ヘアケア | TOMOKOオフィシャルブログ Powered by Ameba



おはようございます。

久しぶりの投稿です(*^.^*)


今日は私が使っているヘアケアアイテムをご紹介します。


私の毛質は、通常より細め、

生えグセが結構ある。

だから、ちょっと厄介ガーン

それに、

毛が細いと、毎月繰り返すカラー剤でどんどんダメージが…



今まで色んなシャンプーやトリートメントなど、試してきましたが、今はこれで落ち着いてるかな。



日常のシャンプーとトリートメントは

⚫︎コタのアイケアのY  

シャンプーほんと色々試したけど、価格も高過ぎなくて、オーガニックとのハイブリッドで、いいとこどり?かなっておもいます。(業務用だけど 笑)

ドライヘアの私はYでしっとりです。

{0DF38DAE-B59E-417F-8D4A-881F6D807385:01}


カラーは、サロンで最近ダメージ少なく凄くツヤの出るグロスカラーをしてます。

ただ褪色が早い為、カラー後一週間使うトリートメントを使っています。

これまた、ツヤツヤ、サラサラになります。

カラー後ってキューティクルがおもいっきり開いている状態。
それをこのパテでカバーします。

{44DB3143-2BCB-46D1-A2E4-FF463E1CA488:01}



通常は、コタのトリートメント。


パサつきを感じてきたら 

ミルボンのこのトリートメントを使用すると凄くしっとりします。

1回使い切りたいぷー

{7C3BAB56-5651-490F-BA37-4DB03D8AFA82:01}



アフターバスは、色々あるけど、

香りのイチオシは

⚫︎ケラスターゼのクロノロジスト

でも、補修機能はあまり無し。

ドライした後に毛先につけるとジャスミンの最高の香りがフワァ~ってします

私はラッキーに買えたけど、美容室では入荷20人待ちみたい。

{BC9D3BBF-A7BD-450C-AD5A-19E37710BE52:01}



アフターバスのオイルやクリームはいいものが沢山あるので、使い切れないで沢山残っちゃってるんだけどね