FM岡山DJ牛嶋俊明オフィシャルブログ

FM岡山DJ牛嶋俊明のブログです。


テーマ:

Fresh Morning OKAYAMA』は、2時間30分の生放送。
 
OHK(岡山放送)の番組情報は、編成部の宮本愛理さんが登場!

 

{04A92D76-FC16-42C6-8ED0-004180B3995B}
 
今日も秋らしい雰囲気で登場。かわゆす。さて、テレビ局は、今、改編作業中。宮本さんも忙しい毎日を送っているとの事。若いから大丈夫かな?でも、牛嶋も元気です。疲れ知らずかも!まだまだ若いモンには負けませんぞ〜。

 

 

 

牛嶋俊明ドリームファクトリー』は、2時間25分の生放送。

1時台は、9/16(土)に岡山コンベンションセンターで行なった『来て!観て!食べて! in おかやま 発見!発信!ふるさとブランド』のゲスト にこいち とのトークイベントの様子をお届けしました。

 

image

 

改めて放送を聴いても、『楽しかったなぁ〜』という感想。またアルバムリリースの頃に遊びにきて〜!!

『スポーツファクトリー』は、ファジアーノ岡山情報。広報の齊藤めぐみさんが登場!明日控える讃岐戦の情報を伝えて頂きました。

 

 

現在、ファジは勝ち点49で10位。J1昇格プレーオフ進出圏内の6位との差は4。まだまだ6位以内に入るのは十分可能だ!ここはやはり県民の応援が大切!是非、9/23(土)はCスタへ!
 
『ドリームトーク』は、ファジアーノ岡山監督の長澤徹さんをお迎えしました。

 

長澤監督は、愛媛県松山市出身の49歳。清水東高校から筑波大学。そして、ヤマハ発動機(現・ジュビロ磐田)を経て本田技研へ。1998年に引退し、指導者の道へ。ファジアーノはコーチを経て監督に。今年が3年目だ。『選手としてはたいした事なかっった。今、過去の自分を見たら使わない(笑)』とおっしゃっていましたが、試合向きの選手と指導者向きの選手がいるのかな?

 

{96BA34B7-4A13-487B-88AC-2B10CF703FF7}

 

試合中はピッチサイドから大きな声を張り上げるなど、とても熱い人!という印象。今日はスタジオだったので、笑顔の監督を見る事が出来ました。指導哲学は『日の目を見ない選手の能力を引き上げたい』というもの。その考えは、まさに監督の経験そのものが反映されているのだと思う。あくまでも牛嶋のカンだが、長澤監督はきっと”名監督”として歴史に名を残すと思う。いつまでもファジアーノの監督でいてください!!


3時台は、9/13にニューシングル『存在照明』をリリースした近藤晃央くんの新企画。また別ブログに書きますのでお楽しみ!

 

 


『ムヴィの“感動”それが映画です』は、9/23(土)公開の『ナミヤ雑貨店の奇蹟』を紹介!



 

3時台後半は、藤田麻衣子ちゃんの企画『備前焼で秋風鈴を作ろう』をお送りしました。こちらも別ブログで書きますね。

 

9/29(日)の『牛嶋俊明ドリームファクトリー』は、まきちゃんぐが久々に生登場!メールもお待ちしておりま~す。                

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も元気に『牛嶋俊明ドリームファクトリー』。

 


1時台は、今夜、倉敷市芸文館でライブの奥 華子ちゃんが登場!

 
image

 

今日は、『奥 華子と奥 華子を聴こう!』というテーマで、これまでのシングル曲、アルバムを特別エディションでお届け!奥 華子ちゃんを知らない人にもファンになってもらおう!という目的で牛嶋自らが作った素材をお送りました。大変な作業だったが、より華ちゃんの楽曲の良さを知る良い機会になった気がする。

 

image

 

さぁ、今夜、倉敷市芸文館でライブですよ〜。

『スポーツファクトリー』は、『舩越優治のもっと楽しく上達しよう!ランランRUNNING』。

 

image

 

今日は、怪我に注意を!という話題。おかやまマラソンまで65日。怪我もしやすい時期ですが、くれぐれも気をつけましょう!

