FM岡山DJ牛嶋俊明オフィシャルブログ

FM岡山DJ牛嶋俊明のブログです。


テーマ:

毎週土曜日の朝放送している『maniwacゴルフチャンネル』ですが、シーズンオフ突入という事で今日の放送を持ってしばらくお休みしま〜す。

 

これまで何度か休んできましたが、しっかり充電してまた春に再開する予定です。

 

最後は、岡崎健伍社長と平井千鶴子さんとパシャリ〜。

 

 

{3E83DA4E-5EB6-426C-B5C1-82FF70F4139C}
 
また春にお会いしましょう。
 
さて、書き忘れましたが、今週は、先月行われた美星宇宙ガールズミーティングの打ち上げでした。

 

{C7E2CE7B-A4B5-42C6-89EF-7CE9FED471CD}
 
忘年会も含めて?かな?
 
実行委員長の挨拶にはじまり・・・

 

{FCAAC3DB-117A-426A-AB5B-FF553F940C0B}
 
牛嶋は乾杯の発声を仰せつかりました。

 

{F5F41050-D850-4CA2-8590-0C0A886E6B83}
 
美味いね〜ビール。
 
牛嶋の一番好きなのはビール!
 
最初から最後までビールを飲んでいます。

 

{0C475C67-A60A-4A0E-A335-7F8815391110}
 
会場にはスタッフ30名が集結!

 

{3BDB9074-3E05-45F0-B03D-B12525D96090}
 
楽しい宴となりました。

 

自分のためではなくイベントの成功をと、心意気だけで集まったメンバー。

 

楽しくないはずがありません。

 

{C3A5D68B-3DFA-4363-BD7C-B5F849275108}
 
さぁ、そんな思い出の写真の数々を見ようと、店を暗くします。
 
なんと!スライドショー用のDVDを制作してきたとの事。
 
し・・・
 
しかし・・・
 
再生しようとするも、店のDVDが読み込まず・・・
 
残念!

 

上映出来ませんでした(汗)。

 

あ〜あ。

 

二次会の店ではうまく再生出来ましたが・・・

 

{79C14DD2-D3BB-40A2-8C99-509A7F6418F0}

 

最後は一本締め!

 

そのシーンは動画でどうぞ!

 

 

楽しそうでしょ??

 

これは牛嶋が撮影しましたが、ここに出席している人の多くが、動画ではなく、写真撮影だと思ったらしい。

 

では、みなさん!また来年!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は仕事でゴルフでした。
 
{328948B5-BF0E-4096-8742-96C04F9CF38B}

 

やってきたのは、玉野市のKSゴルフ。

 

{FAAA4149-4E41-4B07-94BC-80A34A95983B}
 
お世話になっているゴルフショップ『A-1 Field』も入っています。

 

 

{D359F0FB-8DF8-4C72-9845-8A6D3DD85022}
 
ゴルフをする方なたご存知かと思いますが、ここは練習場にショートコースが併設されています。
 
えっ?ゴルフといってもショートコース??
 
いやいや、違います!
 
ピッチ&パットです。

 

 

{A863CE20-3E6D-4FFC-997C-0009E8CC40E1}
 
ピッチ&パットとは、ショートホール(9ホール)を周るゴルフのようなスポーツ。
 
ゴルフよりも短時間でコースを周る事ができるため大人も子どもも気軽に楽しめます。
 

 

{464463B3-C382-4CD2-856D-11C4C8C07DC0}
 
使用クラブ3本で、3本のクラブの内1本は必ずパターを使用すること。
 
そして、コース上のホールは、各ホール間が90メートル以内に位置しており18ホール全てが1200メートル以内に収まっていることが、ピッチ&パット協会の規約にあります。
 

 

{2B7D5831-7591-43CA-9E8E-899BD8F8A69D}
 
日本ではまだ馴染みのない競技かもしれませんが、実は世界各国で普及しており、これからもさらに展開していくことが期待されています。
 
{D1AFBE68-7C92-4FEC-9C25-9C31DF389BB1}
 
 日本でもJPPA(日本ピッチ&パット協会)が、昨年11月1日に設立されました。
 
{9AF89781-ABFF-44F1-9557-0A21A4116445}
 
JPPAは、日本でのピッチ&パットの普及のために発足された非営利団体です。
 
今日は体験会が行われ、招待を受けて参加してきました。

 

 

{8A661ECB-BCE1-46A8-83ED-ED5F5915E321}
 
うわっ!いきなり1番ホールが18ヤード?

 

 

{A861AFA0-546C-43FE-AD6D-0316FF7060BF}
 
短いコースに始まり・・・

 

 

{C3569337-F026-4AD0-8BD8-97CA9D0E8E6C}
 
45ヤードのコースも。

 

 

{3DB21922-968D-4934-9CC6-8E84397DEA04}
 
これをクラブ3本使ってプレーします。

 

 

{3EBD0DE6-C8E5-452A-AA8B-4E60F9319BEA}
 
おっ!87ヤード!!
 
