昨日は、11月3日【いいレザーの日】に先駆けて、二子玉川蔦屋家電
にてジャパンレザーの魅力をテーマに開催されたトークショーへ遊びに行ってきました~。💓














講演者

Discover Japan 統括編集長 高橋俊宏さんと、
メソッド 代表 山田遊さん、さらに
皮の専門家の先生もいらして、革製品のお話をたっぷりと伺えました~~!⭐︎⭐️⭐︎







日本の技術って、やはり細やかで凄いんですねーぇ!!💓




剥がす技術から、細やかで繊細なのだとか。









あざらしの皮って、意外と毛の感じがしてびっくり‼️

ふわって感じー💓








こちらは、なんとreal alligator!!!
養殖で、皮のなめに育てられたワニ!!!💓






青いワニって見たことないよねー。
かっこいい柄でしたよー💓















にしきへびー!!!!


触らせてもらいましたが

超つるつるに加工されていて

気持ちがいいのー!!






靴とこの靴とか👞かっこよさそう!ロックな感じ?笑笑











ヘビ柄ー💓





ライオンキングで見た動物もあったよーん⭐︎⭐️⭐︎






皮の加工や製品化は、

日本では、ずいぶん前から伝わっているらしいよ❤️
太鼓なんかも、馬の皮なんだってー💓










三線とかもそうだよねー。











とても楽しかったでーす💓










ほかにもイベントがあるからチェックしてみてね♪💓

LEATHER  WORLD 2019 開催


入場無料【日時】11日2日(土)-3日(日)
11時〜20時(ワークショップ 19:30まで)

【場所】
スパイラルガーデン
東京都港区南青山5-6-23LEATHER WORLD 2019






 @ 大阪
大阪で初開催!

入場無料
【日時】12日7日(土)-8日(日
11時〜20時(ワークショップ 19:30まで)


【場所】グランフロント大阪 北館1F ナレッジプラザ11時〜20時(ワークショップ 19:30まで)
ぜひチェックしてみてね♪❤️


.
.
.

#PR
#レザーワールド2019 #leatherworld2019
# ジャパンレザー #japanleather
#日本の革 #ファッション好き #今日のコーデ
#ワークショップ #workshop #今日のファッション
#touchleather #ファッショニスタ #ファッション大好き
#表参道 #omotesando #今日のコーディネート 
#表参道イベント #omotesandoevent #旅インスタグラマー
#スパイラルガーデン #インスタグラマー #インフルエンサー