FM岡山DJ牛嶋俊明オフィシャルブログ

FM岡山DJ牛嶋俊明のブログです。


テーマ:

今朝の『Fresh Morning OKAYAMA』に、『第9回貝印スイーツ甲子園』で優勝したおかやま山陽高等学校『rêve(レーヴ)』チームの2年生女子3人が出演してくれました。


全国439チームの頂点に立った3人。これは素晴らしい!あっぱれ!


{4225A816-02EA-48C2-825F-4AA5077E77E8}


優勝した3人には、スイーツの本場パリ研修旅行が贈られましたが、『スイーツを食べるのが楽しみ!』と3人。楽しんで来てね。


記念にパシャリ!


担当曜日ではなかったけどね〜。


{4B546D0F-10AA-4879-99C1-A4DC04F530A7}

ケーキもスタジオで頂きました。

{8F8A6F51-1E9F-4EA4-8B10-EB86CC4D2B70}

わおっ!

こ、これは美味い!

もうプロの域です。

{E3127A0C-FD11-478F-B5D8-CF85B1899607}

なんと!スイーツ甲子園で優勝したケーキがお店で買えます!販売店はカフェジュクールさん、ルソレイユさん、ベルジェさん、虎屋さん。11月30日から2週間、期間限定です。是非、お買い求め下さい。詳しくは こちら をご覧ください。

さて、今日もいろいろありましたよ〜。

こんなハガキも届きました。

{78ADF788-7632-4E89-BE2B-45C3C712AA8D}

わはは!

”うっしー様”とは…(笑)。

これで届くんですね〜。

まぁ、クレドと社名があれば、とりあえずは届きますか。

でも、この郵便物を仕分けした社員がこれを見て牛嶋まで持って来たわけで、”うっしー”と書かなければ手元になかったかも!

{964AB985-BC04-47BA-A486-9D1486517EDE}

ちなみに送って来たのは友人でしたが、緩すぎ(笑)。

その他、東京から古い仕事仲間も来社。

お土産を頂きました。

{FBC18BD3-EE43-4DF1-A8F7-631B05CF4A4C}

人気のお菓子との事。

へー!

東京駅にしか売っていないとの事で、これを買いにわざわざ東京駅まで買いに行くくらいだそうです。

へー!!

{B1822F10-A5E0-4B18-ABE6-D0A7599FAFDD}

早速、味見を(笑)。

うん、美味い!

{B6A2A264-7A64-4C8E-8FD7-DAD0C2C9FCE1}

塩とカマンベールがいいね。

そして、これも届きました。

あれ?

完走した際にもらったよ〜と思ったら、5キロ、10キロの表示がなかったとの事で再度送ってくれたのです。

{2952E4B1-FF53-43F9-B692-1B077263C084}

わー!

丁寧にありがとうございます。

と…

今日も出来事ばかり書きましたが、金曜日の仕込みもいろいろと。

選曲と編集作業が中心でした。

近藤晃央くんとダイスケくんのロングインタビューを今週放送するが、これは面白い!

それと、メッセージを寄せてくれた大黒摩季さんからのメッセージに笑った!

金曜日をどうぞ、お楽しみに〜!  
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は倉敷市水島地区に行って来ました。

何度か行ったことのある水島ですが、知らない事ばかり。

亀島山という高さ78メートルの山がありますが、この山の地下に全長約2000メートルの横穴が掘られており、そこで飛行機が作られていたそうです。

その名も、三菱重工業水島航空機製作所。

これは知らなかった〜!

今日は話を聞いただけでしたが、機会があったら見てみたいなぁ。

さて、打合せで水島を訪れましたが、お昼は水島の人気中華料理店の『とらや』へ。

{99E3052A-6A38-4721-9604-23776E40C439}

実に年季が入っていた店ですが、店内は満員。

こういう古めかしい中華料理店、好きです。

そして、オカズがてんこ盛り。

常連客が地元のサラリーマンや水島の工場で働く人との事。

{D149AFED-4A2B-4357-9A50-B7F42C1ECF31}

それで量が多いんですね。

でも、ご飯は少なめかな(笑)?

{FF82B162-0C7F-4A52-A526-95819FBDFF68}

水島から帰社すると、この男が!

{0593BD32-A527-4C46-A418-308029E8A0C5}

ご存知!

黄ニラ大使です。

今日は番組収録で来てくれたそうです。

いつもありがとうね〜。

そして、パクチーを頂きました。

みんなで分けましたよ〜。

{BC5B4AED-9426-4FE4-BC80-08B9C9EEF8B8}

夜にサラダにして食べました。

新鮮だけあって、とても美味しかった。

そして、夜はランニング。

しっかり蛍光タスキと点滅するライト持参で。

{B4D2DFE3-D322-4F21-9748-D2E31FE35885}

ランニングするにはとても寒い季節になりました。

走るとポカポカしますが、走り始めは寒〜い!

実は練習用シューズを新調しました。

紐もチームメイトのインフル高崎にもらって準備完璧!

{11665A57-FBF8-439A-B97C-AA25EEE6B67B}

このシューズで練習し、吉備路、そして、とくしまに臨みます。

{2C71E4A9-1A42-4914-9B4B-6917A2F8BB24}

さぁ、明日もいろいろあるぞ〜。

では!おやすみなさい。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は人間ドックでした。

{5D6EDF99-E9FF-4E59-97C2-7D9334FB9038}

さぁさぁ、結果はいかに〜?

時間がなく、検査結果を聞く事が出来なかったので、1ヶ月後に書類で通知されます。

今回も何もなければいいなぁ〜。

さぁ、終わった後は食事です。

{C5ED9BC4-162E-4EE3-AAFC-EDB1C4A79510}

これも人間ドック終了後の楽しみです。

病院が用意してくれた中から、ヘルシー弁当なるものを注文しました。

{29CFA909-7CEC-42CA-A36F-62A774989638}

おー!

日々、自炊していたら食べないものばかりだ(笑)。

ありがたや、ありがたや。

{FE371A67-041B-49FB-BB60-5DA2BB1C50B0}

100歳まで生きる目標があるので、健康でいなきゃね(笑)。

という事で、来年は人生の折り返し。

まだまだ鼻垂れ小僧だ(笑)。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。