djmokoの徒然日記・・・

毎日出会う様々な人・出来事。生きてるって面白い!
そんな日々のつぶやきを徒然なるままに・・・


テーマ:

djmokoの徒然日記・・・


フランス食堂 「ビストロ ポーレット」に行ってきました。


オープンして1ヶ月と少し。


「おいしィよ~!!!」と、ウワサ&オススメは一杯いただきながら

なかなかチャンスが無かったんですが・・・


夕刻・・・母からの電話。


「今夜 ご飯食べに行かない???」 


夫は名古屋へ会合で出かけしまったし・・・あら これはチャンス到来??? (爆)



住宅街の一角。


「ホントにわかりにくいから気をつけてね!!!」と注意されていましたが


我家から約30分のドライブ

おりこうさんのナビはちゃんと連れていってくれました。


djmokoの徒然日記・・・


可愛らしい店内。


シェフと奥様が二人で切り盛り。あたたかい雰囲気に包まれています。


夜のコースは3種類。


メインでセレクトするコース。


それにスープを加えるコース。


メインをWでシェフおまかせのコース。


せっかくなので…シェフおまかせ!!で お願いしてみました。


djmokoの徒然日記・・・

自家製 田舎風テリーヌと焼き茄子のマリネ


マリネ・・・と言っても、私好み(笑) あまり酸っぱくありません。

さっぱりとしていてとても美味しい。


最初の一皿・・・期待が高まるお味です。

djmokoの徒然日記・・・

若鮎のセモリナ粉フリット さっぱりピクルス添え


カラリと揚がった 若鮎。衣がサクっと香ばしく

フランスの春を告げる野菜たちのピクルスが良いアクセント。

djmokoの徒然日記・・・


前菜盛り合わせ


野菜に海老に生ハムのイチジク添え いろんな味が喧嘩せずにマッチング。



djmokoの徒然日記・・・


赤ピーマンの冷製スープ。オレンジとバジリコ風味。


一口含むと・・・爽やかなオレンジの香り。


「赤」がとても綺麗なスープです。

djmokoの徒然日記・・・

カサゴ、メバル、スズキ、トコブシとそら豆のワタリ蟹ソース


ふんわりとただよう ワタリ蟹の香り。


様々な魚介のエキスの詰まったソースは・・・まさに「絶品!」

djmokoの徒然日記・・・


フランス産うずらとフォアグラのパイ包み焼き


くどく無く、でいて濃厚なソースに うずらとフォアグラが彩られ

フレンチらしい一皿。


この後・・・写真撮り忘れましたが 自家製のシャーベット


チェリー&ライチ マンゴーソースかけ


爽やかな甘さのデザートも大変美味。


ラストのコーヒーを頂きながら・・・これは噂にたがわぬお店だわ!!!と実感。


若きシェフの確かな実力と、それを支える 陽気な奥様のコンビネーション

初めてのお店でもすっかりくつろげる。


こういう素敵なお店には これからも末永く頑張ってもらいたいと思います。


ごちそうさまでした。




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


Bistorot Paulette  (ビストロ ポーレット)


〒444-0824 岡崎市上地町西田8-20

TEL 0564-52-1469


定休日  月曜日



フランス食堂 ビストロ ポーレット (フレンチ / 岡崎、美合)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

djmokoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。