ママ友の怖い話… | きーぽんオフィシャルブログ「Keep on lovin' you」Powered by Ameba

ママ友の怖い話…

この夏、




息子が結構な頻度で履いていたのが




ユニクロのレギンスパンツ




履きやすい!




てか、何より履かせやすい!
イヤイヤ期真っ盛りの2歳児なんて
着替えるのも一苦労。




ヤダヤダ、脱がない!着ない!



ってなる中、
何故かこのパンツはお腹周りがキツくないのかスッと履いてくれる。





我が家に買われたレギパンは
かなりのハードワークとベビロテ、
甲子園球児ピッチャー並みの中1日登板。




その結果




ぽっこり穴が…。




それでも縫うかどうかして履かせようか悩む中、




いつもこの話を思い出している。




それは、




ママ友から聞いたアノ話。





都内某高級住宅地の中にある小さな公園。





そこには


いかにもこの辺りに住んでそうな
いかにも高級そうなブランド服に身を包んだ母子が
いかにもな感じで公園に遊びにくる。




正直わたしが子供を産み育てるまで
こんなにも公園が重宝するものとは思っていなかった。



天気さえよければ毎日でも子供を連れて公園に行くママ達は多い。




そうすると自然とそこで出会うママ達と会話をし、
仲良くなるってパターンもある。




もちろんすでにグループが出来ている場合も多々ある。





さてそんな「いかにもな公園」に集う子供達はみーんな高級なブランド服を着ている(着せられている)らしい。





そのラインは





最低でもfamiliar




ファミリア〜





ファミリアなんてお祝いでしかもらったことないやつ!!



しかも皇室御用達の子供服ブランド!



それが最低って!!





そんな感じだと会話もセレブだし
ママ達も綺麗な格好してるし
庶民は中々輪に入れない…らしい。




この公園しんどいなぁと思っていたママ友のAさん。
彼女はユニクロ&Gパンを愛用している。





そんなある日、





ある子供がユニクロのレギンスパンツを履いていた。





ものすごい親近感!





思わず話しかけた。





「ユニクロですよねー!うちもよく履かせてますー。いいですよねー!」





相手はニコニコしている。





「そうです、ユニクロです!これいいですよねー」






てな感じで返ってくるかと思いきや、






満面な笑みで返してきた言葉は






「大きな声でユニクロって言わないでください」






こえーーー(;°皿°)




それからAさんそこで友達できずに撤退。





うん、それでいいと思うわ。





ちなみにAさんはそこが近所の公園、しかも地元なので




もちろん富豪です。






確かに近所の公園で友達出来るかどうかって
ちょっと不安なところあるよね。






さて4月から札幌に越してきた私たち親子…




直したとはいえ年季の入ったユニクロ履いていって友達できるだろうか…





結果、





公園ありすぎる上に
広すぎて
誰ともすれ違わねー!





まさかの1人で延々玉転がし。





よくよく数えてみたら
チャリ10分圏内に

公園11個あったし。






何かあっても
札幌ならいくらでも違う公園いけば解決するな。





こんな感じの公園だし




やっぱユニクロ最強。