FM岡山DJ牛嶋俊明オフィシャルブログ

FM岡山DJ牛嶋俊明のブログです。


テーマ:

最近、家に帰るのが苦痛です。

 
 
 
 
 
 
その理由は・・・
 
 
 
 
 
 
ズバリ!
 
 
 
 
 
 
拷問に遭うから!
 
 
 
 
 
 
です。
 
 
 
 
 
 
拷問とは?
 
 
 
 
 
 
これ!
 
 
 
 
 
 
{00C625CC-4195-470D-9DDE-AD19FC2C3B4C}
 
 
 
 
 
 
 
足ゆび元気くん!
 
 
 
 
 
 
指を1本1本広げて装着するものですが・・・
 
 
 
 
 
 
とにかく・・・
 
 
 
 
 
 
{841590D2-AAD4-4AB3-A6A1-39B15DF45D11}
 
 
 
 
 
 
 
痛いっ!
 
 
 
 
 
 
 
 
痛くて・・・
 
 
 
 
 
 
痛くて・・・
 
 
 
 
 
 
たまらない!
 
 
 
 
 
 
これが・・・
 
 
 
 
 
 
拷問
 
 
 
 
 
 
という以外にどんな表現があるというのだ!!
 
 
 
 
 
 
 
現代の大リーグボール養成ギブス的な存在だ。
 
 
 
 
 
 
 
では、なぜやっているのか?というと・・・
 
 
 
 
 
 
マラソンで、うまく足を使えてないからである。
 
 
 
 
 
 
実は牛嶋はO脚。
 
 
 
 
 
 
そして、指の先が曲がっている!!!
 
 
 
 
 
 
さらに、最近は外反母趾気味。
 
 
 
 
 
 
これらは全て欠点で、放っておけば、高齢になった歩けなくなる事も・・・。 
 
 
 
 
 
 
 
だから、今のうちにこれで足指をトレーニングしようということなのです。
 
 
 
 
 
 
 
{F11E23D9-3213-42DA-9C66-D19C02CB6752}
 
いやぁ〜。
 
 
 
 
 
 
それにしても・・・
 
 
 
 
 
痛いっ!
 
 
 
 
 
このブログも装着しながら書いています。
 
 
 
 
 
泣きながら・・・(笑)。
 
 
 
 
 
 
家に帰ってお風呂に入って、ずっと装着しています。
 
 
 
 
 
 
はずすのは寝る時。
 
 
 
 
 
 
いや、説明書には装着しながら寝るのもいい!と書いてますね〜。
 
 
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
なるほど!!
 
 
 
 
 
 
って・・・
 
 
 
 
 
絶対に無理!
 
 
 
 
 
 
眠れんぞ。
 
 
 
 
 
 
 
{26330465-6672-47B1-BB8E-4FCC443C01E6}
 
 
 
 
 
 
でも、様々な効果があり、足の指間が広げられるのをはじめ、アキレス腱がしっかり伸びる!
 
 
 
 
 
 
そして、アキレス腱が十分縮められる!
 
 
 
 
 
 
さらには、脚がふんばれるようになると・・・
 
 
 
 
 
 
O脚も改善されるらしい。
 
 
 
 
 
 
{9BB153CF-7F2A-41C0-869F-2F6A3518C6A0}
 
 
 
 
 
 
いやぁ〜。
 
 
 
 
 
 
それにしても・・・
 
 
 
 
 
 
痛いっ!
 
 
 
 
 
 
{60FEB2B5-751A-4EF3-9B81-DF0902BC4B28}
 
 
 
 
 
 
痛くてたまらん!
 
 
 
 
 
 
{E570D617-BA68-47CC-AB0A-165F42B86951}
 
 
 
 
 
 
でも、マラソンのためだ。
 
 
 
 
 
 
マラソンには足の指が大切らしい。
 
 
 
 
 
 
全然使えてないのはもったいないし、指が使えてこそのマラソンなのだ!!
 
 
 
 
 
 
って・・・
 
 
 
 
 
なんて、ストイックなのだろう(笑)。
 
 
 
 
 
拷問生活・・・
 
 
 
 
 
しばらく頑張ります(笑)。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は『2017そうじゃ吉備路マラソン』に参戦!

 
{366C6CDC-1A90-4E58-98B3-30CA52B9CB9D}
 
今年もチームウシジマのみんなと会場へ。
 
さぁ、受付だ!
 
{49590E20-AC2C-4245-862E-C5C4E595A183}
 
さぁ、ゼッケンを付けるぞ〜!
 
