愛知県知立市 サウナイーグル | DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba

愛知県知立市 サウナイーグル














知立市のサウナ施設

「毎月19日には日本一アツイ水掛制限無しの灼熱ロウリュ」があると聞き知立まで

確か前は灼熱ロウリュを耐え切ったらプレゼントがあったと思ったが事故があったのかな?


知立駅から600m





サウナ有り、ボーリング場有り、ゲーセン有り、保育園有りと複合っぷりが凄い





換金所がある場所に保育園はなかなか


下駄箱の鍵 ノーコイン式

 

フロントで下駄箱の鍵とロッカーキー交換式

ロッカーキーは使いにくい公営体育館タイプ


入浴料 時間制限無し 平日2780円休日3280


脱衣所

綺麗さ 

広さ 広めカプホサイズ

ロッカー  人サイズ 中

ハンガー✖️2

アメニティ 

ティッシュ 有り

綿棒 有り

ヘアトニック、ヘアリキッド、化粧水、美容液

体重計 デジタル業務用

BGM 無し

ウォーターサーバー有り 冷たい

自販機 値段高め


浴室

広さ 広めカプホ大浴場サイズ

綺麗さ 

立ちシャワー  2

アメニティ 

ボディソープ、シャンプー、コンディショナー

シェービングフォーム

剃刀、歯ブラシ


サウナ

風除室無し

個人用サウナマット  無し

3

30MAX

テレビ 大

見易さ 見やすい

BGM  クラシック

悪臭 無し 

ストーブ  小ロッキー&大ロッキー

オートロウリュ 無し

温度計表示 中段 82℃84℃ 上段 90℃

湿度  

熱輻射 中

難易度  

12分計有り

時計 無し





オロポロウリュ

うちわ式

ロウリュ攪拌仰ぎ✖️32セットやった後、オロポタイム(ここまで7)

紙コップに入ったオロポを全員に配りみんなで乾杯するというイベント

この世で一番美味い飲み物はサウナ室で飲むオロポ

しかしオロポ前にリタイア組も多数

乾杯の後は無制限ロウリュと

指定された数を仰いでくれるというシステムだが、その前に既に2/3がリタイヤしているという、、、

残り3人になったところで「マンツーマンですよ」と熱波師に煽られるも、イベント開始から12分を経過した時点でまさかのリタイヤ。

ということで時間は無制限、難易度は青天井という恐ろしいアウフグース


灼熱ロウリュ

毎月19日開催

噂の日本一熱い熱波

始まる前にみんな水風呂で水通ししてる。

これから始まるイベントの恐ろしさを実感する

サウナ室への入場が始まると、1段目からだんだんと埋まっていく。こういうのはだいたい最上段が人気があるのだが、下段はぎゅうぎゅうで入れず最上段へ。(最初から最上段に行くつもりだったけど)

入室から開始まで3分経ちイベント開始

「時間を調整します」と説明もそこそこに早速ロウリュ開始

じゃんじゃんじゃんじゃん次から次へとガンガンロウリュしていく。

4人がかりでバケツリレーならぬアロマ水リレーしていくから、6杯までは数えていたが早過ぎ、熱過ぎで結局何倍ロウリュしていたかわからず


みなさんもセルフロウリュでロウリュし過ぎてしまい、耐えきれずに「やり過ぎた」と速攻出てしまったことがあるでしょう。

ずっとあんな状態が続くと


「折り返し地点です」と言われ「まだ半分あるのか」と思っていると

「ロウリュと扇ぎを同時にやる同時ロウリュやります」と言われた瞬間、その言葉だけで恐ろしくなり出てしまうという、、

せっかくわざわざ灼熱ロウリュをやりきるためだけに来たのに、、、


ドロップアウトしてしまったものの外から中の様子は見れるので見ていると残っているのは2人で、攻めている熱波師は4人という

熱波師側も受ける側も仕切りに時間を気にしている。

何分間耐えられたらというルールみたい。

2人の1人は熱波師に背中を向けて風を背中ガード、もう一方は足をサウナマットにくぐらせ風をガードと、恐らく何回もこのイベントに挑戦して編み出した独自の防御法なのだろう。

そこで終了のコールがかかり結局生き残ったのは25人中2人と、このイベントの難易度がうかがわれる


確かに日本一ハードかも


プレーンロウリュ

せっかくなのでプレーンロウリュも受けてみることに

ロウリュ攪拌扇ぎ✖️2終わったところで

無制限お代わりタイムと。

「えっ?プレーンで無制限?!」どおりでここの常連は強いわけだ。

普段から無制限ロウリュで鍛えられているんだなぁと



ノーマル水風呂

サウナからの導線  

掛水しやすさ しやすい

温度計表示 15.7℃

実測 18.5℃

広さ 5

水深 55cm

時計の見易さ 見えない

塩素臭 無し

循環 

水の綺麗さ 


シングル水風呂

サウナからの導線  ノーマル水風呂の先

掛水しやすさ しやすい

温度計表示 6.4℃

実測 11℃

広さ 約4

水深 120cm

グルシンで120cmとは恐ろしい、、、

脹脛もバッチリ痛かった

時計の見易さ 見えない

塩素臭 無し

循環 

水の綺麗さ 


 

大浴場 

温度計表示 39.4℃

実測 42℃

グルシンの目の前にありグルシンと熱風呂の交代浴がしやすい

グルシンは熱風呂との相性がいいと思う。

サウナより風呂の方が芯まで温まる気がするし


ジャグジー

(寝ジェット)

温度計表示 36℃

実測 37.5℃

ジェット強さ 強



人工温泉(静岡楽湯伊東源)

温度計表示 37.7℃

実測 39℃

色 黄緑

匂い イカ臭い


露天ゾーン

広さ カプホとしては広め、風呂は無くととのいスペースのみ

屋根は完全に覆われていて開放感は無いが上部は開放されていて外気は感じられる



オロポ 有り



ノーマルが500




メガオロポが870




SAUNA EAGLEジョッキ

多分ノーマルオロポの倍量


19日限定のコンディションラーメン二郎というメニューがあり、



限定に弱いのでグルテン食べたく無いけど注文してみる


肉と野菜ばっかりで殆ど麺がなく全然コンディション悪くならなかったです。

だからコンディションラーメンか








麻雀ルーム有り(手積み)



ロウリュは総じて良かった

この世で一番美味い飲み物はサウナ室内で飲むオロポ


ロウリュはいいけど施設自体は炭酸泉もなくしょぼいのでせっかく来てロウリュが受けられないのは辛いなと。事前予約もすぐに埋まるし。

しょっちゅう来たいけど



#知立 #サウナ #灼熱ロウリュ #一番美味しい飲み物 #オロポロウリュ 

#サウナで乾杯 #日本一ハードなロウリュ