今週(2/16)の出演者です。 | FM岡山DJ牛嶋俊明オフィシャルブログ

FM岡山DJ牛嶋俊明オフィシャルブログ

FM岡山DJ牛嶋俊明のブログです。

『Fresh Morning OKAYAMA』は、2時間30分の生放送。

 

今日もいろんな曲をお届けしましたが、この曲には圧巻!

 

 

2/21リリースのアルバム『男』から『男達のメロディー』(THE TOKYO)。ご存知!1979年に放送された人気テレビドラマの主題歌『俺たちは天使だ!』のカバーだ。

 

 

原曲を見事に再現していて、原曲を歌ったSHOGUNが再リリースしたのか?と思ったほどだ。しかも、THE TOKYOは5人組で、なんと!みんな20代との事。その若さでこのクオリティ!ホント、びっくりだ。ちなみにアルバム収録曲はどれも秀逸。また番組でかけたいと思います。

 

そして、今日は番組へのメッセージを届けてくれたのは川嶋あいちゃん。

 

 

2/14に配信でリリースされました。実は川嶋あいちゃんとはとても仲良しの牛嶋。今年は何か楽しい事出来るといいなぁ〜。

 

『牛嶋俊明ドリームファクトリー』は、2時間25分の生放送。

 

1時台は、2/23(金)に全日本プロレス岡山大会を控える岡山市出身のプロレスラー佐藤光留さんが登場!

 

{8932E6AB-8F05-41F9-BB6C-71EB2ABD1BD0}

 

芳泉中学校時代は大仁田厚ばりのマイクアピールで生徒会長になったという話をはじめ、広末涼子に会うために高知に自転車で行き、広末涼子のお父さんに怒られつつもシャッターを押させた話などをユニークに展開。2/23(金)は全日本プロレス岡山大会。楽しみだぜ〜。

『ドリームトーク』は、(株)エルジオ 社長の木村容治さんをお迎えしました。

 

同社のTVCMを『サンデージャポン』で、ほぼ毎週見ているので、とても身近な存在。約7年ぶりの出演となりましたが、元気にご活躍で嬉しく思いました。では、そのCMをどうぞ!これを見ると同社がどんな事業をされているのかがよく分かります。素晴らしいCMだと思います。

 

 

でしょ?いつも『サンデージャポン』のとても良いところで流れています。

 

 

とても謙虚で優しい木村社長。どんなに年下であっても偉ぶる事なく同じ接し方をする方なんだろうなぁ〜と感じました。

 

 

そして、社内では『社長』とは呼ばれず、『木村さん』と呼ばれているとか。人は相手に役職があると、上下関係が気になり、素直に言葉を発す事が出来なくなるもの。しかし、そこを取っ払って『しっかり向き合って付き合うぞ!』という木村社長の気持ちなのでは?と思う。素晴らしい方だ。

3時台前半は、『おかじまやPresents”お酒の一杯、いいはなし”』。今回も、おかじまやソムリエの三木佩芝さんが登場!

 

 

今日のテーマは『ガールズパワーでワインを盛り上げよう!』。2/14に行われたワインのコンテスト『サクラアワード』は、審査員がすべて女性という世界でも類を見ないコンテスト。

第5回の今年は、33カ国から総数4,342アイテムがエントリーしたが、それらのワインをワイン業界に従事する女性審査員総勢510名が審査し、総計2014アイテムが受賞の栄誉に輝いたそうです。

これから、サクラ前線の到来とともに、各地のワイン売り場を華やかに彩ってくれるサクラアワードのワインたち。もちろん、おかじまやでも、桜が見頃を迎えた頃に今年の受賞ワインを紹介する予定との事。楽しみだ〜!

 

そして、1/24に1stアルバム『Symphony』をリリースしたメロディー・チューバックさんのメッセージをお届け!

 


『ムヴィの“感動”それが映画です』は、2/17(土)から公開の2本の映画を紹介。まずは『ガーディアンズ』。


 

そして、『ザ・リング/リバース』。これは『リング』のハリウッド版です。恐そう!!

 


3時台後半は、テレビせとうちで放送している『さんまるオッケィ!』のリポーター関明日香さんをお迎えしました。

 

 

とても明るく元気で一所懸命の関さん。楽しい時間だったなぁ〜。また是非、遊びに来て下さい!

 

来週(2/23)は、井上実優さんをお迎えします。そして、ファジアーノ岡山を応援するコーナー『VIVA!ファジアーノ岡山』もスタート。どうぞ、お楽しみに!