SURFACE 「Last Attraction」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

Last Attraction Last Attraction
3,801円
Amazon

 

 

SURFACE、解散。これまでリリースしたシングルナンバーを全て詰め込んだベストアルバムの登場です。アルバム未収録だった「フレーム」も、ようやく収録されましたね。


マーキュリー、そしてソニーで活動した約12年。その全てをこの2枚のCDに凝縮して収録。ちょっとナンパな歌詞と勢いのあるロックナンバーや、じっくりと聴かせてくれるバラードなど、結構バラエティ豊かで、浸透していたと思うんだけれども、この解散という選択は本当に残念だな。



しかし、そんな悲しさを吹き飛ばすかのような新曲を4曲も投入。これは勢い出しまくっているね。解散を全く感じさせないアッパーチューンが揃っています。本当にSURFACEの全てを詰め込んだ楽曲で、熱いね。



さらに、ストリングス部隊とのプロジェクトナンバー「嘘×嘘 -fake×fake-」も収録と、強力な作品です。