病院のベットの上で正座をして先生を待ったそうです。

 

「なにか必要なものはない?」と尋ねると

「○○の化粧水と美容液を買ってきて」と言われて

驚いたそうです。

 

それが女のたしなみです

 

。・。・。・。・。

 

化粧って面倒・・・

と 思うときもありますが

 

化粧すると

気合が入ります

 

化粧すると

キモチがルンルンします

 

時に

鏡をみて

は~~~あ

私も おばさんになったな~

あ~~あ

シワがシミが・・・

と 嘆きますが

 

♪それもまた~

♪人生~

あ~あ~ ♪ と歌いだしてしまいますが

 

それも 生きている証です

 

。・。・。・。・

 

これから冬になると

血流が悪くなり肌のくすみがきになります

 

負けないで~ 自分

 

頑張れ 婦人

 

楽しめ 婦人

 

。・。・。・。・。・・。

 

 

冬  婦人はとにかく乾くのです!

 

髪にツヤ

肌にツヤ

唇にツヤ

 

ツヤ ツヤ ツヤ~

 

 

{75CE48B4-2456-4310-9A3B-56F52E855FD0}

 

 

唇ツヤツヤ~↑

赤が人気です

#リップアディクト

 

 

毎年毎年

ツヤ肌の作り方も研究中

今年はUVミルク+ファンデイン

 

内側からツヤも大事

 

 

 

さて急ですが

12月3日~5日まで韓国へ行くことになりました

 

ヒト幹細胞培養液のパイオニアの博士もとで

最新で最強の機械のお勉強してくるのでお休みします。

 

私の美容の師匠であり母のような存在

なんと なんと

74歳現役エステシャンの大先生と2人で韓国へ行ってきます

(昨日決まりました)

通訳&お世話係のキムさんもご一緒なので楽しみです。

寒いだろうな~

 

■12月26日までOPEN

■年内のご予約はお早めにどうぞ

 

 

錦糸町エステサロン

ジュワルクール

三橋惠子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

東京都 ジュワルクール 三橋恵子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。