Morelenbaum2 / Sakamoto 「A Day In New York」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

A Day In New York A Day In New York
3,146円
Amazon

 

 

坂本龍一とMORELEBBAUM夫妻とのコラボレーション再び。今回も、Antonio Carlos Jobimをはじめとした、ボサノヴァの名曲に、坂本龍一が味わい深いカバーを聴かせてくれます。

 

 

夫妻のチェロならびにヴォーカルとともに、坂本龍一だからこそのピアノの味をつけて、優しく柔らかくボサノヴァの軽やかな味わい深さ、サウダージなテイストを盛り込んで、ゆったりまったりな気分にさせてくれます。心地よさが出ていて、リラックス気分にぴったりな1枚ですね。

 

 

日本盤は、ボーナストラックを5曲も収録していますが、ちょっと残念なのは、前作コラボ作の再録ということ。新しい曲に挑戦してほしかったかな。

 

 

また、「Bim Bom」のビデオクリップを収録したCD-EXTRA仕様になっています。