香港旅行記の続きだよ💖チムサーチョイ尖沙咀


の先のヨウマティー油麻地にご案内いただいた時に💖


ティンハウ廟の敷地もちょこっと寄りましたぁ💖

Tin Hau Temple天后廟💖







天后廟はこの裏手側なので行ってないのですが、広場みたいになってたよ💖




なんか、柱とか、門とかが横浜中華街みたい💖





お父さんたちが、麻雀みたいなのやってた外で笑







ここの下の通りのとこで、ストリートミュージシャンじゃないけど、高い声の女の人が歌歌っていたりとか、目の前で演奏していたりしたよ💖










エヴァンゲリオンの広告なんだけど、見える??💖襲来って書いてあるとこー💖
エヴァ💖






天后廟の近くに、占いストリートが🔮ありました💖

同業者になっちゃうから同じ力のある人は💖わたしはそーゆーとこ行けないんだけど💖中華街のそれによく似ていたよ💖スピリチュアルなお話はあまりしたくないのが正直なところ。ふふふ💖













広東語って北京語と全然ちがう。

文法の語順も違うし、数の数え方まで何もかもが、、笑 ビックリ‼️