FM岡山DJ牛嶋俊明オフィシャルブログ

FM岡山DJ牛嶋俊明のブログです。


テーマ:

牛嶋俊明ドリームファクトリー』は、2時間25分の生放送。

今日は、9月13日にニューシングル『存在照明』をリリースする近藤晃央くんを迎えてお送りしました。

 

 

前半は近藤くんの夏休みを絵で表してもらいました。それがこれ!

 

image

 

この夏、東京は連日雨で、飛行機に乗った時、ようやく太陽の光を見る事が出来たとの事。でも、描いてもらった絵を見ると眠っているので、飛行機に乗っても太陽を見てないのでは?と突っ込み(笑)。

 

 

9/13にはニューシングル『存在照明』がリリースされます。闇の中で必死にもがいているこの曲の主人公に自分が重なってしまった。という事で、この曲は俺の事を歌っている曲だと思う(笑)。

 

9/23(土)は東京で5周年記念ライブ。デビューの時から応援しているので、なんとか都合つけて行きたいなぁ〜。


『ドリームトーク』は、ゴルフトーナメント地域活性委員会 会長の土井邦良さんをお迎えしました。

 

 

今年も女子プロゴルフのステップ・アップ・ツアー『山陽新聞レディースカップ』が、玉野市の東児が丘マリンヒルズGCで、9/15(金)~9/17(日)の日程で行なわれます。日本一!と言われるほどのトーナメントになったのは土井会長以下、活性委員のみなさんの努力があったからこそ。

 

 

そんな土井会長を、これからもサポート致します。大会の成功をお祈りしています。

3時台は、おかじまやPresents『お酒の一杯、いいはなし』。今日もお酒のスペシャリスト、『おかじまや』ソムリエの三木佩芝さん登場です。

 

今日のテーマは『お酒の秋を楽しもう!』。お酒の世界でも秋限定の商品がズラリと店頭に並ぶ時期。キリンの『秋味』をはじめ、日本酒は江戸時代から珍重されている『ひやおろし』、ワインは9月下旬頃から、続々と新酒が発売されるとの事。ボジョレー・ヌーヴォーも解禁になりますしね~。

 

 

そんな秋の風物詩が今年も開催!!『第13回 おかじまやワインフェスティバル』です。


日時:10月29日(日)・30日(月)13:00~18:00

場所:ザ・マグリット
チケット:前売2500円、当日3000円

過去最多25社が参加。250種類のワインが飲み放題!の中国地方最大級のワインの祭典です。チケット発売は9月中旬ごろから発売予定。


日本酒、ワインなど、お酒のお求めは、おかじまや倉敷店へどうぞ。


 

 

電話 086-462-6081 まで気軽にお問い合わせください。

『ムヴィの“感動”それが映画です』は、9/15(金)から公開の『エイリアン コベナント』を紹介しました。
                    

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

Fresh Morning OKAYAMA』は、今日も2時間30分の生放送。

 

A Touch Of Breeze~風と空と水と~』(毎週金曜日9:25頃~)は、NPO法人タブララサ理事の河上直美さん、岡山県自然保護センターの”てっちゃん”こと山田哲弘さんとお届け~。

 

 

岡山県の各地にお邪魔して、そこに住む“人”にスポットを当てているこのコーナー。第24シリーズの備前市日生町編をお送りしています。

 

 

今週からは日生町にあるカフェを紹介します。実は、今年6月15日にオープンしたばかりで、とてもオシャレ!すぐ横には海があります。

 

 

テラス席もあります。

 

 

そのカフェの名前は・・・

 

Stella Café(ステラカフェ)

 

 

日生諸島で採れたフルーツを使ったスイーツや本格エスプレッソコーヒー、そして、瀬戸内の魚介類を使ったランチ、ディナーが楽しめる店です。

 

 

その味の良さはもちろん、驚くのは、お店を切り盛りしている人が若いこと、若いこと・・・

 

 

店長の植田夢さん、星尾理香子さんに伺いました。

 

 

2人は小学校の時からの同級生で21歳。若い!そして、2人とも可愛い!

