BENNIE BECCA 「Dreamer」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

 

YUKI&CICOによるユニット、BENNIE Kが新たなるプロジェクトを開始。しかも、BECCAとタッグを組んでのコラボレーション。その第1弾シングルは、勢いのあるロックチューンを放って、カッ飛んできました。滑らかなBECCAの英語ヴォーカルと、CICOの勇ましいラップが鋭く突き刺してきます。


何はともあれ、バックでエッジの利いたギターがかき鳴って、かっこいいね。

 

 

M-2「So Bad」
ギターのざっくりした音とビートが斬新に絡み合うグルーヴチューン。これが、なかなかかっこいいんだ。それに比べると、メロディパートのインパクトが弱いかな。もっとパンチを効かせて、弾けてもいいと思う。

 

 

M-3「Dreamer (80kidz Remix)」
80kidzによるミックスは、4つ打ちビートが冒頭から繰り出すデジタルチューン。スペイシーなテイストを出しながらも、シャカシャカビートで突き進む。ラストの畳み掛けがとにかくすごいね。オリジナルのトラックが、さらに濃厚になったね。