先日、モニターとして

前から気になっていた虫歯の治療跡1か所を、白い詰め物に交換していただきましたラブラブ

 

 

 

 

銀座は高級ブランド店が並んでいる並木通りにある

銀座クリアデンタル」(旧まつおか まつざき矯正歯科)さんでーす♪流れ星

image

 

 

 

ビルの2階へ上がると、入り口がありました。

 

 

CANDY????_20161106_2217.jpg

 

 

 

 

待合室も広々としていて、全体的に高級感が漂います。ハート

 

 

落ち着く空間の中、ゆったりとできます。

 

 

 

CANDY????_20161106_2217.jpg

 

 

 

 

 

診察は、個室空間なので他の方にも一度も会いませんでした♪

プライベート空間で安心です音符

目の前の通りが上から見えるのですが、おしゃれな人々で驚きます。さすが、銀座って感じ~~☆

CANDY????_20161106_2217.jpg

 

 

 

 

先ずはレントゲンと口の中の写真を撮って、歯の状態をチェックしていただきました流れ星チョキ

 

 

image

 

 

 

今回MIYAが受けた「セレックスタイル」(セレックシステム)は1度の訪問で1回で終わらせたい人にぴったりなんです♪(1箇所)

 

虫歯のあと、つまり銀歯をこの日

なんと、2時間で白いセラミックに変えていただきましたくちびるハート

 

 

古い銀歯などの金属は、健康面でも体内にずっと存在することで悪影響を及ぼすこともあるそうです。

金属アレルギーも発症することもあるのだとか。

 

 

CANDY????_20161106_2217.jpg

 

 

セレックは、美しさと機能性の回復が期待できるセラミック製の人工歯で高品質のセラミックブロック。

 

 

☆通常のセラミックの工程

 

歯科で歯型を取って→石膏で模型を作り→外部の歯科技工所に送る→そのあと人工歯を作製して送り返してもらう

セレックではこの作業をすべてクリニックで解決!ラブラブつまりコストも大幅ダウンなので意外と安価でセラミックの人口歯ができます。

 

 

 

 

 

CANDY????_20161106_2217.jpg

 

 

しかも、長年気になっていた上の奥歯にあった銀歯です。

それは鏡を見るたびに、笑顔になると必ず見えていた箇所なので、本当にコンプレックスだったんです・・・。

 

CANDY????_20161106_2217.jpg

 

 

 

 

 

この日処置・施術をしてくださった、新保先生と♪音符

 

image

 

 

手早い作業と確かな技術で、本当にあっという間でした!!16時半に到着して、18時半前にはクリニックを後にしていましたので2時間もかかっていません。

 

 

 

虫歯部分を削った後で、特殊な3D光学カメラで口内を撮影し、そこからPCの画面で半自動でセレックの設計がstart.画面も3Dなので乗り物の設計の図面のような感じで細部まで設定可能。拍手

 

 

先生が手直ししながらあっという間に設計が作成されました。

 

めっちゃ早い!!!!キラキラ

 

CANDY????_20161106_2217.jpg

 

 

それと連動しているのが、3Dプリンター。

 

そのデータが瞬時に3Dプリンターへ送られ短時間でその形になっていきます。

 

 

CANDY????_20161106_2217.jpg

 

3Dプリンター(ミリングマシン)が高品質のオールセラミックブロックを自動で削り出し、

高精度な修復物が完成!!!爆  笑

 

 

 

そして、待つこと10分くらいでできたのがこちら♪ハート

 

 

 

 

わぁ~~!!すごいですね~~ラブラブつやがあって、新しい感じ~♪

 

 

人口歯をいよいよ装着していただきます。

 

CANDY????_20161106_2217.jpg

 

 

 

 

 

どきどき~~♪ハート

 

 

わくわく。音符

 

 

長年気になっていたあの銀歯のところが・・・・・遂に・・・♪拍手音符

 

 

 

 

image

 

 

 

 

真っ白に生まれ変わりました~!!!星

とても嬉しい~~くちびる

 

 

もう笑っても見えないよ~♪銀歯~!ルンルン

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

どうもありがとうございましたラブラブ音符ピンクハート

 

 

セレックスタイル
http://www.ginza-moc.com/after/esthe/