FM岡山DJ牛嶋俊明オフィシャルブログ

FM岡山DJ牛嶋俊明のブログです。


テーマ:
牛嶋俊明ドリームファクトリー』は、2時間25分の生放送!

{30F8DBD3-FE15-4DDC-8044-FE720A3789A5}

1時台は、5/28(土)に井原市美星町で行われる『hoshhioto'16』を紹介。ゲストは代表の藤井裕士さん。

{0FAB797B-CE05-43CF-B146-86A71899CB65}

今まで4回やって、綺麗な星が見られたのは1回目だけだったそうだ(笑)。良い天気になるといいですね~。

『スポーツファクトリー』は、5/4&5/5に行われる『第30回瀬戸大橋ドリームボウル』を紹介!ゲストは、岡山大学Badgersの中谷俊介(キャプテン・DB)さん、海老原健太(副キャプテン・DL)さん、そして、大久保寿宏(コーチ・ことぶき整骨院院長・ドリームファクトリー店長)さん。

{991015C6-9FCF-46EB-A08B-A0FE89CDF799}

岡山大学Badgersは、島根大学WARRIORSと対戦。岡山大学は昨年入替戦に勝利し、今年は関西学生リーグDiv.Ⅱ(2部)に。9月から始まる秋のリーグ戦に向けて頑張っているが、まずは5/5の試合を頑張って~。

{18AB61A6-A9D8-444F-ABCD-59C8DF7AA396}

『ドリームトーク』は、”日本料理 きく井”を経営する(株)きく井 社長の菊井光紀さんをお迎えしました。

{0D4A5C7E-345C-4B25-9C54-1F4AE379E71B}

日本料理 きく井(岡山市北区磨屋町)は、利き酒師の資格を持ち茶道を営む店主が厳選した日本酒と旬の素材を生かし、洗練された料理を提供。地物を多く使っており、本物の岡山をお楽しみ頂ける店だ。営業時間17:30~24時(入店は21:30まで)。

{69100AE3-24E2-4A88-BB75-6E6A31E8DD62}

菊井社長は岡山市出身の43歳。高校の調理科を卒業。18歳から岡山市内のホテルで10年間修行し、その後、市内の有名料理店で2年修行して独立。9坪の店舗で開業し、2年8ケ月で15坪の店舗で移転し、7年1ケ月で10周年を前に自社ビルに移転。平成28年9月で13周年を迎えるそうだ。

修行期間、独立、自社ビル建設など全てを目標よりも早めに叶えてきたそうだ。その設定は全て人生を逆算して考え出されたモノ。60過ぎた後の夢も明確で、自分はちゃんと出来ているのか???と恥ずかしくなった。数年後の目標はあっても実際何をしているか?が分からないのが現実。でも、明確に自分の進む道を考えているなんて素晴らしいなぁ~。やはり自分の生きたい道をしっかり歩けるというのはとても幸せなこと。俺も頑張るぞ~!!

『ムヴィの”感動!”それが映画です』は、4/29(金・祝)から公開の『スキャナー~記憶のカケラをよむ男』の金子俊介監督登場!

{581BF3CD-F632-4DBD-BE11-A9D44663613B}

本番前はおとなしかったので、大丈夫かな?と思ったら、本番が始まるとマシンガンにように話し、また面白い金子監督。自身を『女性を綺麗に撮るのが持ち味!』とおっしゃっていたが、そこにはトーク術も必要なんだろうなぁ~。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Fresh Morning OKAYAMA』は、今日も2時間30分の生放送。


A Touch Of Breeze~風と空と水と~』(毎週金曜日9:25頃~)は、NPO法人タブララサ理事長の河上直美さん、岡山県自然保護センターの”てっちゃん”こと山田哲弘さんとお届け~。


江戸時代の山陽道は、幕府が直轄する街道でした。


矢掛宿は、その街道の18番目の宿場町として、大名の参勤交代制度とともに栄えました。


現在の矢掛町は、当時の町並みの特徴が、今でも健全な姿で残されている国内でも有数の町です。


この歴史ある財産の継承と、矢掛町の文化産業として、古民家を『矢掛屋本館』。


そして、『矢掛屋温浴別館』として再生。昨年3月にオープンしました。


今週はこの話題をお伝えします。


オシャレスポットですが、古民家を再生しただけあって、懐かしさも感じる場所です。


お話を伺ったのは、女将の西野沙織さん。


写真を見ても分かるように着物美人です。


とてもお似合いですね~。



これは近所の方から頂いたものとの事。へーっ!

矢掛屋は古民家を再生したもの。築223年前の古民家を再生させたものとの事。

おー!223年!!

今は和と洋を合わせたモダンな宿泊施設で、バーもあり、レストランもあり・・・。

矢掛町は倉敷の奥座敷とも呼ばれていますが、こうして見るとここは倉敷のよう。

昔の雰囲気を残しつつ、写真撮りたくなる場所です。

泊まるのがいいね~。3人でまた泊まりに行くかな?

お店もずいぶん入っていて、館内の大名通りには大名行列の時に携行していた品物を展示しています。


骨董品は非常に貴重なものばかり。値段が・・・。でも、数百万のものを買われる人がいるとか。凄い!!


また、作家の手作り作品を展示販売する『ふふふ本舗』。


『あっ!これ面白い!ふふふ本舗だって』と言ったら、お店の方が『ふふふ・・・』と笑っていました(笑)。


同店ではペットボトルのキャップを集めて、それを車椅子に代えているとの事。

すみません。上は『ふふふ本舗』の写真ではありませんでした・・・。


なんでもこれまで15~16台福祉施設に提供したそうです。そこで仲間が増えてお店番を交代でいているそうです。


それと、レーザー彫刻の店は5~6分でオリジナルの商品が作れます。


デザインも選べるし、ここでしかないものが出来ます。


すみません。この店の写真もありません。


その他にはフロントにゆず羊羹などいろんな商品も置いてあります。


また、2階にはちょっとしたスペースがあります。いろいろ幅広いですね~。


この場所は、昔何に使われていたんでしょうか?


