PINKのフラワーシャワーを浴びて | kei blog

kei blog

美容家エステシャンけいこです。
17歳から肌アレに悩んでました。19歳〜21歳でNYへ遊学、ネイリスト・セラピスト・ジュエリー制作など経験。エステへ通い肌が綺麗になった経験が今の仕事に繋がりました。た美容情報をわたし流に楽しく毎日発信してます!

昨日はお墓参りにいきました

 

年をとるごとに

お墓参りにいくと

「死」について考えるとともに

今 生きている「正」について考える時間になります

 

輪廻転生があるならば

何度も生まれ変わりながら

何かを学び

魂を磨いている

両親や母の家族が眠るお墓を前にすると

心のスイッチがはいる

 

見る

触れる

聞く

味わう

嗅ぎ取る

 

五感を使って未来を鮮明にイメージできれば

望みは叶う。と本で読んだことがある

 

お墓参りにいくと

この五感が研ぎ澄まされる気がする

目に見えないけど

 目に見えるものが全てではない

目に見えないものほど愛おしい

 

 

お墓

富士山近くにある大きな霊園です

著名な方も数多く眠る霊園です

自然豊かで

まるで天国のような場所みたいです

行ったことはないけれど 笑

天国ってこういうところなのかもしれないといつも思う

 

季節ごとに楽しませてくれる草木や花々

春には桜

5月は五月やつつじ、芝桜

6月はあじさい・・・

鳥の鳴き声

心地い風

池の鯉

いついっても

景色が心の栄養になり

心が穏やかになる場所です

 

昨日は海がみたく

湘南方面からいきました

母と立ち寄った海で

潮風にあたり思い出に浸り

霊園へ

 

サロン10周年の報告

6月で47歳

6月で結婚10周年(自己新記録更新中!)笑

夫のご隠居生活1周年記念

などなど報告して

お墓参りの後

霊園をお散歩
綺麗な花々に新緑
 
すると
 
素敵な素敵な風景が目に
 
 
 
 
 
 
{34970B77-858C-4BE2-B441-EC57A0F9F7D8}

 
 
 
 
桜の花びらで埋め尽くされた
ピンクのじゅうたん
 
 
 
{A044A0DE-D583-45C4-9829-9633A83E102A}
 
感動しました
 
 
{EC91B37F-E254-480F-AB18-B3F8E22CC894}
天国から両親が
「おめでとう!」って
お祝いしてくているみたい
 
 
 
 
 
{DC8AB31B-3455-41DE-AE57-276D40F0FCEE}
想像するしかできないです
だって
天国にいるから
お祝いしてくれているんだな~と
想像して
 
 
 
 
 

 
 
{E773BF7F-BC04-4AED-A348-AA0284EBA907}
花びらを両手いっぱいに集めて
空からお祝いしているかのように
PINKのフラワーシャワーを浴びて
幸せな気持ちになりました
 
そうだ
14日は母の日でしたね
空から見守っていてね
ありがとう 
 
幸せって
感じるもの
 
 

錦糸町エステサロン
ジュワルクール
三橋恵子