これは比較的打ちやすいかも!

 

 

{4E745123-021D-445B-B6D5-B43386A8FDED}
 
がーん!!
 
こんなところにボールが(汗)。

 

 

{1F258CC5-26DB-43B8-8396-3D97A6B4F16B}
 
そして、池もあります。
 

 

{F3BF72C5-F147-4507-A8F6-E63C9C69344B}
 
うわっ!
 
ボールなくさないようにしないと!
 
{013118A9-C025-4619-9F1A-3A1D43BFD628}

 

集中集中。

 

{59F168AE-2E54-4865-B1EA-15138EACA497}
 
9ホールを2ラウンドして終了。

 

 

 

 

{972C01B1-66B1-4BFD-95BC-24DB17F267E5}
 
結果はともなく、実に楽しい時間でした。
 
気軽にまわれますしね。
 
これは、今後、注目だ!!

 

 

{A20AAD9D-9BBA-4C95-9E9C-A5B5DEAED394}
 
その足で、A-1 Field岡山本店(岡山市南区州崎)に!

 

 

{8CF50E38-43A8-444E-9A7B-42E4792E5B5F}
 
お店の前にはイタリアの人工芝であるイタルグリーンターフが!!

 

 

{C0663C6E-9FD8-4443-82A8-B4CC44BF133F}
 
目的はフィッティングです。

 

 

{883B8C1E-651F-4A24-BDEC-CE75F5B57C78}
 
店には自社ブランド商品も!

 

 

{D6588E0F-9C6A-40C1-A288-D78D5C5FAE61}
 
URA GOLF

 

 

{B1B853DF-2AFE-4789-8766-65E72C946B94}
 
牛嶋もキャディバッグをはじめ、ドライバー、アイアンなどを使っています。

 

 

{B795F7F2-C398-4EA0-8921-3607CADA4B51}
 
URA以外にもいろいろありますが・・・

 

 

{11BC596D-6BC4-48F7-A886-52C1B96BDE6D}
 
やっぱりURAはオススメです。

 

 

{CFC44F87-4C31-4D58-860D-163A4386442B}
 
これは牛嶋のヘッドカバー。

 

 

{C423D227-23B2-4B41-8D9E-41DC628808CE}
 
そして、これがキャディバッグ!
 
カッコいいでしょ??
 
さぁ、打ってみるかな??

 

 

{867D8F26-6B57-44BE-A32D-BBA29EC4BC5D}
 
ずどーん!!

 

 

{B6305330-B1D8-497F-A97D-C60C09DAEA2E}
 
なんと!
 
たった3球で自分のスィングが分かってしまうのです。
 
ヘッドスピード、スィングテンポ、トゥダウン、前反り角、しなり係数、インパクライ角、シャフトクリーン角、アタック角、フェーストゥパス角など・・・。
 

 

{5B443A1C-3891-4384-A32D-13459CDD548C}
 
これは見事!
 
MIZUNOの機器ですが、MIZUNOが信頼するお店にしか機器は置いていないらしいです。

 

{51ADC615-9392-4D1E-957C-326690DFB0F3}
 
そして、これが店内の様子です。

 

 

{DBA5A9D5-2B8F-4B44-985D-A212A7AD8203}
 
でも、やはり地元のゴルフショップはいいね〜。
 
接客があったかい!
 
フィッティングする人もちゃんとゴルフをやる人だし、レベルも高い!!
 
最後にこの方とパシャリ!

 

 

{A751D45C-00DF-46A9-A814-03EF66ABFA3D}
 
ブログでは2回目の登場になるかな?
 
毎週土曜日の朝8時30分から放送している『maniwacゴルフチャンネル』の出演者である平井千鶴子さんです。
 
平井さんとパシャリ!
 

 

平井さんはとても明るくて感じの良い店員さん。

 

是非、平井さんに接客されてください(笑)。

 

さぁ、社に戻ろう!!

 

おっ!!

 

{A068AC72-E11F-4F6C-9116-CDFD975827E0}
 
クレドにクリスマスツリーが!!
 
もうそんな季節なんですね〜。
 
さぁ、明日の仕込みを頑張ろう!!


ではでは!

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本日放送の『maniwacゴルフチャンネル』を聞いて頂けましたか?

そうです!

あの星野仙一さんのインタビューをお届けしました。

先週から5週に渡ってお送りしているので、今日が2回目でした。

インタビューした場所は、真庭リバーサイドホテル。



我々はドキドキしながら星野さんを待ちました。



庭の見える空間をご用意頂きました。



さぁ、準備オッケー!



星野さんだ~!!!



約1時間半のロングインタビューになりましたが、カットするところが全くないほど素敵な話ばかり。

来週もお送りしますので、是非、8時30分にFM岡山にダイヤルを合わせてくださいね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。