ん?
 
なんだ?
 
いきなり・・・
 
この腹は?
 
ん?
 
{B2D33E81-7731-4BCD-B4D8-A8905A5E736C}
 
安全ピンが付いている!
 
インフル高崎が、前回のマラソン参戦時に安全ピンを付けたままにしていたらしい。
 
奥さんはこのまま洗濯したのかぁ〜?
 
{49305CEA-D4A8-468F-8616-651CA747AF58}
 
あはははは・・・と
 
大笑いのインフル高崎。
 
さすがにこれはチームウシジマのメンバーで大爆笑。
 
さぁ、牛嶋も付けましたよ〜。
 
{6B0C1473-321B-41EC-AF53-0D19ACC8B13D}
 
それにしても、凄い人。
 
{82EDDDDA-2448-4442-90A8-50A43903698C}
 
知り合いがたくさん参戦していましたが、数人としか会えませんでした。
 
インフルはバナナを食べる!
 
{DCC4AD62-022A-46EC-9537-973565A0F64F}
 
マイペースだなぁ(笑)。
 
朝から何も食って来ず、牛嶋のあげたバナナ。そして、ことぶき整骨院のインストラクターであるエビ先生のおにぎりでお腹を満たすインフル。
 
羨ましいわ〜この性格(笑)。
 
一方、一足早く会場入りして場所取りしてくれた浮田プロは早くも臨戦態勢。
 
{6298F763-CC24-4179-A603-715E481D049B}
 
我々がのんびりしている中、体をあっために行きました。
 
そして、大久保さん。
 
余裕のピース。
 
今年もひとりでフル参戦です。
 
{91B831A8-41F3-4BE5-94D4-C1CC62011EB7}
 
フル、ハーフともに9時20分スタート。
 
スタート位置に着いたぞ。
 
{969A8C76-83B4-4197-B78A-427563522170}
 
インフルはイヤホンを耳に。
 
こう見えても、巻き爪を治す先生のインフル。
 
選曲は、マキシマム・ザ・ホルモンの『爪爪爪」か(笑)。
 
{936FD6DC-32D8-41A2-BEBC-A6AAC4670110}
 
浮田プロはスタート直前にSNSに投稿。
 
{4CDAF9E0-BF8C-4D6D-A3A9-496F148E5CA4}
 
牛嶋もTwitterを更新!

さぁ、スタートは間近だ!
 
{46DA9167-5BF4-4CB1-A90D-D00824828093}
 
真剣な表情です。

そんな中、一応、みんなでパシャリ。
 
我々3人はハーフに出ます。
 
{4DD66998-5480-4759-BCB1-12132238F0B1}
 
さぁ、スタート!
 
無事に完走出来るといいなぁ。
 
今年の目標は2時間以内。
 
ベストタイムは1時間40分だが、無理は禁物。
 
アキレス腱の調子もイマイチだしなぁ〜。
 
キロ5分10秒ぺースで走るっ!
 
順調に距離が進み、12キロ過ぎに到達!
 
ここで、同僚の女性が応援で待機してくれていました。
 
{FF0E6506-64D9-4F9B-9970-7BCF9050834F}

ありがとう!
 
お母さんも一緒で、同僚は写真撮影。
 
そして、お母さんとハイタッチ!
 
{A968C371-F2C0-4701-86F5-BF0C75473AE9}
 
わ〜!
 
嬉しいね〜。
 
{1EE4F9CD-3785-4B2D-B1DC-C60DC95140E0}
 
応援ありがとう!
 
ゴールまであと約10キロ。
 
{56A8F10B-6F05-42EE-A7CC-2360387CF6CE}
 
アキレス腱に痛みはあったが、その後もペースは落ちず…
 
そして、ゴール!!
 
{4384ECF8-A881-4FCE-8523-50FCE733A961}
 
記録は1時間50分19秒でした。
 
{C90188F3-5BAD-4214-A4DF-DD293276E6B7}
 
1時間50分は切れませんでしたが、目標の2時間以内を達成したぞ〜!
 
先にゴールしていた浮田プロとパシャリ。
 
あとはインフルを待とう!
 
{FCA56577-0D1C-4C2D-B2C2-D9F20F0B4B89}
 
おっ!
 
この人も会場に来ていました。
 
{59D129AF-5080-4D23-B052-9EC9CBA9F07B}
 
ご存知!
 
