FM岡山DJ牛嶋俊明オフィシャルブログ

FM岡山DJ牛嶋俊明のブログです。


テーマ:
仙台駅で秋田新幹線こまちに乗り換えました。

{BA371900-41BB-4630-9374-A20D64837439:01}

ホントは福島から乗りたかったのですが、指定席が取れず、仙台からの乗車になりました。

おっ!!

{E91543CD-409C-4294-B2F7-5117F636BB3A:01}

こ、これは!

壇蜜?

{54B0758F-1137-4A2C-BF9D-F572BBC7014E:01}

そうです!

壇蜜が、あきたこまちのポスターになっていました。

壇蜜って、秋田生まれなんですよ~。

{CDD09DC3-5463-447D-9587-E1A943A34185:01}

仙台を離れ、盛岡を経由して秋田に行きます。

{3CAA3CC6-445F-4A07-B741-6688E15D6BFE:01}

盛岡を過ぎたあたりから雪景色。

{4F6DBC0C-B13F-4A8C-91D8-3044289DC893:01}

ん~。寒そうだなぁ~。

{D0E76BB3-A78A-4EC2-96B9-F151492CD7A5:01}

こけしを持ったクマさん。

米沢駅でゲットしました。

東北限定のようです。

{ED9E33A5-8390-4FE9-B464-C5E93F86AD9D:01}

そして、本人の顔出し(笑)。

最近は広報をクマさんに任せているので、顔出しは恥ずかしいなぁ~(笑)。

{7183F11B-0A9E-4E1E-9378-F0809141DE6C:01}

秋田駅到着。

両親が迎えに来てくれていました。

夜はハタハタなどの料理で乾杯~。

1年ぶりに両親にも会いました。

{6EEBCD11-F190-4E1D-9057-90CDFB854A1B:01}

これが茹で上がる前のそば~。

{B4BB5EB4-D5C7-4387-8602-3B81BB3CD2DE:01}

今年はざるそばにしてもらいました。

今年もこうして両親到着一緒に新年を迎えられて良かった。

それが今年の目標だったからね。

そして、来年もそうなるといいなぁ~。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
米沢訪問もあっという間で、秋田に移動する日になりました。

{E7181239-1042-4E68-8AD5-864A350CB383:01}

佐々木くんとパシャリ~。

お世話になりました。

{7F63E585-175F-4608-9AF9-9EC9A3810866:01}

あ~!

米沢を離れるの残念!

でも、また来るぜ~。

{DD93966E-9ABD-49BD-B23A-75398E7A95A6:01}

佐々木くんのお嬢さんから手作りのクッキーをもらいました。

そして、手紙も!!

わ~!なんて嬉しい事でしょう。

感激しながら、米沢を後にしました。

{2FA15022-65B3-436E-BDBD-36CD585B1639:01}

新幹線から見る風景です。

{6C4F091C-723F-47F2-A820-E88C0479769F:01}

雪景色って、ホントに綺麗だなぁ~。

{832C98EB-5973-4EEF-99B5-736CDE570240:01}

約30分で福島に到着。

あっ!雪がないっ!

{AC71D49E-2BA0-479D-AF8C-EEFCDB1176F4:01}

つばさとやまびこが連結している!の図。

{DC75A430-BA38-445E-B928-46CA44C6E27F:01}

福島は通過するだけだが、米沢からはホントに近い福島です。

{87062112-CEBC-4B03-B4B4-A2786083B87E:01}

福島を後にして仙台へ。

{D05B5ECF-9071-4467-803F-D998A3319D3B:01}

約20分で仙台到着~。

近いなぁ~。

ここで、秋田新幹線こまちに乗り換え、目指すは秋田~!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
米沢2日目は、同級生の佐々木健一くんの家に泊めてもらう事にしました。

着くなりこのスリッパで歓迎されました。

いやいや、実はトイレのスリッパを激写(笑)。

{2A5B5A5B-BA27-44C0-B5B3-23F7C325A5D4:01}

そして、家に着いて少しゆっくりしてからは、佐々木くんの実家に移動~。

そして、ここで小野里誠一くんが作ってくれた刺身で乾杯~。

おー!やはり、美味い!

{21864B85-EF82-448D-B8E3-8C16A8300201:01}

なぜ実家に行くのか?と思ったら、なんでも毎年12/30に餅を作り、餅を食べる風習があるとか?

それに参加させてもらったのだ。

{AB271C88-20E8-429B-B5F8-06A7F2ADCD6E:01}

あんこ餅~。

そして、お雑煮~。

{C63B2432-307D-4C0C-9D86-D01153E23C1D:01}
 
これはびっくり!

佐々木家のお雑煮、めっちゃ美味い!!!

{9CECBE62-F135-408D-8A0C-B6849526FC66:01}

納豆餅も!

{B37AFBBE-D762-4428-B886-ABCF9288F321:01}

そして、胡麻も!

4種類全て完食~。

美味かったぜ!

その後、佐々木くんの家に戻り、もうひとり合流~!

{4A5C3460-729E-4902-94B1-0328D7A0AA6A:01}

写真左が佐々木健一くん、右は近くに住む鹿又修くんだ。

なんと!鹿又くんと牛嶋は同じ誕生日。

早い誕生日パーティーをしたのでした。

一方の佐々木くんは2/1生まれ。

3人での合同誕生日会になりました。

{306C5D4A-4DF1-4678-B0FC-0EB774F95026:01}

わわ!ケーキも用意してもらった!

そして、さらなる演出が!

{74D3F3C2-012C-4BA2-8739-76AAD893BA23:01}

佐々木くんの愛娘によるhappy birthdayの演奏~🎶

憎い演出だなぁ~。

佐々木くんは教師をしているが、良い子育てをしています!

うんうん。将来はどんな仕事に就くかな?

楽しみだ。

{392964D0-F8C8-4451-A8E5-FB99EBA02F20:01}

その後、これも近くに住む長澤文紀くんが合流。

酒飲みしつつ、最後はケーキで〆。

良い誕生日会だったなぁ~。

佐々木、修、長澤、ありがとう!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。