FM岡山DJ牛嶋俊明オフィシャルブログ

FM岡山DJ牛嶋俊明のブログです。


テーマ:
急にラーメンが食べたくなって・・・



博多に行きました!



黒田官兵衛ゆかりの福岡県?

それを言うなら、福岡の名は備前岡山から付けられた事を知って欲しいものだ。


さぁ、駅から約10分歩いたところに、キャナルシティがあります。

そして、5Fには・・・



ラーメンスタジアム!!

ここには8店舗の店が集まっています。

さぁ、巡るぞ~!!

まずはここ!



久留米の本田商店です。



久留米は豚骨ラーメン発祥の地とされています。

濃厚ながらもスッキリ!って感じで美味しかったぁ~。

そして、2軒目は・・・



鹿児島県指宿の麺屋二郎!!



見た目は濃厚な感じですが、あっさり!

女性の人気が高いとか。

さぁ、3軒目は・・・



鹿児島ラーメン豚とろ~!



豚とろってなんだ~??と思ったら・・・

これが実に美味しい!!

豚とろを食べるだけでも価値あります。


おっ!

半券で遊べるなぁ~。

では、少し休憩して・・・

4軒目!!



らーめん二男坊 博多王!



うん。実にあっさりして美味しい!!

麺も最高!

個人的にはここが一番美味しかったかも!!

さぁ、5軒目~。



豚骨ラーメン 博多 新風!!



正直、味が分からなくなった5杯目。

やはり、一度にいっぱい食べるものではない!と反省(笑)。



う~ん。でも、美味しかった。



8店舗中5軒しか周れなかったが、満足!

また次の楽しみにしよう!

それはそうと・・・

ラーメンを食べに来たのではない!

しっかりライブハウスでアーティストの青田買い!

うんうん。

良いの見つけた!

詳しくは今後、番組で紹介していきます。

どうぞお楽しみ~。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
イオンモール岡山が、本日、ソフトオープン!

ん?ソフトオープンって何?

グランドオープン前に近隣の人に案内してのオープンらしいが、入場規制があるわけでもない。

だから、誰でも入れるソフトオープン(笑)。

ソフトオープン期間中はやや営業時間が短いらしいが・・・

放送局で言う試験放送みたいなものかな?

さてさて、注目のその店内だが、中に入ってびっくり!



すご~い!!



CGのようだ。

案の定、たくさんの人~!

岡山県って、こんなに人口が多いんだぁ~というのを感じた日でもあった(笑)。



これが外観!



イオンは郊外にあるのが一般的だが、ここは岡山駅から徒歩5分!


それでも車文化の岡山。

イオン周辺は渋滞するだろうなぁ~。



写真で撮る限りでは車の量は少なかったようだが、みんな最初から迂回していたのかも。



でも、岡山の人の流れが変わるのは間違いない事。

どうなるだろうなぁ~。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本日(11/28)の出演者です。

Fresh Morning OKAYAMA』は、2時間30分の生放送。

8時台は、宝くじ『幸運の女神』庭木櫻子さんが登場!現在発売中の『年末ジャンボ宝くじ』と『年末ジャンボミニ7000万』を紹介して頂いた。



そして、宝くじを購入~!



幸運の女神に選んでもらいました。



よっしゃー!これで当たる(笑)!!

と、いいなぁ~。

9時台は、11月30日(日)に開催されるFC高梁吉備国際大学シャルムのファン感謝祭『シャルム感謝祭』を紹介。ゲストは、コーチ・広報の吉田慎平さん。イケメンだ!!


今年のシャルムは、プレナスなでしこリーグ2014レギュラーシリーズに参戦。0勝1分17敗の10位に終わて、来シーズンは2部に降格。しかし、また昇格を待っているぜ~。

シャルム感謝祭は、11月30日(日)10:00~16:00 高梁市神原スポーツ公園多目的グラウンドで。1年間の感謝を込めて、選手・スタッフが企画。子どもから大人まで楽しめるイベントが盛りだくさんです。

『ラジOH!』は、OHK(岡山放送)の岡田 愛 マリーアナウンサーが登場!


イオンモール岡山オープンに伴い、OHKの社屋もイオンにお引越し。OHKまちなかスタジオ“ミルン”として一般の人も見られるとか。また、ミルン誕生に伴い、新番組『ミルンへカモン!なんしょん?』が12/6(土)にスタート!

牛嶋俊明ドリームファクトリー』は、2時間25分の生放送!

本日、CRAZYMAMA KINGDOMでライブを行うJJuice=Juiceがスタジオに登場!


ユニット名の由来は、採れたて、もぎたて、新鮮、天然、100%、しぼりたて・・・いつまでもフレッシュで個性の詰まったユニットになってほしいという願いが込められて付けられた。


なんかこうして見ると娘とその友達と一緒に写真を撮っているみたい(笑)。でも、こういう娘がいたら人生楽しかっただろうなぁ~(笑)。Juice=Juiceは、
宮崎由加ちゃん(後列左)、金澤朋子ちゃん(後列右2人目)、高木紗友希ちゃん(前列左)、宮本佳林ちゃん(前列左)、植村あかりちゃん(後列右)。よし!名前と顔覚えたぞ(笑)。

『スポーツファクトリー』は、久々にアメリカンフットボールの話題!岡山スタンディングベアーズの小野田彰久さんをお迎えした。



岡山スタンディングベアーズは、岡山県唯一の社会人アメリカンフットボールチーム。西日本3部に所属しているが、12/6は2部昇格を掛けての戦いが待っている。これまでずっと入替戦で負け続けてきたが、今回こそは!!頑張って~。


『ドリームトーク』は、(株)アイ・サポート 社長の長澤 順さんをお迎えした。


同社は、配水施設、給水装置のデータ整備監理を業務としている。つまり、水道管がどんな風に通っているのか?いつ通したのか?など水道施設の総合監理しているのである。その大きな武器はGIS(地理情報システム)。我々は当たり前のように水道を使っているが、こういったシステムによって安心安全な水が使えているんですね。


長澤社長は総合格闘技好きで、実はファイターでもある。
元キングオブパンクラシストの竹内出さんの道場”アブソリュート岡山”に所属。なんと!先日デビュー戦を行い、見事に勝利!うわぁ~格闘技仲間が出来たぞ~。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。