AKTION / WHITE BOOK 7/16 | DJ SUGAR aka.佐藤千尋オフィシャルブログ 4S STYLA... powered by アメーバブログ

AKTION / WHITE BOOK 7/16




歌手で俳優の真木蔵人(35)が、父親でフォーク歌手のマイク眞木(64)、息子のNOAH(14)と親子3代共演曲を制作したことが12日、分かった。マイクのソロ曲「30年前の俺」のリメーク版で、3人がそろって熱唱。同曲は、蔵人が7月16日にポニーキャニオンから発売するメジャーデビューアルバム「WHITE BOOK」に収録される。

自らの波瀾万丈な半生-。父と分かち合い、そして息子に伝えたい。蔵人が親子3代共演曲を制作した。ヒップホップ界初、日本の音楽界でも類を見ない楽曲だ。

父、マイクが約20年前にアルバム収録したフォークソング「30年前の俺」をヒップホップ調にリメーク。曲名は「30年後の俺 feat.マイク眞木&Lil Prophet」。蔵人はこの曲を引っ提げ、AKTIONのアーティスト名でメジャーデビューする。息子のNOAHも、Lil Prophetのアーティスト名でレコーディングに参加した。

同曲には三者三様の思いが込められた。蔵人は荒れていた青春時代を反省しながら振り返り、歌詞に思いを託した。父は蔵人の母で女優、前田美波里(59)をはじめ2度の離婚を経験し、40代半ばの時に原版の歌詞に綴った複雑な心境を、再び歌った。息子は蔵人と父子離ればなれになった時期を乗り越え、現在千葉県内で一緒に暮らしていることへの感謝の気持ちを表現した。

荒波を乗り越えてきた『真木ファミリー』だからこそ、家族のきずなを訴えかけられる。初アルバムにあえて名刺代わりに収録した蔵人は、「特別な僕ら3人のシチュエーションでなければできなかった曲。自分なりにすごい気に入っています」と感慨深げだ。

父も「自分の音楽の作り方とまったく違ったレコーディングで面白かった」。現役中学生の息子も「すごい楽しかった。今後もラッパーとして、どんどん曲を作っていきたいです」と声をそろえ、今後のアーティスト活動に意欲を燃やした。

今夏、3人そろって野外フェスへの出演も計画されている。家庭内での問題、暴力事件などがはびこる世の中に、異例の親子3代ユニットが一石を投じる。

--SANSPO.COM

既にALBUMチェックしたけど、正直マジカッケー!!やられた

特に「30年後の俺 feat.マイク眞木&Lil Prophet」はマジいい曲

LISTEN!!!!

とりあえずWHITE BOOKにも入っているStill Neva Enuff feat Zeebra


このPVのどこかにDJ SUGARいます

よ~く見ると出演者かなりヤバいメンツ

日本のHIPHOP界を盛り上げている人ばかり、、、

WHITE BOOK 7/16 Must Check , Must Buy!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!