今のポストで有頂天 国民には哀しい岸田親子の類似性 | Varahi のブログ

Varahi のブログ

shop Varahi のブログ
チベット、ブータン等に伝わる瑜伽行者必携の如意宝珠、甘露、聖物等の説明、行法雑記など

 

 

今のポストで有頂天 国民には哀しい岸田親子の類似性(日刊ゲンダイ)

     


※2023年5月31日 日刊ゲンダイ1面 


※紙面抜粋


※2023年5月31日 日刊ゲンダイ

※文字起こし


岸田首相の任命責任は…(C)日刊ゲンダイ

「公邸での昨年の行動が政務秘書官として不適切で、けじめをつけるため交代させる」

 岸田首相が、長男で政務担当の首相秘書官を務める翔太郎氏を6月1日付で交代させると発表した。

 事実上の更迭で、昨年末に翔太郎が首相公邸で親族らと忘年会を開いていたことを与野党から問題視され、日増しに批判の声が高まっていることから、事態収拾を図ったとみられる。

 岸田は自身の任命責任について、「私自身にあり、重く受け止めている」と強調していたが、それならばオヤジも総理の職を辞するのが当然。ところが、「先送りできない課題一つ一つに答えを出すことに邁進することで、職責を果たしたい」などと言い放っていたから呆れてしまう。

 ようやく決めたバカ息子の更迭だが、そもそも岸田がこの問題を不適切と受け止め、本気で自身の任命責任を感じていたのかといえばそうじゃないだろう。週刊文春が、公邸内の赤じゅうたんが敷かれた「西階段」で“組閣ごっこ”に興じたり、寝そべったりする翔太郎らの「どんちゃん忘年会」を報じた際、岸田は「適切さを欠くものであり、国民の不信を買うようなことであるならば、誠に遺憾だ」と他人事のように語り、翔太郎の更迭についても「緊張感を持って対応してもらいたい」とスルーしていたからだ。

岸田は息子の起用を「適材適所」と強弁

 更迭の判断が後手後手に回ったのは、松野官房長官が会見で明らかにした通り、岸田もこの忘年会の食事の場に顔を出し、あいさつをしていたため、後ろ暗さもあったのだろう。

 だが、そんな姿勢を一転させたのは支持率の下落だ。広島で行われたG7(先進7カ国)首脳会議の閉幕以降、各メディアの世論調査で上昇傾向にあった支持率が、29日に公表された日経新聞の調査では5ポイントも急落。党内からも批判の声が続出したため、こりゃあマズイ、何とか手を打たなくては、と慌てた岸田がやむを得ず愚息の更迭に踏み切った──。おそらく、こんな流れが実態ではないのか。

 振り返れば、岸田が翔太郎を首相秘書官に起用した昨年10月。野党から「時代錯誤」「身内びいき」といった指摘が相次いだのに対し、岸田は衆院本会議の代表質問で、起用理由について、「政権発足から1年という節目を捉え、適材適所の観点から総合的に判断した」と自信満々に言っていた。ところが、その「適材適所」で秘書官に就いた息子は間もなく、民放の女性記者に情報漏洩していた疑惑が報じられ、1月の岸田の欧州訪問に同行した際には、公用車を使った土産品の購入や観光疑惑が国会で問題視されるハメに。

 その挙げ句が今回の「公邸おふざけ写真」なのだから唖然呆然ではないか。

 政治アナリストの伊藤惇夫氏はこう言う。

「(翔太郎氏は)家柄、学歴、職歴は申し分なかったが、常識と良識が欠けていた。やっていいことと、悪いことの区別がつかないのでしょう。そして、そういう人を自分の後継者にしたいとの思惑から秘書官に起用した岸田首相にもっとも責任がある。こうした短絡的な発想の政治家が国のトップでいることに不安を覚えます」

世襲政治家の「負の面」が如実に表れている

 岸田は更迭について「けじめをつけるため」と今さらカッコつけているが、翔太郎は秘書官を辞めるだけで、オヤジの秘書にまた戻るのではないか。つまり、政治の世界から永遠に身を引くわけじゃない。

