橘いずみ 「君なら大丈夫だよ」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

君なら大丈夫だよ 君なら大丈夫だよ
2,165円
Amazon

 

 

 

シンガーソングライター、橘いずみの記念すべき1枚目のオリジナルアルバム。



プロデューサー須藤晃に見出されてのデビューということもあり、どこかしら陰を感じさせるけれども、この1枚目はタイトル通りに、応援歌の詰まった作品集になっています。フォーキーなテイストがあるのは、アレンジに杉真理が参加しているからかな。



語りかけてくれるように背中を押してくれる、なんとも温かい曲の数々。橘いずみというシンガーの気持ちが素直に現れているような感じだね。枚数を重ねるごとに、言葉の鋭さが出てくるけれど、このデビュー盤は、まっさらな気持ちがそのまま伝わってくるような作品だ。