東野純直くんのラーメン! | FM岡山DJ牛嶋俊明オフィシャルブログ

FM岡山DJ牛嶋俊明オフィシャルブログ

FM岡山DJ牛嶋俊明のブログです。

1990年代に、『君とピアノと』『君は僕の勇気』『愛し方も分からずに』などのヒットでお馴染み!
 
シンガーソングライターの東野純直くんから、お中元が届きました。
 
牛嶋は東野くんがデビューした時(1993年)からの付き合いです。
 
image
 
さて、そのお中元の中身は...
 
なんと!!
 
ラーメン!!
 
 

なぜラーメンなのか?

 
その理由が分かる方はさすが!
 
そう!
 
彼の本職はラーメン屋なのです。
 
東京都昭島市で『支那ソバ玉龍』を経営している実業家でもあるんです。
 
 
そのお店で作られたラーメンを送ってくれました。
 

ありがとう!!
 
ラーメンは、今、東野くんの店で大人気の坦々麺!
 
 
お!これがスープか。
 
そして...。
 
 
これがそぼろ肉とメンマだ。
 
いわゆる具だね。
 
 
そして、麺です。
 
これら全て冷凍、
 
では、作りましょうか。
 
まずは、沸騰したお湯にスープを入れます。
 
 
さらに、具を入れて温めます。
 
その温まり具合をみて麺を茹でます。
 
image

 

分数にして約1分。

 

ほうほう、それでいいんだ??

 

 

そして、どんぶりに盛り付け終わり!

 

家にある青ネギを上に乗せます。

 

これが完成の図。

 

image

 

どうですか??

 

お湯で薄める事もなく、送られてきたものそのままです。

 

image

 

非常にクリーミーで、意外に辛くなく、非常に食べやすいです。

 

これはお見事!!

 

まさに、麺が歌詞、スープが曲、アレンジが腕といったところでしょうか?

 

そして、厨房がステージね。



そんな彼の思いがしっかり詰まったラーメンになっています。

 

味の秘密はLINEのやりとりをして知りましたが、『えっ!それを入れているの?なるほど!』という驚きが...。

 

是非、支那ソバ玉龍の味を家庭でもどうぞ〜。

 

こちら から買えます。

 

そして、いつか東京に足を運んだ際は、昭島市まで行ってお店で味わってくださいね。

 

image

 

牛嶋も、今度また東京に行く機会があったら店に行ってきます。

 

image

 

ホント、落ち着いたらになりますけどね。

 

image

 

AZ、ありがとう!!

 

嬉しかったよ。

 

そのうち、こちらからもアレを送るからね〜。