江戸川区 仁岸湯 | DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba

江戸川区 仁岸湯





 

江戸川区のマンション銭湯 (仁岸湯マンション)

新小岩駅徒歩23分

 

下駄箱の鍵 木札式

 

フロント前払い式

入浴料 東京都公衆浴場価格460円

サウナは+250円 (と書いてあるけど「700円です」と言われた。書いてある値段より安いとは(バスタオル付+サウナキー(ゴムバンド式) 下駄箱の鍵と交換しない式

 




見た事ないサウナキーの形なのだが、開けにくいww

 

タオル臭 小 

 

廊下 普通の床

 

脱衣場

綺麗さ 上

広さ 標準マンション銭湯サイズ

コインマッサージ 無し

ロッカー  大きさ小正方形と小縦長(ハンガー×0)

ノーコイン式

ロッカーの鍵 バネ金属向きだし

体重計 デジタル業務用

ドライヤー×1  無料

アメニティ 無し

ウォータークーラー 無し

 






浴場

広さ 標準マンション銭湯サイズ

綺麗さ 中

天井 高い

立ちシャワー×2

アメニティ ボディーソープ、リンスインシャンプー(全体で2セット)

 

遠赤外線サウナ

サウナは二階 階段で上がる

風除室無し

個人用サウナマット 無し

サウナマット キッチンマット

高さ 二段

広さ 10人分

ストーブ 小ガス遠赤外線

テレビ 無し

BGM無し

12分計 有り

砂時計 5分×1

時計無し

温度計表示 ドア付き104℃   中上部103℃

湿度 少なめ

難易度 高高の高

来る人来る人、ドア開けた瞬間「うわぁ」ってボコられた顔して入るレベル

初速が凄い。富士急のドドンパみたいな感じ。

サウナ初速度部門No.1

オートロウリュを含めないサウナ部門では難易度No.1かな?

悪臭 小

 

水風呂

サウナからの導線 完璧。ていうか二階はサウナと水風呂だけ。サウナと水風呂を繰り返すサウナーにとってはいいかもだけど水風呂と炭酸泉を繰り返す私にとってはいちいち階段登るのがつらたん

温度計表示25℃ 

実測23℃

チラー 多分有り

水深 55cm

広さ 2-3人分

循環 掛け流し

時計の見易さ 見えない

水の綺麗さ 上

塩素臭 無し チョコレートクリームの匂い(なんで?)

バイブラ 無し

 

炭酸温泉

温度計表示39℃

実測38℃ 

時計の見易さ バッチリ

水深 55cm

広さ 3人分

水の綺麗さ 中

循環 手動

しゅわしゅわ感   しゅわしゅわ (銭湯炭酸泉でしゅわしゅわは珍しい)

炭酸の身体への付着度  中サイズの気泡がすぐ全身に付く。

炭酸の出しっぷりがまぁまぁ良いレベルのスパ銭レベル

 

白湯

温度計表示 42℃

実測 40.5℃

水深 55cm

広さ 約4人分

バイブラ 無し

水深90cmゾーンがエステバスとハイパージェット 両方とも強さ中

 

歩行浴

歩行浴っていうと足元にゴツゴツした石が埋め込まれてて足つぼマッサージになるというのがよくあるパターンだけど、ここの歩行浴は下の石が動いてる!と思ったら石が埋め込まれていなく置いてあるだけどいうw

石ころ浴

 

薬草風呂

瑞恵泉

ティーバッグ式

薬草感 中

睾丸痛さ 無し

温度計表示 45℃

実測 43℃

水深 55cm

広さ 約4人分

 

露天ゾーン

無し





 

自販機  無し

ショーケース式 10円安い

 

休憩スペース 無し

 




にぎてぃーTシャツ有り

 

仁岸湯良き。

結局私の銭湯評価は炭酸出してるかケチってるかだけど

スパ銭レベルで炭酸出してるかと。

同じ江戸川区の銭湯のイーストランドや庄楽の湯も炭酸出してたような。

江戸川区は銭湯レベル高し。

もし俺が刺青入れたら江戸川区に住むかね。

元々炭酸泉入れない刺青の後輩のために良い炭酸泉探しを始めたのだが、刺青が入れる、なおかつ炭酸出してる炭酸泉てレアだからねぇ。

 

あとサウナの難易度高杉。

乙女湯もハードだったけど江戸川区の銭湯は競ってるの?

客にとっては競争してもらった方が良いですけど

初速No.1。isness含めずなら難易度No.1かな。ドドンパサウナ

 

#新小岩   #サウナ界のドドンパ  #スパ銭レベル