 更迭と言っているが、要するに「いずれ引き継ぐ息子をこれ以上、傷つけない方がいい」という世襲議員一族の親バカ発想そのものだろう。

 松野は「(翔太郎)本人から退職手当や期末・勤勉手当を全て返納したいとの申し出があった」と言っていたが、そんなことは当たり前。それよりも重要なことは、本人が前面に出てきて会見を開き、一連の経過について自ら説明し、記者の質問に応じること。それが大人の「けじめ」のつけ方であり、血税を投じられてきた国家公務員であればなおさらだ。

 ところが過去に情報漏洩疑惑や観光疑惑が報じられた時と同様、今回も、そうした動きはさっぱりみられない。「首相」というオヤジの看板を盾に好き勝手に振る舞い、いざ問題が起きたらオヤジの陰に隠れたまま。これほど、情けないことはないだろう。

 神戸女学院大学名誉教授で、思想家の内田樹氏は、今回の騒動について、ツイッターに<現代日本の統治システムの問題が集約的に表現されていた>と投稿。
<(1)能力ではなく権力との親疎で公職を配分するネポティズム人事(2)権力を持つ者は「公権力を私的に用い、公共財を私用に供することができる」と思い込んでいる「公の私物化」>と指摘していたが、その通りだ。

「無能な働き者」は質が悪い

 今のポストに浮かれ、有頂天になって“暴走”する。国民には哀しいかな、その姿はオヤジの岸田も息子とソックリだ。

「軽武装・経済重視」を基本理念として掲げる宏池会の領袖でありながら首相の座に就いた途端、安保関連3文書を改定し、専守防衛を逸脱する敵基地攻撃能力の保有や防衛費倍増を閣議決定。

 防衛装備品の輸出ルールを定める「防衛装備移転三原則」や運用指針の見直しにも踏み込むなど、タカ派も真っ青になるほど、どんどん軍拡の動きにのめり込んでいる。

 広島選出の議員として「核兵器のない世界をライフワークとしてきた」などと言いながら、G7の「広島ビジョン」では、防衛目的での核保有を容認、正当化するというペテン。「無能な働き者」は「無能な怠け者」よりも質が悪いというが、岸田がまさにこのケースと言っていい。何もしていないどころか、広島の原爆被害を政治利用し、ヒロシマを裏切りながら「歴史的な意義があった」などと悦に入っていたのだから何をかいわんや。軽薄さも極まれりだ。

 ボンボン親子に共通する特権意識と勘違い。ポストで舞い上がる軽さと危うさ。そろって、最も政治家にしてはいけないタイプだろう。

 ジャーナリストの横田一氏がこう言う。

「岸田首相も翔太郎氏も、世襲政治家の家に生まれ、幼い時から何ら苦労することなく育ってきた。いわば政治が家業であり、政治家になって何か成し遂げたい信念があるわけではない。だから、その地位に就いた途端、好き勝手にとんでもないことを始めるわけです。世襲政治家の負の面が如実に表れています」

 岸田親子はもちろん、世襲議員の一掃が必要ではないか。
 


===========ここまで==============
 

以下寄せられたコメント

 


▲△▽▼
総理大臣になりたいだけで政治家稼業している岸田親子。
岸田父は、早くから安倍に後継と見なされていて有頂天になっていた。

安倍が総理を任期を残して途中辞任せざるをえなくなったとか、あんな死に方をしたとか、

紆余曲折はあったが総理の椅子が舞い込んできて天にも昇る気持ちだっただろう。
そのくらいの思いしかないから、この1年半はまあお粗末なものだ。
岸田息子もそんな父を持つから、早くからダメ人間だったんだろう。

隠していたって時の流れに暴かれる。

昨年に続いて今年もというわけだ。
   
▲△▽▼
そもそもひな壇の写真は誰が撮ったのか?
この日公邸には首相も居て一同に声をかけたという。
岸田首相がシャッターを切ったのではww
   
▲△▽▼

ほんとにそう思う。高橋洋一が動画配信でそう言っていたが、多いにあり得る話。
さすがに文春も、そこは取っておきたかったか。
酒飲みの岸田が住んでいる首相官邸で、いなかったと?