 

『ドリームトーク』は、備前陶心会 会長の伊勢崎創さんをお迎えしました。

 

伊勢崎創さんは、昭和43年生まれの49歳。2013年5月17日以来2度目の出演で、前回は備前焼陶友会 青年部会長として出演して頂きました。

 

image

備前陶心会は今年50周年。1968年に堀江祥山、藤原雄(備前焼4人目の人間国宝)ら作家20人で発足。会員109人(名誉会員、特別会員66名のOB会員、43名の現役会員)。50歳までの若手の一般会員と、50歳を超えた特別会員で構成。会員個々の個性を尊重し、新しい備前焼づくりに切磋琢磨し、年1、2回、地元岡山県や東京、大阪などでグループ展や企画展を開き、近代様式と伝統文化の調和を目指した作品を発表している。中心は年に1回の陶心会展。毎年見に行っているが、素晴らしい作品ばかり。牛嶋も備前焼の愛用者です。

9/13(水)からは”創立50周年記念”備前陶心会展が、天満屋岡山店6葦川会館で開催されます。その他、最近の活動としては、備前焼の下敷きを地元の子どもに配布、備前市の子ども達に、備前焼に触れてほしい!備前市の名産物として誰かに自慢できるような知識や、何かの興味になったら嬉しい!という願いを込めてのものだ。これは素晴らしい!牛嶋も1つ頂きました。嬉しい!

 

image

 

後半は、先日、山陽新聞に大きく取り上げられていましたが、備前焼細工物の名手だった故・伊勢崎陽山さん建立の『高杉晋作像』の制作過程を収めた写真63点が見つかった。陽山さんは創さんの祖父である。仕事場にはそのレプリカが!これは凄い!

 

image
 

伊勢崎創さんは、岡山県美術展奨励賞、県知事賞など数々の受賞歴が。そして、お父様は岡山県重要無形文化財保持者の故・伊勢崎満さん。人間国宝の伊勢崎淳さんは叔父である。そして、伊勢崎4兄弟はみんな備前焼作家。創さんは三男だ。これからのご活躍をお祈りしていま〜す。

 

image

『ムヴィの“感動”それが映画です』は、9/16から岡山メルパで上映の2本の映画を紹介!

 

『バイバイマン』

 

 

『リベンジ・リスト』。


 

3時台は、藤田麻衣子ちゃんの企画がスタート!

 

そのレポートのブログはまた別に書きますね。

 

そして、夜は倉敷市芸文館で奥 華子ちゃんのライブを鑑賞!

 

image

 

最新アルバム『遥か遠くに見える今日』を中心に2時間半.たっぷり堪能しました。

 

image

 

華ちゃん、また岡山で待っているね〜。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

牛嶋俊明ドリームファクトリー』は、2時間25分の生放送。

今日は、9月13日にニューシングル『存在照明』をリリースする近藤晃央くんを迎えてお送りしました。

 

 

前半は近藤くんの夏休みを絵で表してもらいました。それがこれ!

 

image

 

この夏、東京は連日雨で、飛行機に乗った時、ようやく太陽の光を見る事が出来たとの事。でも、描いてもらった絵を見ると眠っているので、飛行機に乗っても太陽を見てないのでは?と突っ込み(笑)。

 

 

9/13にはニューシングル『存在照明』がリリースされます。闇の中で必死にもがいているこの曲の主人公に自分が重なってしまった。という事で、この曲は俺の事を歌っている曲だと思う(笑)。

 

9/23(土)は東京で5周年記念ライブ。デビューの時から応援しているので、なんとか都合つけて行きたいなぁ〜。


『ドリームトーク』は、ゴルフトーナメント地域活性委員会 会長の土井邦良さんをお迎えしました。

 

 

今年も女子プロゴルフのステップ・アップ・ツアー『山陽新聞レディースカップ』が、玉野市の東児が丘マリンヒルズGCで、9/15(金)~9/17(日)の日程で行なわれます。日本一!と言われるほどのトーナメントになったのは土井会長以下、活性委員のみなさんの努力があったからこそ。

 

 

そんな土井会長を、これからもサポート致します。大会の成功をお祈りしています。

3時台は、おかじまやPresents『お酒の一杯、いいはなし』。今日もお酒のスペシャリスト、『おかじまや』ソムリエの三木佩芝さん登場です。

 

今日のテーマは『お酒の秋を楽しもう!』。お酒の世界でも秋限定の商品がズラリと店頭に並ぶ時期。キリンの『秋味』をはじめ、日本酒は江戸時代から珍重されている『ひやおろし』、ワインは9月下旬頃から、続々と新酒が発売されるとの事。ボジョレー・ヌーヴォーも解禁になりますしね~。

 

 

そんな秋の風物詩が今年も開催!!『第13回 おかじまやワインフェスティバル』です。


日時:10月29日(日)・30日(月)13:00~18:00

場所:ザ・マグリット
チケット:前売2500円、当日3000円

過去最多25社が参加。250種類のワインが飲み放題!の中国地方最大級のワインの祭典です。チケット発売は9月中旬ごろから発売予定。


日本酒、ワインなど、お酒のお求めは、おかじまや倉敷店へどうぞ。


 

 

電話 086-462-6081 まで気軽にお問い合わせください。

『ムヴィの“感動”それが映画です』は、9/15(金)から公開の『エイリアン コベナント』を紹介しました。
                    

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。