FM岡山DJ牛嶋俊明オフィシャルブログ

FM岡山DJ牛嶋俊明のブログです。


テーマ:
プロ野球クライマックスシリーズで、広島東洋カープが横浜DeNAベイスターズに敗北。

日本シリーズは、福岡ソフトバンクホークスvs横浜DeNAベイスターズと決まりました。

ん〜。

なんか複雑。

元々、クライマックスシリーズ反対派の牛嶋。

経済活動も分かるが、やはり、リーグ制覇したチーム同士の日本シリーズが見たいなぁ。

それが、贔屓の阪神タイガースが勝ち上がっても嫌!

セリーグ1位のカープが勝ち上がって欲しかった。

とにかく残念!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

高校野球は3日目。

 

おかやま山陽高校が登場!

 

頑張れ〜!

 

勝てよ〜!

 

しかし・・・

 

相手投手を打ち崩せずに完敗。

 

あ〜!

 

残念!

 

でも、岡山県大会を含め、今年のおかやま山陽高校にはたくさん元気をもらいました。

 

決勝戦で大差をつけられていたにも関わらず、同点に追いつき、さらには逆転!

 

その後、追いつかれるも、降雨コールドとなっての再試合では大勝。

 

その戦いぶりは見事でした。

 

あの戦いぶりなら、甲子園でも勝てるだろう!と思っていましたが、上には上がいるもんですね。

 

甘くはありませんでした。

 

何しろ、代表校ですから・・・

 

簡単には勝たせてくれません。

 

でも、甲子園での戦いは県予選とは別モノであるという事や、大舞台での一発勝負の厳しさといった新たな課題も見つかったと思います。

 

さぁ、次は秋季大会。

 

この経験を生かして、センバツ目指して頑張って欲しいです。

 

一方、『そうはいくか!』と、各校も思っているでしょうしね〜。

 

つまり・・・

 

もう来年の大会がスタートしているのです。

 

岡山県の高校、頑張れ!!

 

そして、もうご存知だと思いますが、我が母校である日大山形が昨日、明徳義塾に敗れました。

 

あー!

 

悔しい!

 

ホントに負けるのって悔しいですね。

 

やはり、負けるのって嫌だなぁ〜。

 

でも、さだまさしさんの曲じゃないけど・・・

 

優勝チームだけが一回も負けなかっただけで・・・

 

みんな負けた数は1回だけなんだよね。

 

おかやま山陽高校野球部のみなさん、

 

胸張って帰ってきてください!!

 

おつかれさま。

 

そして、本当にありがとう!

 

今年は良い夏になりました。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、一昨日とプロボクシングの世界戦がありました。
 
実はボクシングファンの牛嶋。
 
かつては、渡辺二郎、浜田剛史、大橋秀行、辰吉丈一郎、飯田覚士、畑山隆則、セレス小林、長谷川穂積、内藤大助などが好きだったなぁ〜。
 
そして、現代のボクシングももちろん、見ます。
 
今は山中慎介、井岡一翔が好きです。
 
あと、WBO世界スーパーフライ級王者の井上尚弥、凄いじゃないかぁ〜!!
 
こりゃぁ、誰も勝てんぞ!
 
井上は、これからもずっとチャンピオンであり続けると思います。
 
これまでに見た事のない力強いチャンピオンに期待!だ。
 
{7277CE6B-737F-4EEE-8565-52EC1FFF2A65}

 

八重樫東が1ラウンドで敗れたのは意外でした。

 

{3D061ED9-5B7E-4087-81E8-4654C7933C68}

 

 

そして、WBA世界ミドル級王座決定戦は、ロンドン五輪金メダリストでランキング2位の村田諒太が1位のアッサン・エンダムに1-2の判定負け。

 

えっ??

 

テレビを見た誰もが判定がおかしい!と思ったと思います。

 

確かに手数は相手が多かったと思います。しかし、明らかに有効打は村田の方が多かった。

 

これをどうジャッジが取るか?ですが、こういう試合はこれまでにもありました。

 

ジャッジするのは人間で、ジャッジによってポイントが見るポイントが違うのも分かります。

 

でも、あの試合は手数よりも有効打でしょ!!

 

ガードをしながらも村田は前に出ていたし、的確にパンチを当てていました。

 

とにかく、おかしな判定でした。

 

これは、このままでは済まない!

 

と思いましたが、なんと!WBAの会長も誤審を認め、再戦の提案がされました。

 

{8DF3AC99-14A4-43FA-A1AF-61F84D563249}
 
今後、どうなるか分かりませんが、村田には、是非、誰も文句がつけられないKOで勝利を飾って欲しいと思います。
 
と・・・
 
ファンは簡単に言いますが、大一番が終わったばかり。
 
村田も全ての力を出し切ったので、今後、モチベーションがどこまで戻るかですね。
 
でも、きっとまた戦ってくれるのでは?と思います。
 
村田選手、期待しています!!
 
そして、この人も忘れてはいけません。

 

 

{B6240CF2-0265-4FEB-ADA4-F69E063F04E9}
 
そう!!
 
地元岡山県総社市出身の清水聡です。
 
実は牛嶋の大学の後輩!
 
世界戦までは、まだキャリアが必要だと思うが、期待しているぜ〜!!
 
ボクシングは、単なる競技にあらず!
 
これまでの”生き様”が反映される競技であり、勝った直後に奥さんの名前を呼んだり、リングの上で子どもを抱き抱えたりします。
 
リング上で泣いたり、負けたら応援しれくれた人に謝ったり・・・
 
実に人間臭いスポーツです。
 
だから、ボクシングファンはやめられません。
 
これからも、日本のボクシングに期待です。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。