日頃よりご高覧くださっている皆さまキラキラ

ご訪問戴き、有難うございますビックリマーク⁽⁽٩(°ꇴ°⑉)۶⁾⁾

番宣恐縮でございますあせるm(_ _)m
2024年7月25日・木曜日
情報解禁になりましたので、記事UPですキラキラ
※投稿に時差があります。ご了承ください。


波波波🎣船DASH!波🎣船DASH!波🎣船DASH!波波波


2024.07.13.Sat. くもりのち晴れ快晴ビックリマーク
お世話になっている山口充さんのお声掛けで
釣りビジョンWebマガジン様の取材釣行に
ご一緒させていただきました音譜爆笑爆笑爆笑キラキラ

予てよりの雨予報は一変して、ベタ凪波

例の如く〝凪子さん〟発動でございます音譜

取材行程の説明をいただき、乗船です。

船宿は、真鶴半島の岩漁港緑龍丸さんひらめき電球

船長も女将さんも優しくて素敵な方ですキラキラ

山口さんご兄弟の会話が楽しすぎます音譜

お船からのワインドは〝初〟で、緊張あせるガーン汗

いつも通ってる道路を海から見るというのは

違和感というか、なんだか不思議な気持ちで

( いつも見てた船は緑龍丸さんだったのか... )

釣りをしてみたいと思ってた海域だった故に

ワクワクが止まらない釣り時間がスタートカチンコ


(((  ̄^ ̄)/ジッジッ... 軽快なジャーク音。

( ...次で掛けるな... ) そう直感する場面には

陸でもお船でも、幾度となく遭遇してる故、

...チッ...ジジジジィ〜〜ッ‼️...と。


ドラグ音が聞こえてきても動じなくなった。

(  ̄∀ ̄)...ですよねぇ汗しか言えん(笑)


お師は、アクションの中で喰わせてる...

( ワインドなんだから、当然だわね。。)

ワインド用のジグヘッドにマナティ付けて

左右にダートさせてステイで喰わせるでは

単にワインドの道具を使ってるってだけで

他のジグヘッドとワームを使っているのと

何ら変わらんからね、と事前に教わった。


色んなパターンはあるかもしれないけれど

あくまで〝アクションの中で喰わせる〟が

ワインドの〝純然たる使い方〟なんだよ。


...と、前々から教わってた通りの釣り方で

ガッツリ喰わせて釣ったのを見て、納得。

( ショートジャーク...もっと練習しよう... )

正直、さすがビックリマークとしか言いようがない。。

現場で体現して教えてくれるのが有り難い。


お師が船中最初となる本日の対象魚を釣って

幸先良い♪と、皆さまの士気も高まりますひらめき電球


ポイント移動して、全員、対象のお魚さんに

出会うことも出来て、笑顔の花が咲きます音譜


明確なアタリがあったにも拘らず。。

アワセが早過ぎてバラす醜態を晒してみたり

(」゚ロ゚)」 うわ...なんじゃこりゃ?

(*゚▽゚)ノ" てずるもず◯▲%...だ!

‼️(๑•̀ㅂ•́)...え?!もずく???

ꉂꉂ(ノ∀≦。)σʬʬ もずる〜!(笑)

(੭´ ꒫`)੭̸ この子、食べれる??

(*゚▽゚)ノ ヒトデの仲間だよ〜♪

なんだ、食べれないのかぁ!

おバカ...(o_ _)ノꉂꉂ(๑˃▿˂๑)ꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`(∀≦。)


「てずるもずる」と言う謎生物を釣った。。

食べれるかどうか?てのは解らないけれども

食べた!ってのは、聞いたことないなぁ(笑)

船長が↑食べれるか?について教えてくれて

聡さんが↑この謎生物↑を解説してくれたひらめき電球


どの角度から見ても〝海藻〟なんだけどもあせる

たしかに...星型。。こう見るとヒトデだわ...

滅多に掛からない激レアさんらしい。。

コレは、ウミエラ様みたいなモノなのか??


UMAに遭遇した感が否めない


針外すときに触手がウニウニ動くのですよ汗

( き...気味悪い...未知との遭遇だ...UMAだ... )

針外してあげようとしてるのに抵抗しよる汗

(੭´ ꒫`)੭̸ ...ゴメン!て...(泣)

外そうとする方向にウニウニしてくるのよ汗


宇宙人くん 未知との遭遇 宇宙人くん


コレがたまにあるからおもしろいのよね〜音譜

ここで今日の運を使い切った感もあるけどあせる


テヅルモヅル 面白い生き物でしたひらめき電球


てんやわんや...もじゃもじゃこ...etc.

なかなか正式名称が覚えられなかったのよあせる

もう少しユーモアセンスのあって覚えやすい

可愛い名前にしたら良いのに...と心底思う。


ちなみに...‼️補足ですが。。


食べたことがある人は〝存在した〟のです。

さすが「ぼうずコンニャク」様なのですひらめき電球

市場魚貝類図鑑に載っておりましたですビックリマークビックリマーク

(」゚ロ゚)」 食していらっしゃる‼️

(੭´ ꒫`)੭̸ 食べない...が、正解だ...


海獣は...未来永劫「食べない」に一票です。

ウニウニして、もんげぇ怖かったんだもん汗


世の中には不思議な生き物が

まだまだ存在してるんだわね


沖上がり前に移動したポイントでは連発劇ビックリマーク


皆さま〝眠そうな眼〟の子を釣ってました音譜

( とても足が早いお魚さんなんだそうで... )

その日のうちに食べねば!とのことなので、

釣れた子は全てプレゼント御進物プレゼントにしましたひらめき電球

捌き切れなくてダメにしてしまうかも...より

美味しく食べていただける方が良いです音譜


海獣は陽を受け続け、半バテになりあせるあせるガーン

日避けしながら風にあたり、クールダウン...

両腕を広げると涼しい風が抜けていきます。

( コレは理に適った身体の冷やし方だなぁ )

気分は、甲羅干し中の海鵜でした汗

スーッと。抜けていく風が心地良いのですキラキラ


船長さんの粋な計らいで、延長戦に突入ビックリマークビックリマーク

沖上がりは、お昼前になりました。

今年は異常な暑さだから、午前船の乗船が

ちょうど良いかもしれないね、と聡さん。

たしかに...仰言る通りの暑さだったなあせるあせる


港では、週末のお祭りの準備をしてました。

岩漁港・児子まつりの花山車の装飾かな?

地元の方が集まって飾りつけしてました音譜


お土産でいただいた、噂のイカの塩辛クラッカー


コレが最高に美味い‼️です音譜爆笑キラキラ

過去、色んな塩辛をいただいてきましたが、

緑龍丸さんの塩辛は最高峰でしたキラキラ照れ


波波波🎣船DASH!波🎣船DASH!波🎣船DASH!波波波


楽しい時間はアッという間にすぎるもので...

男性陣がお魚を釣り上げるたびに垣間見える

弾けんばかりの、まるで童心に還ったような

心からの笑顔を見て、なんだかすごく幸せで

身体の奥底から潤ってくる感じがしました流れ星


すっごくスッキリした、透明なイメージ。。

例えて言うなら...柿田川公園の湧水池?だな。

そのくらい貴重で澄み切った時間を過ごせて

本当に幸せな空間でございました音譜照れキラキラ


素晴らしい時間をくださった

皆さまに感謝です!!

お世話になった皆さま♪

ありがとうございました!!


かけがえのない、キラキラした時間でした。

Pricelessな経験を与えてくださった皆様に

感謝しかない土曜日となりましたキラキラ(⑉• •⑉)♪