ボリスジョンソンなら、首が飛ぶ話。

感染症に備え、日本版CDC法などが、議会も通さず、通る岸田が
反省という言葉で、レイプし続ける国会に品位は、どこにも無いのに、
レイプ男だけが、首相であり続ける不思議。


   
 
▲△▽▼
岸田親子は無能で軽薄な世襲議員で特権意識・・・その上
> 安保関連3文書を改定し、専守防衛を逸脱する敵基地攻撃能力の
  保有や防衛費倍増を閣議決定。

これらは、そのほとんどが日本を操る米国戦争屋のためだろう。
暴力団をバックにしたチンピラみたいなもので、調子に乗る
軍産複合体が操るマスコミの世論操作も加わって異常になる。

 
▲△▽▼
日本じゃなかったら、即辞任ものの事件だよな
まあ、日本じゃなければ総理になれない様な奴が3人続いてるわけだから、

如何に日本が腐った国かが分かる


▲△▽▼

>日刊ゲンダイDIGITAL > 政治・社会 > 政治ニュース > 記事 巻頭特集 総裁ポストに有頂天 公開日:2023/05/31 17:00 更新日:2023/05/31 17:00

 

 


>日本を操る米国戦争屋のため

なんだから、みんな、気をつけなくっちゃネ・・・

 

 

>3K 2023/5/29 10:57 北朝鮮「会えない理由ない」 岸田首相の日朝協議提案に

>北朝鮮が公式に日朝協議に前向きな姿勢を見せたのは2016年2月に

日本と合意した拉致問題の再調査を中止して以来とみられる。

>北朝鮮は29日未明、日本に31日から6月11日の間に人工衛星を打ち上げると

通告した。軍事偵察衛星の打ち上げを指すとみられ、偵察衛星や核・ミサイル開発などに日本が口を挟ませないよう牽制(けんせい)する思惑もうかがえる.

まあ、日刊ゲンダイが指摘しなくても、北朝鮮は判っているようだけどね・・・

 

 

>朝鮮人民軍歌 (조선인민군가)」 KCTV 2023/02/08 日本語字幕付き


    
▲△▽▼
本当に親戚での忘年会か?
岸田翔太郎の忘年会の写真は誰が撮った?本当は合コンだった噂も!

 

 



▲△▽▼
普通にいい奴が、侵す、中身の薄さ。

週刊誌記者とおんなじ。
キタチョウセンミサイルで、やってるふりの防衛大臣。
平和になると俺の仕事がなくなる。

なるべく、ミサイル上げてほしい。

恐怖を脅すのが仕事のNHKカルト協会と二人三脚の
ニュース解説者の薄っぺらさ。

アラートならすオオカミ少年。



▲△▽▼
取ってるのは、首相ですか?いつも、暇なんだね。
 

 

   
▲△▽▼

岸田家って、同世代の親戚がこんなにいるのか?
どう見ても、大学の同窓会にしか見えないね。
 

 

 
▲△▽▼
上のコメント通り、岸田の人間性がこれで奈落の底に落ちた、

こんな世襲のバカ人間ばかりが国のトップを仕切っていれば国は衰退する、

安倍は戦後最低だと思ったが安倍、菅、岸田は全く同人類だった、

自民党自体が世襲の金と権力欲しさの人間の集まりで国民第一の政治とは程遠い、

統一と創価のカルト政権を壊滅しなければこの国の政治はますます奈落の底に落ちていく。
 

 

   
▲△▽▼
首相官邸、結構、安普請。


★:この写真と変わんねんじゃねぇ~~

 

 

【 広島だけで77人が豪雨で死んでる最中 】

 

 

【 北ミサイル有事で国民は自宅待機呼び掛け中 】

 ====== =======

>おい、岸田❗零細企業や個人事業者を即死させるインボイス制度を即刻廃止しろ‼️

<売上100万円などの小さな商店にも税金を取る悪魔のぼったくり法。
 規模が小さいので価格に消費税を転嫁できない。消費税は免除されてきた。

 【 1人4000万円の政党助成金 】や【 一回5万円のガソリン代の無制限に請求可能 】

 に、表裏の献金、政治資金パーティー、無料の統一狂会・美人秘書~100事務所以上~

 ====== ======

「それゆえ人は父母を離れて・・・女と・・・」結婚の条件=【 社会人・大人の条件 】

  1:親・親族からの完全な経済的自立・・・言うまでもない。1円も頼らない。
  2:親・親族からの完全な精神的自立・・・言うまでもない。
  3:親・親族からの完全な社会的自立・・・親・親族の助けや指導なしに社会で一人前に              