OPG俺たちプロレス軍団のグレートムタイガー選手、ストロングマチ〜ン選手です。
 
ストロングマチ〜ン選手は5キロに出場したらしい。
 
それにしてもインフルは遅いなぁ。
 
2時間以内にゴールしないと、ファミリーマラソンに参加出来ないぞ!
 
昨年はファミリーマラソンのスタートに間に合わず、奥さんに怒られたインフル高崎。
 
今年も怒られるのかぁ〜?
 
あー!
 
残念!
 
2時間経過。
 
ファミリーマラソンのスタートに今年も間に合わなかった〜(笑)。
 
そして、2時間9分。
 
ようやくゴール。
 
では、その様子を動画でどうぞ。
 



あ〜あ。
 
しかし、今年は怒られなかったらしい(笑)。
 
その理由は『最初から諦めていた!』とインフル奥さん。
 
この方が恐いぞ(笑)。
 
ゴール後は友達とパシャリ。
 
{730B979C-E478-478F-B1C5-F2ABA6F703D8}
 
みんな完走出来て良かったね〜。
 
{EDDDB485-D20E-4C57-BC4F-F18DB0CCE6E4}
 
そして、インフルファミリーとも。
 
{2E5E007D-F079-46A7-8F56-B18C4841C070}
 
ちなみに撮影したのはインフル奥さんです(笑)。

さぁ、帰るかな?
 
と思ったが、ひとりでフルに参戦している大久保さんを応援。
 
{861933F1-FD95-45C0-80AC-444820E48703}
 
頑張れ!
 
{2D459B37-8173-40FB-8819-712754628C2C}
 
ここは40キロ地点。
 
ゴールはもう少しだ!
 
{5EEF08C9-A020-4E6C-B678-DA1EAA745DD8}
 
おっ!
 
大久保さんを見送った場所にこの店が!
 
これは入るしかないでしょう?
 
{6375C3DA-AA5D-452E-82B3-61B51AD9CD9C}
 
ということで、ひとり回転寿司。
 
{E30C3F70-05BF-424C-8A15-178C63AD3E33}

打上げです(笑)。
 
{9E4D64E3-5B02-42D4-AB36-7055430F13BA}

これらのネタで胃袋を満たしました。
 
お疲れ様でした〜。

ところで本日の山陽新聞を見ると…

{29EF4ABD-6A01-411C-9D62-848283A5824D}

50代だと、1時間42分以内だと新聞に名前が乗る可能性あり!

また来年頑張ろう!
 
さぁ、次は3月29日(日)とくしまマラソンだ!
 
引き続き頑張ります。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

Fresh Morning OKAYAMA』は、2時間30分の生放送。

 

9時台は、OHK(岡山放送)の番組情報。編成部の宮本愛理さんに、『金バク』『嘘の戦争』などOHKの番組を紹介して頂きました。牛嶋も見ている『嘘の戦争』。今後はどうなるのかぁ〜??

 

 

宮本さんは久々の登場。牛嶋も髪を切りましたが、宮本さんも少し切っていました。番組AD曰く、『春になると髪型を変えたくなるもの』との事。そういえば美容師さんも同じ事を言っていたっけ。宮本さんの場合はオシャレにしているが、俺は髪型を生かしきれてないなぁ〜(汗)。

 

牛嶋俊明ドリームファクトリー』は、2時間25分の生放送。

 

今日は・・・

 

コアラモード.祭り!!

 

コアラモード.は、横浜発の音楽ユニット。2015年2月18日に『七色シンフォニー』でメジャーデビューしました。それでは、その曲をどうぞ〜。

 

 

 

この曲は、フジテレビ系アニメノイタミナ枠『四月は君の嘘』のオープニングテーマ。この曲を聴いて、その爽やかポップに惚れ込みました。

 

そして、セカンドシングル『Dan Dan Dan』は、FM岡山のSlap Shot Numberに。

 

 

 この曲は『ハウス食品』カレーキャンペーンTVCM エンディングテーマでした。

 

そして、4枚目のシングルは、昨年の『薬物乱用防止キャンペーン』のキャンペーンソングに。

 

 

イベントにも来てくれました。

 

これからの季節はこの曲がオススメ!

 

 

2/8に1st Album『COALAMODE.』をリリース!『さくらぼっち』もアルバムに収録されています。さぁ、そんなコアラモード.のあんにゅちゃん、小幡康裕くんを迎えてお送りしましたよ。なんと!番組の最初から最後まで!

