久しぶりの新規開拓。

 

職場から歩いて帰る途中、目黒川近くで見かけてたので気になってたので訪問。

 

とりあえずメニューを見ずにレモンサワーを注文。

そして出されて気づいた。100%新宿のウッチャン出身だ…と(笑)

 

メニューを見ると…まさにそう(笑)水道橋のでんとかも同じですね~

 

ればトロ刺。トロと言うだけあって、かなりぷりぷりで濃厚な刺しだった。

通常レバーは生で食べるとそれはそれで旨いが、ほんの少し熱入れするだけで甘みが増す。そういう点でこのレバーの熱処理は神がかってた。

数あるもつ焼き店のレバ刺しの中では一番なんじゃないかってくらい旨かった。臭みは皆無だが、濃すぎて苦手な人もいるかもしれない。

 

ハツ刺し。これも臭みは皆無だが、味付けがちょっと…。ポン酢&わさびは合わない。

 

 

この後、串物もいくつか頼んだけど…写真忘れました。

ネタのせいなのか焼きのせいなのかパサパサしており、ちょっと次はないかな。

 

ただ刺し物や煮込み系は抜群なので、それを中心に頼めばだいぶ楽しめるはず。

今回売り切れてたはらみ刺し等、いくつか気になったものも多数。

 

目黒には仲垣という強敵もいるが、是非頑張って欲しい。

 

 

 

目黒 もつ焼き ひろや

https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13213590/