今週(7/28)の出演者です。 | FM岡山DJ牛嶋俊明オフィシャルブログ

FM岡山DJ牛嶋俊明オフィシャルブログ

FM岡山DJ牛嶋俊明のブログです。

Fresh Morning OKAYAMA』は、今日も2時間30分の生放送。

藤田麻衣子ちゃんのインタビューをお届け!7/23(日)にアリオ倉敷で行われたミニライブ終了後に収録したものをお届けしました。

 

{27E72364-CFE9-4A9A-B612-B6F78FBF3E13}

 

8/18(金)は、後楽園幻想庭園に登場!どうぞ、お楽しみに!

 

9時台はOHK(岡山放送)の番組情報。編成部の宮本愛理さんに伝えて頂きました。

 

 

毎回、素敵な衣装でスタジオ入りしてくれる宮本さん。毎回その姿を撮らせて頂いていますが、これだけではもったいない!宮本さ〜ん、是非、インスタにコーディネート載せてくださ〜い。

 

牛嶋俊明ドリームファクトリー』は、2時間25分の生放送。

 

1時台は、8/25に後楽園幻想庭園に出演!竜馬四重奏の竜馬さんに直撃インタビューした模様をお届けしました。

インタビューは東京で。富士山から帰って、竜馬さんの仕事場にお邪魔したのでした。

 

 

そして、おかやまマラソン2017参戦を発表!また今年も企画がスタートします。お楽しみに!

 

『スポーツファクトリー』は、11/12に行なわれる『おかやまマラソン2017』で、フルマラソンデビューする女性に取材した模様をお伝えしました。

 

{2428B37F-AB05-49D0-8983-57B54348EF9F}

 

先日、番組に電話で出て頂いた浅井真弓さんにも会えました。

 

{72A1D090-1D08-46FD-85F1-226767A2A5E2}


おかやまマラソンまでお互い頑張りましょう!!

『ドリームトーク』は、公益財団法人 岡山青年会議所 2017年度 第67代理事長の高見宣哉さんをお迎えしました。

 


高見理事長は、岡山市出身の39歳。公益社団法人 岡山青年会議所は、明るい豊かな社会の実現を目的とし、次代を担う青年経済人(20歳~40歳)が所属。岡山に住み暮らす人々や子ども達の笑顔のために活動を続けている団体です。

 


愛する郷土おかやまのために活動するまちづくり団体で、子どもたちの未来のために行う青少年育成事業、未来のおかやまのために行うまちづくり事業、また、教育関連事業、行政支援事業など、その年の理事長所信に基づき各種委員会が組織され、社会貢献活動を行っています。

その結果、メンバー同士切磋琢磨しながら事業を実施したり、セミナー等も随時開催している事で、自己のスキルアップや自社の運営にも役立つ勉強ができるとの事。メンバー同士の本当の友情も芽生えるそうです。

 


高見理事長は、朝日高校、早稲田大学商学部を卒業。2001年4月に日本電気(株)入社。3年半勤務後退職し、2006年12月にタカミエージェント(株)設立。JCは副理事長を経て理事長に就任されました。

 

凄く真面目で謙虚な高見理事長。その姿に仲間はもちろん、後輩の会員にも立派に映ったのでは?

3時台は、5月に行なわれた第4回全日本フルコンタクト空手道選手権大会で、女子系重量級で3位に入った石原凛々さん、そして、師範であり、お父さんの石原延さんのインタビューをお届けしました。

 

image

空手は、団体によってルールが異なりますが、この大会は、直接体への打撃を認める、『フルコンタクト』のルールを採用する国内最高峰の競技会。

 

image

 

流派を超えて全国から394の団体から推薦された強豪が集まったそうです。

 

image

 

凛々さんは、お父さんの石原延さんが支部長を務める全日本空手道連盟・新極真会の岡山東支部で日々稽古に励んでいます。凛々さんは、これから益々強くなると思います。頑張ってください。そして、お父さんの石原延さん、空手を通じて、どんどん立派な大人を育成して欲しいと思います。

 

image

そして、3時台後半は、正月の箱根駅伝で3連覇を達成した、青山学院大学 陸上競技部 監督の原晋さんのインタビューをお届けしました。

 

image


マラソンをやる僕にとっては、神様的な存在の人で、また、その明るいキャラクターから、人間的にも非常に興味がありました。

実は先日、岡山市内で講演会があり、主催者のご厚意で、終了後に時間を頂き、収録させて頂く機会に恵まれました。
 

原監督とは同い年。これからも50代、頑張っていきましょう!