                      生活できること。

 
 【 世襲で親や爺さんや親族におんぶにだっこ人間 】 の一部 

※:森喜平 ─ 森茂喜 ─ 森喜朗 ─ 森祐喜 など・・
※:町村金弥 ─ 町村敬貴・町村金五 ─ 町村信孝 ─ 和田義明(信孝の次女の夫)
※:堀内良平 ─ 堀内一雄 ─ 堀内光雄 ─ 堀内詔子(光雄の息子の嫁)
※:元田肇 ─ 船田中・船田享二・藤枝泉介 ─ 船田譲(中の息子) ─ 船田元  
※:林平四郎 ─ 林佳介 ─ 林義郎 ─ 林芳正
★:小泉又次郎【 入れ墨大臣 】 ─ 小泉純也(娘婿) ─ 小泉純一郎―

  小泉進次郎【 8股不倫王子 】 


 駄目に育った奴は、死ぬまで、一生涯、ダメなままだ。絶対にダメだぁ・・・・。

 ~~~~~~~~~~

 映画「十戒」で有名な主人公のモーセ。
 エジプトの王子であったが40歳で人殺しで逃亡。40歳でダメに育った結果。
 荒野で軽蔑してた羊飼いを【 40年間 】もやらされて【 立派な指導者に成長 】した。

 言葉の通じない外国で、知人友人の居ない中、エジプト人が軽蔑してた職業を40年間する
 なかで、40年間掛けて駄目に育った人間がまともな立派な指導者へ成長する。

 駄目に育った奴は死ぬまで、一生涯、ダメなままだった【 ソロモン王 】:変態で高慢で悪魔崇拝者。

 親に甘やかされて自立できないでダビデ王の後を継ぐ。
 ダメだと言われてた異国の女性を700人も妻にし、300人のソバメを持ち、
 

 

 

  ↑
 の様に、若いそばめとベタベタしながら悪魔崇拝をする変態に成り下がって死ぬまでダメな奴だった。

 =============

 土台が腐った奴は、全部ぶち壊し、土台から造り直さない限りは、一生涯、ダメなままだ。

※:森喜平 ─ 森茂喜 ─ 森喜朗 ─ 森祐喜 など・・
※:元田肇 ─ 船田中・船田享二・藤枝泉介 ─ 船田譲(中の息子) ─ 船田元 
★:小泉又次郎【 入れ墨大臣 】 ─ 小泉純也(娘婿) ─ 小泉純一郎―

  小泉進次郎【 8股不倫王子 】に、アヘン一族、アホウ一族 で証明済みだ。
 岸田もだ。
 岸田正記ー岸田文武ー岸田文雄で、3世。

 。。。。。 

   
▲△▽▼

駄目に育った奴は死ぬまで、一生涯、ダメなままだった【 ソロモン王 】:変態で高慢で悪魔崇拝者。
 とそっくりなのが、大悪魔の国の【 フェイク・トラブル 】だ。

  アヘンと同じで【 息を吐くように嘘をつく 】だけだ。

  シオニストの爺が巨万の富を残す。

   今だけ、自分だけ、金だけ、名誉だけ、女だけ、・・・息を吐くように嘘だけ・・・

   トラブルはまともに仕事をしたことが全くない。

 =============

 反社・統一狂会の分鮮明は【 ソロモン王の末裔 】を自称してる。

  

 ============

 【 反社統一狂会【細田博之】も“世襲”で“元役立たず”】のダブル駄目だぁ!!

   父が行政管理庁長官、防衛庁長官、運輸大臣を歴任した細田吉蔵だ。

 。。。

    
▲△▽▼

彼らを地位に就けた人達は、コンナに歓んでくれていると、感激してんじゃネ?

  電磁推進機研究者談

PS.H.Bにしろ、こういう自由を制限すると大変お怒りなさる。

 

 

 

==========ここまで=============

 

まあ、初めから岸田政権の面子は、初めから前科がある人や不祥事を起こしている面子で、

中には下着泥棒で捕まったものが上に立ったわけだから何も期待はできない。

次期候補はコオロギ大臣なので、お先真っ暗でしょう・・・