先日、妹と渋谷の「トラットリアドーニ (Trattoria Doni)」っていうお店で女子会してきました~☆はーと  


CANDYから投稿_20150523_1600.jpg




場所は、渋谷のマークシティーの阪の上の方♪駅も近くていいね♪


CANDYから投稿_20150523_1600.jpg



ここは、淡路島・森漁港からの鮮魚や、淡路島の生産農家さんからの新鮮なお野菜を直送しているんです☆


CANDYから投稿_20150523_1603.jpg



店内には個室席もあって、女子会などにもぴったり~~☆

CANDYから投稿_20150523_1600.jpg



淡路島産のこだわりの食材で作る、新感覚イタリアンなメニューがいっぱいでした!


CANDYから投稿_20150523_1600.jpg


2人で、このジャーに入ったドリンクが気になり・・・♪
まず一杯目はこれ☆


CANDYから投稿_20150523_1603.jpg



ピンクグレープフルーツスプモーニと
わたしは、生カシスオレンジ!






CANDYから投稿_20150523_1600.jpg

かわいい入れ物~~♪
乾杯~☆



お通しは、「ローズマリーのフォカッチャ 生ハム添え」

パンに生ハムが乗ったものでした♪イタリアーン♪


CANDYから投稿_20150523_1601.jpg



淡路島から直送の「鮮魚のざるみせ」でーーーーす!!!



CANDYから投稿_20150523_1601.jpg


わ~~!!

ざるみせってダイナミックですね~~!!!!
ほうぼうや、鯛など♪


今回は、鯛をお願いしましたぁ♪




「自家製燻製カジキマグロの生ハム仕立て」

CANDYから投稿_20150523_1600.jpg



冷えた前菜で、大きくスライスされたカジキがとっても新鮮で美味しい☆




「自家製豚肉のテリーヌ 淡路島玉葱のピクルス添え」




CANDYから投稿_20150523_1612.jpg

こちらも、お酒にもぴったりと合うお料理でした。

柔らかい豚肉のテリーヌと、すっぱい玉葱がいいね♪





CANDYから投稿_20150523_1603.jpg


やっぱり、妹とそろうと話しが止まらなくなっちゃう~~(笑)



CANDYから投稿_20150523_1601.jpg



楽しいね~~~♪



CANDYから投稿_20150523_1612.jpg




「冷製野菜のグリル盛り合わせ グラナパダーノのスライス添え」





CANDYから投稿_20150523_1600.jpg




たっぷりのグリル野菜にポテトサラダが添えてありました☆


image



手に持っているのは「サングリア」と「ウーロン茶」♪



image


わ~!!!

たまねぎの形にアルミホイルでくるまったものが~~!!




「淡路玉葱のアンチョビ 香草バター包み焼き」



image


香ばしく、アンチョビとバターで味付けされてしっとりとなったたまねぎでした♪



CANDYから投稿_20150523_1600.jpg



最初にさるみせで見せていただいた、お魚の料理が来ましたぁ~♪


大きなお皿に「淡路島産 小鯛 アクアパッツア」がドーーン♪


CANDYから投稿_20150523_1600.jpg


ダイナミックなアクアパッツアにびっくり~!



image


しかも、食べてみるとふわふわ~~の鯛の身が♪



ムール貝やあさりも入っていて、イタリアーーン♪美味しいよ~~☆

CANDYから投稿_20150523_1600.jpg



そして、このお魚や貝から出たお出汁で、リゾットを作っていただきました♪



作っていただいてる間に


パスタ「牛ほほ肉とポルチーニのナポリ風フジッリ」を。


CANDYから投稿_20150523_1600.jpg


とろけるような、牛ほほ肉が入ったこのパスタ料理♪

パスタももちもちで美味しいですし、お味もコンソメ風味のパスタソースで美味しかったです。





先ほどのおだしで作っていただいた、リゾット♪
「アクアパッツアリゾット」


CANDYから投稿_20150523_1600.jpg



うんうん^0^美味しいね~~!!!!はーと






メニューもいろいろあるので、迷っちゃうよね~~♪
どれも美味しそうで♪



CANDYから投稿_20150523_1603.jpg




とっても楽しい女子会でした~~♪






みなさんも、ぜひ渋谷 居酒屋トラットリアドーニ (Trattoria Doni)に、行ってみてね☆ハート









http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13126020/dtlrvwlst/7646277/?lid=unpickup_review



トラットリアドーニイタリアン / 渋谷駅神泉駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5