 

『スポーツファクトリー』は、スポーツの名言を紹介。スポーツの世界で活躍するアスリートというのは、数多くの名言を残しています。そういえば、コアラモード.にもスポーツの曲が??『碧空の下~flower of youth~』。

 

 

この曲は、『高校野球・神奈川大会 中継』のテーマソング。しかも、この年は東海大相模が全国優勝。縁起の良い曲だ。いつまでも高校球児の思い出の曲になると思います。

 

そして、3時台の新コーナー『ザ・レコードプロモーター』は担当プロモーターの黒田明寛さん(ソニー・ミュージックレーベルズ アリオラジャパン)にも出演して頂きました。

 

 

プロモーターがアーティストと一緒に出る!という異例の企画。黒田さん、ありがとうございました。

 

今回はじっくりコアラモード.と話が出来て嬉しかったなぁ〜。もう勝手に”ファミリー”と呼ばせて頂きます。あんにゅちゃん、小幡くん、よろしく!

 

 

そして、生放送終了後は、岡山市内をお散歩〜!この模様は来週お伝えします。

 

『ドリームトーク』は、セリオ(株)社長の壹岐 敬さんをお迎えしました。

 

壹岐社長は、昨年2月26日以来5度目の出演です。同社は、幅広い業務展開を行っている大手システムインテグレータのパートナー企業として、主に製造・流通事業を中心としたソフトウェア開発を行っています。また、車載関連の組込系ソフトウエアの開発にも力を注いでおり、
世界一の品質を追求する自動車メーカーと共同で取り組んでいます。身近なものでいうと、インターネットショッピングのシステムを作っています。

 

 

経営理念は、『社員の幸福を実現する』。岡山市中区原尾島に本社。社員数は約300名。3月4月には会社説明が予定されているそうですので、詳しくはセリオのHPをご覧ください。HPには『私服で来てね(服装と選考は関係ありません)』『若手社員との座談会あり』『会社見学出来ます』『現場の社員がお話します』『社長も語っちゃいます』と書いてありました。ユニークですね。
 

セリオのHP内には壹岐社長が毎月朝礼で話している内容が掲載されています。『社長の一言 生壹岐ですが。』というコンテンツですが、今年1/1更新の内容には、『ワイルドダックの精神』というタイトルで掲載されています。ちょっと引用させて頂くと・・・。

 

200年ほど前の話。北欧のとある湖に毎年渡り鳥の野ガモが飛んできていた。ある時からその湖のほとりに住む親切な老人が鴨たちに餌を与えるようになった。餌を与えられることに慣れた鴨たちは、いつしか渡り鳥の習性を忘れ、自力で飛ぶことすらできなくなってしまった。しばらくして餌をくれていた老人がこの世を去った。ある日、雪解け水が湖に押し寄せた。飛べなくなった鴨たちは、濁流にのまれ流されてしまった。『飼いなされた鴨になるな。ワイルドダックたれ!』デンマークの思想家キルケゴールはこの逸話を説き、危機感なく漫然と生きることへ警鐘をならした。その思想は社会に受け入れられず、彼は不遇をかこったが、終生信念を貫き通した。はるか後、IBMの創業者ワトソンがこの思想を創業の精神にした。有名な『ワイルドダックの精神』だ。その後同社が飛躍的な成長を遂げたことで、この思想は世界的に有名になった。

 

という事です。これを読んで気が引き締まったのは言うまでもありません。その他、1/5には『福の神になるぞ!』というタイトルで掲載されていました。是非、セリオのHPでじっくりお読みくださいね。

 

『福の神になるぞ!』に書かれていましたが、壹岐社長は祈願する際、神様に対して『単なる私利私欲ではなく、世のため人のためにこうなりたいと思います!』という自分の決意を聞いてもらい、2回目以降は、『もし私の思いや行いが間違っていたら気付かせてください』『自分自身は意志が弱いので、決意が揺らいだら励ましてください』『初心を忘れ我欲に執着したら叱咤してください』という気持ちでする祈願しているそうです。

 

 

お会いする度に刺激を頂く壹岐社長。牛嶋は公私ともにお世話になっています。これからもよろしくお願いします。

 

『ムヴィの“感動”それが映画です』は、2/25(土)公開の2つの映画を紹介!

 

まずは『疾風スプリンター』。

 

 

そして、『きんいろモザイク Pretty Days』。

 

 

来週(3/3)は、3月20日(月・祝)に岡山MO:GLAでライブを行う”ファミリー”椎名慶治くんが電話で登場!そして、新企画『コアラモード.の管楽器モード』もスタート!どうぞ、お楽しみに!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。