FM岡山DJ牛嶋俊明オフィシャルブログ

FM岡山DJ牛嶋俊明のブログです。


テーマ:
今日は名古屋から懐かしい友人が来岡した。

元同僚ではないが、同業。

名古屋時代はいろいろ熱く語り、情報共有したっけ。

そして、名古屋話もいろいろ聞いたが、元部下や元同僚の昇進など驚く話が多かった。

みんな頑張ってるなぁ。

そして、刺激を受けたと同時に、みんな年齢を重ねているんだなぁ〜というのを感じた(笑)。

さぁ、1月も終わり。

明日から2月です。

引き続き頑張っていきましょう!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
さぁ、新しい1週間の始まりです。

頑張っていきましょう!

今日は東京では20度を超える陽気だったそうです。

しかし、昼を過ぎると気温がどんどん低下。

夕方には3度になったとか。

気温差が激しいですね〜。

岡山も20度とはいいませんが、とても過ごしやすい陽気!と思ったら夕方は強い風。

{C5C4FCAB-C190-4AE6-AAC2-ACCFAB5D4451}

1月も終わりますが、まだまだ寒い日が続きそうです。

マラソントレーニングも今がピーク。

まずは来月2月26日(日)の吉備路マラソンに出場します。

ハーフですけどね〜。

出られる方はお互い頑張りましょう!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Fresh Morning OKAYAMA』は、2時間30分の生放送。
 
9時台は、OHK(岡山放送)の番組情報。今回も『金バク』『嘘の世界』など、OHKで放送されている番組の紹介を編成部の宮本愛理さんにして頂きました。
 
 
あれ?今日は髪が違う!と思ったら、早起きして髪を巻いてきたとの事。『何分かかるんですか?』『10分です』『じゃ、10分早起きですか?』『はい(苦笑)でも、朝の10分は大きいです』『納得(笑)』。確かに10分は貴重ですね。宮本さん、ありがとうございました。
 
牛嶋俊明ドリームファクトリー』は、2時間25分の生放送。
 

1時台は、1月7日に自身初のフィジカルマキシシングルをリリース!レイルステレオのモリカワヒロシさんが、久々に生出演!
 
おっ!セーターをじっくり見ると・・・
 
 
おー!
 
レイルステレオ(Rails-Tero)の頭文字の『R』ではないかぁ〜!!
 
さすが見事なコーディネート(笑)。
 
 
モリカワさんとはやはり手が合うなぁ〜。しゃべっていて、『こうして欲しい!』と思ったら、しっかり期待に応えてくれる(笑)。
 
 
先週の放送後、『来週はゲストがいないからモリカワさん来ないかなぁ〜』とつぶやいたら、すぐさま来てくれたモリカワさん。鳥取在住なので近いと言えば近いが、その心意気が嬉しいぜ〜。また来てね〜。
 
『スポーツファクトリー』は、岡山シーガルズ アシスタントコーチの神田千絵さんをお迎えしました。
 
 
残念ながらシーガルズは、チャレンジリーグとの入替戦にまわる事になったが、明日、明後日のホーム最終戦、頑張って、いい流れで入替戦に臨んでくださいね〜。プレミアリーグの維持の報告をお待ちしております。

『ドリームトーク』は、岡山商工会議所 専務理事の高橋邦彰さんをお迎えしました。
 
 
岡山商工会議所は、岡山圏内の企業や事業者6000社以上は、業種や事業規模の大小に関わりなく会員となって、商工業の繁栄や地域の発展のために活動を行っている総合経済団体。創業支援、経営支援、税務支援、イベント支援など街作りにも関わっている。
 
 
歴史ある商工会議所で、明治12年に全国9番目に設立された。その長い歴史の中でのノウハウがあるのは強み。そして、高橋さんは元県庁職員で、様々な部署を歴任された経験も大きい。また、高橋さんの行動力、柔軟性、人柄も!以前、ご出演頂いた際、『こういう上司がいれば!』とブログに書いたが、その印象は今でも全く変わらなかった。人に愛される人にならねば!とも。頑張ろう!
 
3時台後半は、『fumikaのカラオケ道場』。99.431点を叩き出したfumikaに対して牛嶋の歌の点数は??
 
 
げっ!82.982点!
 
自分では『意外に高いなぁ〜』と思ったが、この点数を上げていく事になりました。
 
 
fumika先生曰く、『あと3点はあがるのでは?』と指導を受けたが・・・
 
 
実は指導を受けて歌ったら、牛嶋の味が半減(笑)。
 
 
結局、『チャンピオンは牛嶋さんのチャンピオンになっているので、曲を代えましょう』と提案され、イルカさんの『なごり雪』を歌う事に・・・。
 
すみません。牛嶋の歌のオンエアはまだ少し続きます。くれぐれも苦情はなしでお願いします。頑張ります(汗)。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。