FM岡山DJ牛嶋俊明オフィシャルブログ

FM岡山DJ牛嶋俊明のブログです。


テーマ:

風が強く、寒い一日でしたね。

 
春はもうすぐなのに、簡単には春にしてくれません。
 
明日もまた寒いようですが、週末にかけては気温が上昇。
 
春はもうまもなくです。
 
さて、今日は日本野球界番付の2017年版が届きました。
 
いつも番組で取り上げているので、送ってくれるのです。
 
野球界番付社の塩村さん、いつもありがとうございます。
 
塩村さんとは名古屋時代からの付き合いだが、実はまだ一度もお会いしたことがない。
 
いつか会いたいなぁ。
 
さて、番付を見ましょう!
 
{4D69FCC8-D2AC-4BDE-A54E-21E2216791F1}
 
遠目で見ると相撲の番付に見えますが、これはプロ野球界の番付。
 
野球の成績を相撲の勝敗に変換。
 
それを元に番付編成会議が開かれるのです。
 
さて、今年の番付は?
 
あれ?
 
横綱がいない。
 
{155B6D24-93E5-4462-8D59-E776B6BA63F8}
 
そうなんです。
 
昨年に続いて今年は横綱不在。
 
あれ?日本ハムの大谷は?と思われるでしょうが、大谷はまだ若い選手。
 
入団時は序の口からスタートし、序二段、三段目、幕下と昇進していくので、まだ横綱には届いていないのです。ちなみに昨年の番付では十両。
 
しかし、昨シーズンは投手で10勝、打者で打率.322、22本塁打の成績を残した大谷は、十両で15勝全勝と評価され、東十両筆頭から西小結へ大昇進を果たしました。
 
大関まではあと少しだ!
 

そして、西の正大関・黒田博樹(元広島)は引退。カド番大関であった杉内俊哉(巨人)は昨年登板なしの『全休』で小結に陥落。同じく大関・阿部慎之助も関脇に陥落した。

 

このように昨シーズンの成績と番付を照らし合わせると、なかなか面白いものである。

 
{DFA84BC6-4446-4AB3-911C-A51CD32BB843}
あなたのお目当の選手は誰ですか?
 
是非、野球界番付社で手に入れて、確認してみてください。
 

1枚200円。お問い合わせは野球界番付社(06-6351-5146)まで〜。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

木曜日は翌日の仕込みでてんてこ舞い。

 
いつも時間がなく、『1週間が8日あればいいのに〜!』と思う事が多々あり。
 
そんな中、大切な会合があり、今日は広島に出張!!
 
仕込みを前倒しして頑張ったぞ〜!
 
{2B81201A-4AE6-4F7E-8F0C-8291BEE28D7C}

行ってきま〜す。
 
広島に行くのでビジターのユニフォームで(笑)。
 
岡山から広島へは新幹線で約40分。
 
ちょっと居眠りすると乗り過ごしてしまう距離だ。
 
車窓からいろんな風景を見ましたが、いつも『いいなぁ〜』との思う風景はこれ!
 
{6083E1CA-99B9-458C-8AA1-5ECEBC6EB309}
 
そう!
 
広島に着く直前に現れるマツダスタジアムだ。
 
{35BB7150-3A42-41A0-9458-B9643A61AE38}
 
いーなー。
 
地元にプロ野球球団があって…。
 
野球大好きな牛嶋としては、実に羨ましい事だ。
 
{1DF19709-DEC9-4187-8A3E-9886CE52B559}

岡山にもあればなぁ〜!
 
と思い、実は『maniwacゴルフチャンネル』(毎週土曜日8:30〜9:00)で、楽天ゴールデンイーグルスの二軍を倉敷へ運動を展開中!
 
今、プロ野球の二軍は、イースタンリーグ7球団。ウエスタンリーグ5球団とバランスが悪いのはご存知でしょうか?
 
そんな中、楽天が倉敷に来たら、イースタン6球団、ウエスタン6球団になるのだ。
 
それに、仙台との行き来も生まれ、飛行機も飛ぶようになる?
 
経済活動も活発に!
 
そして、岡山県の高校野球のレベルも上がる?
 
そんな思いを込めて運動を続けています。
 
実は、この運動は星野仙一楽天球団副会長にもお会して直接伝えています!
 
どんなもんだい!!
 

引き続き、頑張ります。

 

そうこうしているうちに広島に到着!

 

はえーなー!新幹線!
 
瞑想しているだけで着いてしまうのだ。
 
{75FE5CB3-206D-4AA2-B3FD-95BFAE181F14}

さて…
 
話が逸れましたが、今日は中四国の媒体とレコード会社が集まる年に一度の会合。
 
{7FECA999-ED03-4F3D-91AE-B909D52B089C}

番組のプレゼン、そして、レコード会社のプロモーターと交流を深めました。
 
先日行った近藤晃央くんとの企画もレコード会社との信頼関係で成り立っているのです。
 
もちろん、イベントやゲストの招聘なども・・・。
 
短い時間ではありましたが、良いコミュニケーションが取れました。
 
引き続き、岡山に良いアーティストを呼ぶぞっ!
 
さぁ、中締め後は・・・
 
広島の夜の街へ〜!!
 
と、いきたいところでしたが、明日は早朝から生放送。
 
そういうわけにはいきません。
 
{7B5E3155-7078-4072-B8C3-AEA83A58E965}

さらば、広島!
 
またゆっくり〜!
 
それはそうと、本日はプロ野球のドラフト会議。
 
投手豊作と言われた今年ですが、我らが阪神タイガースは野手を指名!
 
なぜだ〜?
 
結果論だが、指名するのでは?と噂された某投手を単独指名出来たのに〜!
 
と思ったのは私だけではないだろう。
 
{90FD4616-C352-48E6-AD52-943245A3BC0F}

疑問が残るが、金本監督を信じるのみ!
 
来年のタイガースに期待しよう。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
やった!

球児が阪神タイガースに帰って来たぞ!

{22DAE113-E5A9-4DD5-9663-8CBBF93D412A:01}

火の玉ストレートを楽しみにしているぜ~。

でも、背番号はまだ22のイメージだなぁ~。

そのうち慣れるかな??

ガンバレ!球児!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。