母の眠り ONE TRUE THING | DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba

母の眠り ONE TRUE THING




母親が癌になってしまい、介護が必要になったりでだんだん不和になってゆく家族の話。
物語は検事の「お前が母ちゃん殺したろ」的な事情聴取形式で進んでいく。



なんか「カバチタレ」でこういう話があったような。。。

悲しいかどうかは別として周りの人間としてはスパッと死んでくれた方が世話もする必要が無いし、身内を死なれて同情もしてもらえるからいいよね。身内が死んだけど頑張ってるよアピール(一時期の煽りVがそんなんばっかだったな)よりも身内が生き続けて介護が必要な方がよっぽど頑張ってる気がするよね。 

そんな現実的で全然アメリカっぽくない感じがGOOD。曲もいいので8点。


以下ネタバレ














結局母親殺しの犯人は母親自身ということだったのだが、俺も癌になったら自殺するのかな?
ていうか今現在でさえ毎日飲む睡眠薬(早起きするためだけど)を「あと5粒飲んだら死ねるんだろうな」と思う日々、やばいな俺。
格闘技関係のことで悩んでるんだけど、まだ私が今後試合できるかどうかわからない状態。SNSでは書けない「大人の事情」でね!
プライドさえ投げ売りすれば試合できなくはないのだが、、、


俺今、結構強いと思うし、エンターティナーとしてもそんじょそこらの選手とはモノが違うと思うから自分で言うのもなんだが勿体無いと思う。

演出だってそうだよ。
お茶濁し程度の入場パフォーマンスする選手が多い中、俺はめちゃくちゃ練習してるからね。
こないだ、入場のダンス頼まれた時もワンコーラスの踊りを覚えるのにめちゃくちゃ練習したからね。自分が試合する訳でも無いのに「フリ間違えたらどうしよう」ってめちゃくちゃ緊張してたし!
自分の入場の時に投げてるティモうさだってタダじゃないんだから!

申し訳ないけどMMAに興味が無い人に向けて魅せられるのは俺くらいじゃね?


あーでも、もはや選手の友達しか観に来なくなった現代Japanese MMAでは俺が評価されないのは仕方ないのか、、、


とは言ってもいろんな選手に聞くと手売りなんてFuckだぜなんて言ってる俺が結構チケット売ってる事実を知る、、、
友達はいないけどスポンサーさんには恵まれてるからな、、、


少しぐらい俺のこと評価してくれないとマジでMMA辞めるよ

需用が無いのにやってたらただの勘違い野郎じゃん、そんなのエンターテイナーとしてオワコンだよ!

(映画のレビュー記事です)