 

 

6/15にオープンしましたが、我々がお邪魔したのは7/3。まさにまだオープンから半月という状態でした。

 

 

店長の植田さんは、『自分たちがメインでやっていかないといけない!その責任感がある一方で、楽しさの気持ちが倍ある!』との事。

 

 

でも、これだけ綺麗でオシャレだと働いているのが楽しくなりますよね~。

 

 

テラスもあるし、気持ち良さそう!屋根もあるので、雨が降っても関心です。

 

 

とにかく店内全てにこだわっています。テラスのテーブルもイタリアのモノとの事。確かにこれは凄い!写真を撮ってインスタから発信したくなる店です。

 

 

内装も見事!白い壁がとても爽やかで、店内の家具は“木”を使ったものが中心。我々が2人に話を伺った時に使わせてもらったテーブルもシンプルで飽きのこないデザインでした。

 

 

足の部分もこだわっていますので、それは是非、店で確認してください。キッチンも清潔感あって、ワイングラス、お皿、グラスも綺麗に並んでいました。

 

 

そして、チョークで書かれた文字。この辺がニクいですね~。

 

 

メニューは週替わりランチ(税込980円)があります。海鮮を使ったもの、鶏を使ったものなど。サラダランチもあって、野菜は約7種類入っているとの事。

 

 

メニューは店長とオーナーさんが話をして決めているそうで、『ボリュームをもたせながらヘルシーに。若い女性向けに。野菜をしっかり食べて頂きたい!』と、メニューを考えるだけで大変だそうです。

 

 

植田さんは専門学校に2年(1年製菓1年調理)に通い、そのままこの店へ。他のお店に勤めるなど修業は特にしていないそうです。

 

 

料理はもちろん、スイーツも手作り。ショーケースのスイーツがとても美味しそうでした。ステラロールという商品は店長の植田さんのオリジナル。完成させるまでに三か月かかったとか。ミルク感たっぷりのロールで、我々も取材終了後に頂きましたが、めっちゃ美味しかった~。

 

 

『岡山はフルーツ王国。岡山のフルーツを使ったタルトを今後も作っていきたい!』との事。今の季節はシャイマスカットのタルトを出しているそうです。そして、今日からはイチジクのタルトが!!!楽しみです。

 

 

それにしても、若いのにしっかりしているのが凄い!自分の考えがしっかりあるのが凄い。そう思いました。

 

 

2人は小学校からの同級生で、6年間一緒に勉強してきたそうです。大人になってから知り合った友達と子どもの頃に知り合った友達って、なんか関係性が違いますよね。

 

 

全てが許されるというか、子どもの頃に一緒に過ごしたというのは大事なんだと改めて思いました。同級生だと何でも言いやすいし、良い意味で気を使わなかったり・・・。

 

 

植田さんは高校3年生の時、カフェ近くの『海鮮料理 磯』でアルバイトをしていたそうです。本当は美容系に行こうと思っていたが、やがて料理が楽しいと思うようになり、料理の道へ。『学校で学んできます!』と専門学校に進学したそうです。

 

 

本当は別のところに就職しようと思ったそうですが、『日生に新しい風を吹かせてみよう!』と『日本料理 磯』が新たにオープンしたステラカフェの店長に就任。

 

 

つまり、外(専門学校)で修業して戻ってきたということになります。オープンのタイミングで店長就任とはとても良いタイミングですね。まさにこれは縁なのでは?

 

 

でも、これも『日本料理 磯』のオーナーさんに信頼されないと出来ない事。『毎日、(オーナーとは)言い合いばかり』との事ですが、それが何でも言い合える良い関係になっているのでは?

 

 

ちゃんと受け止めてくれるオーナーさんがいて良かったですね。

 

 

取材時、オーナー磯本さんにいろいろ案内をして頂きました。

 

 

改めて磯本さんにもいつかお話を伺いたいですね~。

 

 

さて、ステラカフェの情報です。

 

 

岡山県備前市日生町日生648-48

0869-72-4330

 

 

(月曜日)

ランチタイム11:00~15:00

(水曜日~日曜日)

ランチタイム11:00~14:00(LO)

カフェタイム14:00~18:00

ディナータイム18:00~20:30(LO)

定休日:火曜日

 

facebookページは こちら

 

Instagramは こちら

 

 

我々がお邪魔したのは、まだオープンから1か月も経っていない時でしたが、絶対に成功させねば!という強い気持ちを感じました。その一所懸命さはもちろん、若いアイデアがたくさん発揮されたお店になっています。

 

 

もう既にたくさんのお客さんで賑わっているという事ですが、これから、さらに日生の人気店になりそうです。

 

 

さぁ、来週も引き続き、ステラカフェの植田夢さん、星尾理香子さんのお話です。来週もどうぞ、お楽しみに~!!

 

 

PHOTO BY

TETSUHIRO YAMADA

TOSHIAKI USHIJIMA

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。