江戸時代はお金を交換する金融業と産婦人科だったそうです。


産婦人科は矢掛病院の最初だったのでは?と言われています。


大正時代からは時計屋、自転車屋だったとの事です。


オープンして1年過ぎましたが、この1年の間に北海道から沖縄から幅広い場所からお客さんが来ているそうです。


これまで矢掛町には泊まる施設はなかったそうで、これでゆっくり矢掛観光出来ますね~。


この矢掛屋だけでもお昼は中庭で休憩したり、ここを起点に周辺施設を見ることも出来ます。


街歩きのスタートとゴール地点にするのもいいかもしれません。


女将さんの西野さんは、『矢掛町は米どころ。美味しいご飯を食べて欲しい。


レストランもあります。お風呂も岩盤浴が付いています。


ゆったり温まって1日ゆっくりしてください』との事。


はい、そうしたいです!


古民家を再生しているので、和室が多いのかと思いきや、客室はほとんど洋室。


もちろん和室もありますが、部屋ごとにテーマが分かれているのが素晴らしい。


なんだか気持ちよく眠れそうですね~。


昔の空気が漂ってきそう。それを肌で感じる事が出来るので心が癒されるのでは?


『じゃらん』の矢掛町バージョンがありましたが、そこには矢掛屋も紹介されていました。


『じゃらん』によると・・・


『ただいま!』って言いたくなる女将の笑顔が素敵なお宿


と書いていました。


西野さんは、『街の方が素敵でいつも声をかけて頂いて、元気をもらっている』との事。


今度はゆっくり泊まりに来たいですね~。


その時は、『ただいま!』って言いたいですね。是非、再び訪れた時は、『おかえりなさい』と言って欲しいものです。


さぁ、第21シリーズの矢掛町編。


今週は、古民家を再生して、昨年オープンした『矢掛屋本館』。


そして、『矢掛屋温浴別館』を紹介しました。


『矢掛屋本館』は、川沿いの道路とメインストリートが繋がれてあって、南北に長く、広く作られていています。



宿泊は、本館に6、温浴別館には9の計15室あります。


全ての間取りが異なる洋室と和室で、何度泊まっても違った風情が楽しめそうです。


ホント、出来たばかりの新しさ、そして、懐かしさを感じる空間です。


パンフレットにはこんなコピーが書かれていました。


古民家で癒される、泊まりに来たのに寝るのが惜しい。カメラを片手にぶらっと矢掛の旅情を愉しんでみる。


うん。誰が書いたのか?とても良いコピーですね。


宿泊以外でも自由に中に入ることが出来ますので、是非、気軽に足を運んでみてください。


岡山県小田郡矢掛町矢掛3050-1
TEL:0866-82-0111


さぁ、来週も引き続き、矢掛町のお話です。来週もどうぞお楽しみに!!


PHOTO BY TETSUHIRO “ぷりっ” YAMADA























さぁ、続いては・・・




楽しい楽しい




オマケの時間です。



さぁ、てっちゃんから原稿が届いていますよ~。



では、どうぞ~。






さて、今回も元気にはじまる『今週の山田(ぼく)!』。

さて、今週の僕は…

『コアトレ撃沈!』

はい!

タイトル通りです…

{5D118E06-5DB3-4DB4-927D-194300F6D4C8}
 
ボールの上での「腕立て伏せ」は異次元の苦しみ…

完全ノックアウト状態^^;

まだまだ身体が元に戻りません。

しばらくスーツ断ち、頑張ります^^;

あ!

お肉は「筋肉」を作るために必要なのでいっぱい食べますよ~^^

ちゃんちゃん!

以上、『今週の山田(ぼく)』でした。
















う~ん。









真面目すぎるなぁ~。









職場のブログじゃないんだから・・・







もう少しはじけないと!!







実は最初に送ってきたネタにダメだしした牛嶋。








その後、『ネタがありません』と言われましたが・・・






『絞り出せ!!!』






とメールしたら、こんな画像が送られてきました。








{5B7AA45C-9D90-4914-9A4B-51306A8E5936}










ほら~!






出るでしょ??







さぁ、来週はどんな話かな?







来週からは『真面目は禁止!』にします(笑)。















タイトルも・・・









『今週のブラックな山田(ぼく)』。









に改めます(笑)。









ではでは!!








てっちゃんの魅力を一所懸命引き出している牛嶋でした(笑)。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
FM岡山で放送している『おやすみNMB48』。

毎週日曜日の24:00~24:15で放送中です。

今日はその収録でした。

NMB48の村瀬紗英ちゃん、谷川愛梨ちゃんが出演していますが、今日はリリースされたばかりのニューシングルを届けてくれました。

写真だと分かりにくいですが、名前を入れてサインをしてくれましたよ~。

{3C710459-0D7B-4A51-A3E5-9BFECA0BCAD9}

うひひ。

娘のような年齢の2人ですが、いつも礼儀正しく、とても頑張っているので応援したくなります。

これからもよろしくね~。

そして、夕方の『TWILGHIT PAVEMENT』に出演してくれたのが、岡山県出身のシンガーAYAちゃん。

{DAF966B3-7B4E-4605-9D9E-6E5662C279F0}

今は東京在住で頑張っています。

この子も娘のような年齢ですが、いつもパパは見守ってるぞ~(笑)。

ん~。

パパか。

そう言われても仕方のない年齢になってしまったんですね~(笑)。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。