QUEER FOR TACHELESとSIRO-A | SiSeN official blog Poweed by Ameba

QUEER FOR TACHELESとSIRO-A

閉鎖宣告後も残るとこだけでしぶとくガンバっているタヘレスですが、来月4日で完全閉鎖されてしまうそうです。
先週土曜はそんなタヘレスを応援する催しモノ"QUEER FOR TACHELES"がありましたひらめき電球

まずはMartin氏の挨拶。
SiSeN official blog Poweed by Ameba
このお方雰囲気あるのよねぇぇ。。さすがタヘレスの長。

一番手のまったりフランス歌謡(?)の次に。。
ズガガガーーーと爆音ノイズと共に始まりました~我らがシモさんとBöse Bohnen!!!
SiSeN official blog Poweed by Ameba

SiSeN official blog Poweed by Ameba

SiSeN official blog Poweed by Ameba

SiSeN official blog Poweed by Ameba

SiSeN official blog Poweed by Ameba

SiSeN official blog Poweed by Ameba

SiSeN official blog Poweed by Ameba

かなり怪しくパンチきいて惹きつけてましたねぇぇ◎
ちょっと急遽予定変更な部分もあったみたいですが結果オーライ。

パフォーマンスの間シモさんの息子トラくん(一歳半)をあやしながら拝見していたのですがもぉ泣きわめいて大変あせる
そりゃ自分のお父さんが沢山の人に囲まれて、ビニールにグルグル巻きにされてたら不安になるよねぇww
でもお父さんの白塗り姿には全く動じないトラくん。
もう少し大きくなって父の似顔絵とか描いたら顔白くするのかな。。将来が楽しみだにひひ


で、その後もQUEER FOR TACHELESの演目はまだまだ続いていたのですが、急遽友人ユキシロからお誘いをいただいて日本からツアー中のSIRO-Aのパフォーマンスを観に行くことにっっDASH!

タヘレスから歩いて約5分~ねこへび
会場のAdmiralspalast
SiSeN official blog Poweed by Ameba
坂本龍一氏のコンサートなども行われたことがある由緒正しき箱。
普段ベルリンでなかなか来る機会なさそーな場所だわぃ。

チケットGETしてからまだ会場まで時間があったのでFriedrichstraße駅のケバブ屋で久々のポメス~~~うまっナイフとフォーク
SiSeN official blog Poweed by Ameba

そしていよいよSIRO-Aのステージのはぢまりはぢまり~ひらめき電球
SiSeN official blog Poweed by Ameba

実はこれの前夜ユキシロに教えてもらうまで恥ずかしながらSIRO-Aそのものを存じてなかったのですが。。
電子音、映像、人の動きが見事に一体化されたパフォーマンス。。楽しませてもらいましたにひひ



ここまでの作り込みと技術、練習量のすごさも伺えてただただ圧倒目
同じ日本人としてこんな素晴らしぃ人達がいること、それをここで観れたことが単純に嬉しかったです。
11月頭までの3ヶ月にも及ぶドイツを中心にした大規模ツアーとのことですが、無事な成功をお祈りします~キラキラ


SIRO-A終わった頃には外はしっぽり暗くなっていましたが、またタヘレス前に戻ってみると。。
べんてんちゃんがジャンベの女の子達と楽しそうに歌ってたww
SiSeN official blog Poweed by Ameba

そしてお開きモードになり、ちょっとちびちび呑み語ってから帰宅~オバケ